SSブログ

久しぶりのカラオケ。 [おもわんコト]


お返事もお礼もせずごめんなさい。

はて、先日?、いつだったのか突然焼肉が食べたいと家内の発案に乗じ、いつもの大塚のお店に行って参りました。http://www.sansuien.net/index.html メニューは少なめで十分ですからね。
食事時は通常30分待ちが当たり前でしょうか、いつも混んでおります。そう、ここは牛タンが売りなんですね。肉の厚み、ボリューム、お値段とも庶民の味方です。
牛タンは仕入れが無いときの方が多いので行かれる方は事前に確認が必要ですよ。
(内容は以前にも記事にしたことがありますのでここは省略です。)

それはそうと、肉を頬ばりながら奥様、「カラオケ行きたい」とな。
突然何を申されますか、「え〜〜っ」とわたし、、「じゃあ、1時間ね」
つーことで、何年ぶりでしょうか二人で行って参りました。

もうね、参った。歌本というのか、老眼で文字が小さくて見えない。以前と比べてもさらに小さくなった感じがします。検索も進歩?、というか様々な切り口で探しやすくなってるんでしょうけど、情報量が多いのかさらにひとまわり文字を小さくせざるをえないのかな。


そこで目に付いたのが○○年代とあって、その時代の流行ったものがリスト化されておりました。
パラパラめくると、、、
老眼の目に飛び込んできたのが、「明日のジョー」というわけ。

しかも、「さらば力石徹」編のアニメ画面、、、


白木葉子さ〜ん、、、べっぴんさんやったなあ。ちなみにサンダーバードのペネロープも好きでした。。。。?

尾藤イサオなりきり〜、へ〜、作詞は寺山修司なんだあ。

ちょいと興奮してしまいましたがな。懐かしくって。
こんな1970年代に遭遇するとは思いませんでしたから。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/あしたのジョー で調べると1970年の4月1日にTVアニメが始まっているんですね。

中学1年生でした。

日本万国博覧会(大阪万博)が開催された年ですね。他に、よど号ハイジャック事件、三島由紀夫が自殺。翌々年の、あさま山荘事件とショッキングな事件が続きました。今でもよく覚えております。


さて、ようやく決まった奥様の第一声は、、、、、

全部歌えんの〜?。本人、気に入らないと途中でブチッと切っちゃうからね。
それが心配です、、、


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 18

不可能姉妹

「ジョォォォーーー!!」
大好きで子供のとき見た映画が忘れられない
ホセなんとかって人にやぶれて
コーナーでうつろな目をしてしてるジョー.....
必殺クロスカウンター!
かっこよかったな〜〜
by姉
by 不可能姉妹 (2006-05-31 00:16) 

のり巻サザエ

あのさぁ・・・・。分からない曲やダメだこりゃの曲は確かにプチッとしちゃうけど、腹いせにあなたの髪の毛プチッとまではしないでしょ。だからご心配無く。しかも一番目に歌ったのは倖田來未のキューティーハニー、分かるかなぁ?まぁ、アニメで仕込んだってことが正解だけどね。
by のり巻サザエ (2006-05-31 01:46) 

私は小学三年生でしたよ(笑)
その頃は世田谷区に住んでいました。
あしたのジョーより、タイガーマスクのほうが印象に残ってますな〜
by (2006-05-31 08:51) 

ホニャ

これっ!わしの18番なんすーっっっっっ!!!
 サンド〜バックにぃ〜〜〜〜、、、ジョォォォォォー(オシッコぢゃない)
今日、友達と遊ぶ約束しててぇ〜 カラオケ行くか、バッティングセンター行くか まだ決めてないんですけど〜 カラオケ行くなら ジョォォォ〜〜〜やってきまっす!!
by ホニャ (2006-05-31 09:18) 

猫ふみふみ

大きな声で歌を歌うのは、
ストレス発散にも、顔の美容にも良いそうです。
美味しい物&カラオケ、究極の癒しかもしれないです。
by 猫ふみふみ (2006-05-31 09:31) 

夫婦で焼肉&カラオケ!いいねぇ、ストレス発散。
この画面は歌いながら撮ったのか?
by (2006-05-31 12:11) 

明日はどっちだ。。二日酔いにご注意を。。(^_^)v
by (2006-05-31 21:53) 

マコちん

昔、明日のジョーの漫画本、全巻持ってたよ!で、私が中学生の頃も映画がありました、
お嬢さんの声は、壇ふみだったと思います。
今は、R菜がフィギュア集めてるよ~!
夫婦でカラオケ、羨ましい。
by マコちん (2006-05-31 22:42) 

モモパパ

*不可能姉妹(姉)殿、ホセ・メンドーサです^_^
懐かしすぎる〜T_T明日のジョー、一所懸命見ていました!
この曲を歌う尾藤イサオの声に憧れました。
ちなみにルルル〜は最初歌詞を忘れてハミングしたらその方が良いって事で急遽変わったとか?!で、小学4年でした。
焼き肉のあとに奥様の希望でカラオケ一度行った気がする・・・?!
by モモパパ (2006-05-31 23:04) 

おデートで映画を観に連れて行かれました。
泣いているダンナの横で私は寝ていました・・・
焼肉とカラオケ、いいわ~。憧れの組み合わせかも。
ちとストレスも貯まってるしね、雨の日は夫婦カラオケにでも行こうかな?
今度、夫婦対抗歌合戦でもします?? 焼肉はヴォイス家もちで。。。カラオケは家でもちましょう!
by (2006-05-31 23:37) 

りちこ

かろうじて生まれてまへ~ん。でもジョーはなんとなく知ってます。
でもね、なんだか暗いイメージで怖かった記憶が・・・。
カラオケ、最近とんとご無沙汰だわ。肉もしかり。食いたい叫びたい。
↑こぎんさぁ~ん、夫婦カラオケ大会なら、Takabeeさんちも誘わなきゃ!
きっとセーラー服で駆けつけてくるはず~グフフ♡ 証拠写真よろぴくね♪
by りちこ (2006-05-31 23:58) 

にょろ

にょろも1970年は生まれてませんでした。
大阪万博と沖縄返還の「間の年」に生まれたので、、、。
でも、明日のジョーは知ってますよぉ~。

焼き肉のあとにはカラオケ、それも奥さん主導っていうのが
笑っちゃいました。ハズも書いてますが、1度、そんな感じで
カラオケに行ったことがあるような、、、。
by にょろ (2006-06-01 12:19) 

yokopu

4月1日なら、まだ産まれてないぞ。
上下が男兄弟だったので、あしたのジョー
とか、タイガーマスクとか、そんなんばっかり
見てたなー・・・。
魔女っ子メグちゃんとか、実は見たこと無いし。
by yokopu (2006-06-01 13:06) 

不可能姉妹

「妹」dす!
ヴォイスさんの「ヂョ〜」聞きたいです!
サザエ姐さんの「エロカッコイイ」「倖田來未」も聞きたいです!
by 不可能姉妹 (2006-06-01 15:47) 

hana

浅間山荘事件の時はテレビ中継は見たいし、上の子が高熱を出して寝ているしで凄く良く覚えています。もう2人の子持ちでした^^。
キーボードの練習は、息子があしたのジョーを買ってくれたのでこれで毎日練習しました。
「いいか!ジョー打つんだ〜、打て!打て!」毎日こんな調子で......^^。
by hana (2006-06-01 17:56) 

MORIHANA

唄は世につれ・・・。
昔の唄、青春時代の音楽を耳にすると、自動的に過去の映像が
脳裏に再生されるのは歳のせい(・・?
2,3日前のこともケロリと忘れるのが日常茶飯事なのに、
どうして、大昔のあんなことやら、こんなこと、どうでも良いことばかりが
鮮明に思い出されるのでしょうね(爆 カラオケBOXは、パンドラの箱の
入り口でもあります。 でも、最近、行ってないなぁ(._.)
by MORIHANA (2006-06-02 12:48) 

Takabee

皆さんのコメントにも反応しまくりたい~です。
ジョーはあおい輝彦、力石は細川俊之、段平は藤岡重慶(だったかな?)、
でもマコちんさんの壇ふみ情報は知らなかったわ。
ちなみに私が見たのは再放送でしたけど。。。
タイガーマスクもあしたのジョーも巨人の星も単行本は全部あります、
兄弟のだれかの家に。。。
キューティーハニーと魔女ッ子メグちゃんのオリジナルは
同じ人が歌ってました。
失礼しました。
by Takabee (2006-06-03 15:22) 

sera

「明日のジョー」、、、名前だけ知っていますが、、
話も、アニメも見ていません、、(^_^;)
by sera (2006-06-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。