SSブログ

昨夜は暑気払い! [おもわんコト]

やはし、手ぶれてしまった、この暗さになると手取りでは全滅だ。
      
昨夜は雷鳴轟く中をこの景色が見える近くのお店で、合同暑気払い兼仕事納め(家内の会社と)をしました。私は休みないけどね。下を走るは山手線、そういやE電(イーでん)という呼称は何処いっちゃったんだろう?。正面は焼却場の煙突。高さはなんと210メートル。世界で最も高い煙突をもった焼却場らしい。180億円かかったらしいですよ。なんでこんな都会の真ん中、池袋駅から徒歩5分のところに建てるんだろうね豊島区。しかし池袋の風景になんとなく似合っちゃうのが切ないですけどね。

蒸し暑くて堪らなかったところに、生ビールで涼んでいたら、隣客の酔いおばさんが小泉批判でうるさくてうるさくて。居酒屋にテレビがあったらこうなるかね。行くべきか戻るべきかの短絡テーマに、涼風求めてこの写真を掲載。郵政解散のおかげで全国区になった豊島区、この煙突のした小池さんと小林さんの暑いバトルがまもなく始まろうとしています。

左はサロベツ原野、右は知床ですね。

そして流氷の接岸、先端が分かるでしょうか?。右が私が夏冬何度も通って、やっと湖面に出会えた摩周湖です。

すこしは涼しくなったでしょうか。
しかしすごい雷雨でした。ここ数年なかったとおもいます。
自宅に帰って、夫婦で仙太郎のおまんじゅうを頬ばる。お酒飲んだあとなのに。

お休みなしの皆さん、共に頑張りましょう。

あっ、100記事目だった。自分でびっくり。皆さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。続けられたのも皆さんのおかげです。今後も宜しくお願いします。
もっと、内容のあるものにすればよっかたと反省。手ぶれ写真ですから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

北海道の雪景色、かなり涼しくなりましたよ。
摩周湖はほんとに神秘的な水の色をした湖ですね。
by Baldhead1010 (2005-08-13 14:46) 

ヴォイス

◆Baldheadさん、nice&コメント有り難う。摩周ブルー、この言葉の響きにつられて通いましたが、あの鏡面はいまだ見たことがありません。霧ばかり。
by ヴォイス (2005-08-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。