SSブログ

ひといき。 [おもわんコト]

今日はちょっと一息つきました。日曜日は今年初のお休みが貰えそう。先週のアレルギー症状?は結局病院にも行けず、いや行かずか、症状は現在はありません。やはり疲労かと判断致します。


昨夕のショットです。

ブログの重い症状は改善されてませんね、このようななか、ご訪問頂き有難いです。ナイスひとつ入れるのにも苦労いたしますものね。

こんな東京タワーの景色が見える場所で打合せをしておりました。町並みの成長に東京を代表する構築物が埋没しそうな、なにかもの悲しげな表情を感じ取ります。人に当てはめても同じく、現役を引退された方がいまは余暇を利用してガラス工芸を学び賞を取られたという人とお話をいたしました。きちんとビジョンをお持ちで、今度は自分の内面との競争を楽しんでいらっしゃいました。私自身を重ね合わせるのは難しいですが、ひとつの憧れを抱かせる物腰は優雅でさえありましたよ。


ハーフ&ハーフで頂きました。

昨日は家内のウン(十)回目のご生誕記念日、つい、夕方まで徹夜と聞かされていたので何も食事などの計画はなし、締め切りも延び、時間もとれるということで、簡単に乾杯なんぞいたしましたよ。
出合いから数えて19回目くらいの乾杯になるんでしょうか。


目を凝らすと横顔が見えます?。

私たち二人は新しい局面を迎えているような気が致します。これから50をすぎての、さらに向こう側にある20年、どんな時を見せてくれるのでしょうかね。自然に楽しみを見つけながら、ゆっくりと生活が変化していくのを受動するのもいいんじゃない。
たくさんの先人に囲まれて、様々な背景を感じながら終わりのない会話を続けたいね。


最後はこれで。

ガラスアートに目覚めた老師、残念ながら奥様は入院中とのこと。でも初の展覧会の準備で燃えていますよ。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

不可能姉妹

「妹」です!
ヴォイスさん!写真!逆っすよ!って....
突っ込もうと思ったら...よ〜く見たら....
ま〜!手の込んだ作品!素晴らしい!
by 不可能姉妹 (2006-02-24 22:32) 

マコちん

横顔見えないーーーーー!
ビール逆さじゃないの?手の込んだ作品なの??
エビスビールありますはそのまま読めるけど、他は逆さじゃないの???
アホやから、わかれへん・・・
by マコちん (2006-02-24 23:54) 

のり巻サザエ

まぁー、マコちんさんの素直なこと。
徹夜の予定から解放されて、一番うれしい誕生日だったかな。また一つ年が増えたけれど、昨日とおとといの差が実感できない。これって現実逃避?ま、これからもよろしく!
by のり巻サザエ (2006-02-25 00:52) 

マコちん

今、横顔分かった!!想像してるより大きかったから分かってなかった!
by マコちん (2006-02-25 11:48) 

お祝いしてもらえる奥様が羨ましいわ~。ビールの後ろに写っているのは・・・か?逆立ちすれば面白かったのに・・・
横顔?? 心霊写真なの?? でかいの?? どれだろう~~??
ヴォイスさま・・・あの迷子の・・・白鳥の子。。。ダメだったんだって・・・。死んじゃったんだって・・・涙・・・( iдi )
by (2006-02-25 13:44) 

Takabee

お誕生日をお祝いしているお二方がほほえましく思えます。
これから20年とは言わず100年くらいは今のように仲良くお過ごしされることを
お祈り申し上げ、挨拶の言葉とかえさせていただきます。
(誰にも挨拶なんか頼まれてな~いでした)

横顔、大きいんですか?
by Takabee (2006-02-25 14:47) 

マコちん

こぎんさん、takabeeさん、写真をちょっと上から見ると見えるよ!
それから、顔が大きいんじゃなくて、思ったより大きく写ってたんだよ!
私が怒られるでしょうが^_^;
by マコちん (2006-02-25 18:41) 

sera

おめでとう!!
二人の幸せをいつまでも♪
面白い写真~~顔、見えますよ~~かすかに、、、
by sera (2006-02-25 21:43) 

モモパパ

私も一瞬、画像が逆さま・・・?って思ってしまいました^_^;
お疲れ様です&おめでとうございますm(_ _)m
・・・明るくしたら素敵なお顔が見えま〜す^o^
by モモパパ (2006-02-26 00:23) 

knacke

ワタシも、さかさま〜?と、首をくるんしかけました。(笑)
かわいいバースデー・スィーツ(なのかな?)ですね。
2本のキャンドルのあかりが、優しくてスキです。
by knacke (2006-02-26 03:43) 

にょろ

かんぱーい!おめでとうございます!仲良しご夫婦ですね~。
ろうそくが2本、二十歳???
by にょろ (2006-02-26 11:37) 

猫ふみふみ

蝋燭2本ということは・・・実は17歳でなく、20歳だったと(笑)。
久し振りにゆっくりできて良かったですね。
日曜日は、朝寝坊できたかな?
エビスのハーフ&ハーフ、そうか、黒が出たから出来るんですよね。
これは旦那さんに内緒にしておこう・・・。
by 猫ふみふみ (2006-02-27 11:05) 

yukiz

コメントに感動し、立てられた二本のろうそくに感動し・・・
前からいいご夫婦だな~と拝見しておりましたが、
いや~じ~んときましたよww 素敵だな~~
そおっと?サザエ様のところにお祝いコメントを入れさせて頂きました♪
。。。お二人に乾杯!!
(ワタシモアンナコトイワレテミタイ~ww)
by yukiz (2006-02-27 12:27) 

ichiko

幸せのキャンドル素敵ですねぇ。
おめでとうございます!!
by ichiko (2006-02-27 13:38) 

ヴォイス

◆不可能姉妹@妹さま、有り難う御座います。
もう酔ってるんでしょ、2リットル?、

◆マコちんさま、有り難う御座います。
まこチンさんが正解なのよ、単なる逆です。ごめんなさい。

◆のり巻サザエさま、有り難う御座います。
贅沢は出来ませんでしたが、ゆっくり出来て良かったね。

◆マコちんさま、見えましたか。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
白鳥、ホントに残念でした。今頃はカムチャッカあたりで羽根を休めたろうに。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
祝辞は頼んでおりませんよう、

◆マコちんさま、さま、
説明しない方が傷口が小さくてすむ場合もありまする。

◆seraさま、有り難う御座います。
見えました〜?、でかい?。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
画像の加工をやりましたか?、

◆きむたこさま、有り難う御座います。
このくらいちっちゃめのほうがええのよ。

◆にょろさま、有り難う御座います。
×2,プラスアルファ?。

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
教えるとがぶがぶ飲んじゃう?。

◆yukizさま、有り難う御座います。
ささやかですが、きっかけにはなるかと。

◆ichiko さま、有り難う御座います。
時間がないのでねえ、できてよかったわ。
by ヴォイス (2006-03-13 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。