SSブログ

東京タワー ~家内とボクと、時々、M男くん~ [かぞくのコト]


もうブログも開かず1週間以上も経ってしまいましたかぁ、ちょっとここで一呼吸します。

今月の月初めの日、朝から慌ただしく動いておりました。電話での打合せや図面などの修整、来客{保険の担当者の方がプレゼントを持ってきて頂きました)に、また新しいプロジェクトの段取りなど何か特別の日のように思える一日でした。
そう、「特別な」の意味するものは私の誕生日であったからです。

まだ大台ではありませんよ。(声を大に)

午後、打合せのため外出した家内と汐留で逢って、家内の計らいでM男くんも含めて三人で食事をいたしました。


M男くんプレゼントありがとう。大事にします。



他にも美味しいお料理はありましたが撮影が面倒になりました。すでによっぺっぺなのね。

これに「飲み放題」(2h内)がついてお得な印象を得ます。ここぞとばかりがばがばいただきました。
おなかが減っているとタバコを止めたせいか喰いに走りますね。
喋らないといけないと思いつつ、じっとお皿の上の食べ物を凝視してしまう、他のお二人はヘビー喫煙者ですのでお皿に残っていても悠然と煙を燻(くゆ)らしながらおしゃべりしています。

そこくと、ボクは「一気喰い」ですね。

寿司屋に行っても、握ってる傍から奪うように喰います。「通」はこうするんです、ハイ!。
包丁から切られた身が初めて空気に触れ、僅か数十秒でまた酸素のない暗闇に旅立たれるのです。でもこの「通」を他のお料理でやっちゃあいけませんね。ただの「下品な奴」になっちまいますから。

因みに特別な会食ですので、個室をご用意して頂きました。でも、いただいたんじゃあなくて、ヘビー喫煙者のためと理解するには時間を必要としませんでしたけど。

     
食事が終わったのが夜の十時、「飲み放題」の勢いなのか飲み足りないとバーラウンジに繰り出しました。これがまた「絶景かな」
最上階で高いけどたぶんお値段も高いかと、、このお店のお奨めが冒頭の東京タワーですと。

     
良い席に案内してくれました。
こんな灯りで老眼の私(家内もです)にはメニューの文字が読めず「赤ワイン」としか言えませんでした。どうしよう、一杯五千円くらいのが出てきたら、、赤玉ポートワインといえばよかったかな?。「はぁ〜っ?」ってずっこけちゃうね。
おつまみも家内にお任せです。読めませんから。
ラムなんぞ舐めたかったんだけどな、銘柄が思い出せません。。

     
それから2時間、、、かくかくしかじか、、夜は更けて、、、

     
大人のおやつ、夜のパイナップル。



時計の針は夜のお昼も回り、事務所に戻ると、そこでまた嬉しいハプニングが、、
お兄ちゃんと妹さん(不○能)がプレゼントとケーキを持ってきてくれました。

     
生のお歌付き、、しかもパジャマ?なのかお衣装まで。嫁入り前のお二人なので映像は控えますがしっかりと記録させて頂きました。めでたき日までお蔵入りといたしましょう。
有り難う御座いました。感謝致します。
フグの絵を日本画で描いて上げるからね。

     
喧嘩もするらしいけど、振り返るといつも仲好し、、。
プレゼントありがとうございます。たくさん焼いて持ってこいと理解して良いんですね。
お兄ちゃんもお誕生日おめでとう。マグカップは仕事中の息抜きにでも、温かい物飲むために使って下さいね。

来年はボクも大台、東京タワーも竣工して大台に手が届こうとしています。なんと1歳違い。
苦しい瞬間も楽しき日々も、家内から誕生日の夜に見せて頂いた、この燃えるようなライトアップの東京タワーを思い出せるよう、感謝の念と共に思い起こしてみたいと思います。時には地べたを這うときがあるかもしれません。弱音や後戻りすることも。しかし、こつこつではありますが精進して参るつもりです。
笑顔を絶やさない日々がおくれますよう共に支えていきたいと思っています。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 24

モモパパ

ハッピィ〜バァ〜スゥデェ〜!ディア〜ヴゥォイスゥクゥ〜ン♪^o^
冒頭から美しい東京タワーと美味しそうな料理の数々!!
ちょっと前までは3人のヘビースモーカーだったとは^^;
東京タワーって昭和33年生まれで、年子の兄貴と同い年です!
汐留シティーセンター最上階のラウンジ、2時間も居られたのですか〜^^
可愛いフルーツタルト、不可能姉妹なかなかやりますね!
by モモパパ (2006-11-06 23:21) 

りちこ

♪ハッピィ~バァ~スディ~、トゥ~ユ~♪
と、続きを歌ってみました。(ん?どっかで見たことあるぞ?)
美味しそうなお料理から「秋」を感じます^^
東京タワーの煌びやかな光と、ろうそくの暖かい灯りがいいですね!
こんな素敵な場所でお誕生日を祝ってもらえるなんて~♪
不可能姉妹の写真がちと怖いでありますが、
ケーキは可愛くて美味しそうです^^
by りちこ (2006-11-07 00:33) 

GUSUKO-BUDORI

おめでとうございます!
誕生日は、毎年毎年生まれ変わる日ということで…
新しい1年が素晴らしいトシでありますように。
by GUSUKO-BUDORI (2006-11-07 00:39) 

knacke

おめでと、おめでとです。
とーきょーたわーが、おっきなろーそくみたいだね。
コノ1年も、おいしいステキな1ねんになりますよーに。
by knacke (2006-11-07 00:39) 

おめでとうさ~~ん!!
東京タワーが見えるおされなレストランでおされなお食事、
そしておされなバーでおされな酒!
そしてそして、ケーキの差し入れ、優しさが伝わってくるわ~!
ステキな一年が過ごせそうですね。
by (2006-11-07 09:48) 

マコちん

いくつになってもめでたいね!お誕生日おめでとう♪
因みにね、明日はうちの旦那の誕生日です!
生東京タワー、見たことがござんせんわ。
いろんな方に祝っていただいて、ヴォイスくんさんの人柄のお陰だね!
by マコちん (2006-11-07 09:53) 

猫ふみふみ

お誕生日おめでとうございます♪
誕生日はいくつになっても、特別で嬉しい日♡
最愛の奥様と、ステキなレストランでお食事・・・なんて大人なシチュエーションなんでしょう!見習いたいけど、後10年はかかりそうです。
そして、その頃には、もっと大人なお2人になっているんだろうなあ。
いつまでもステキなヴォイスくんでいてくださいね。
by 猫ふみふみ (2006-11-07 12:04) 

お誕生日おめでとうございます。
夜の東京タワー いいですね〜
なぜか懐かしい感じがします。
by (2006-11-07 16:17) 

従者

お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なバースデーだったんですね♡
素敵な計らいをしてくださる奥様、そしてM男くん、
なんて素敵な人たちなんでしょう!
また一年、仕事に遊びに頑張れますね!!
by 従者 (2006-11-07 19:18) 

yokopu

お誕生日おめでとうございま~す!!
おいしい楽しい誕生日を過ごせるって、
いいですよね。
しかも、おされでうらやまち~!!
by yokopu (2006-11-08 11:20) 

ichiko

お誕生日おめでとうございます。
今年も一年素敵な年でありますように!!
by ichiko (2006-11-08 17:53) 

sera

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な夜でしたね~~いつまでもお幸せに♪カンパイ~♪
by sera (2006-11-08 21:04) 

お散歩爺

はじめまして、 お誕生日おめでとうございます。
眩しいほどの東京タワーも祝ってくれてるようです。
一寸ここで一呼吸・・・ですか。 美味しいものを沢山食べてスタミナを
温存して下さいね。
by お散歩爺 (2006-11-09 16:00) 

お誕生日おめでとうございます!!
ヘービースモーカーでもなんでも、こんなステキな夜景を眺めながら個室で食事なんていいですね~ヽ(´▽`)/
ボクもこんな誕生日の食事をしてみたい・・・(^¬^)
by (2006-11-09 19:36) 

Baldhead1010

ああ、こんな料理で、誕生日を祝ってもらいたい・・・。

寿司でもいいけど^^;
by Baldhead1010 (2006-11-10 08:14) 

弟よ~~、やっと並んでくれましたね。ロウソク・・・四捨五入されちゃったのね。この1歳がとぉて~~も大きいってことをお若い二人が理解するには、まだまだかかるのね。しかし、ありがたいお気遣い・・・。
遅い到着でしたが。。。お誕生日おめでとう! いくつになってもいいもんだ~♪ メニューが読めない・・・ええ、確かに。
これからも健康に留意し、時に地面に這いつくばって、早くご当地ソフトの会を立ち上げて、また、笑いいっぱいの1年にしましょう!
by (2006-11-10 08:59) 

にょろ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す!
素敵なお店でお祝いして貰ったんですね~。うらやましぃ~。
楽しい一年になりますよぉーにっ♪
by にょろ (2006-11-10 23:24) 

不可能姉妹

「妹」です〜!
おめでとうございました〜!(変?)
素敵な夜景のデナーに
「君の瞳に乾杯!」と...サブイボな事言ってしまいそうな
ラウンジ〜素敵です〜早くおいらもO痔とココに行かねばぁ〜!
スッピン&パジャマな姉妹のリアル画像が出てたらどうしようかと
思いましたがマックスぼかしで良かったです(ほっ)
しかし...M男さんのプレゼントチョイスの方が乙女らしかったのが...
悔しい〜(キィィィィィィィ〜)
ケーキを沢山焼いて素敵な年になりますように〜
by 不可能姉妹 (2006-11-12 00:32) 

U3

おめでとうございます。
わたしは・・・
最近は祝って貰うことも少なくなった気がする。
by U3 (2006-11-12 08:23) 

オメデトウゴザイマス!
by (2006-11-12 15:39) 

ビンゴ

お誕生日おめでとうございます
なんだか 月9ドラマのようなハイカラ誕生日ですよ
東京と言うケーキ 東京タワーが大きなろうそくに見えまする
良きお仲間と良き奥様に囲まれて 果報者のヴォイスさん
ヴォイス画伯のフグの絵 見てみたいです

サイドバー 使っていただけて 幸せ者のビンゴよりヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
by ビンゴ (2006-11-13 14:27) 

アッキー

おめでとうございます
素敵な・・・(飲んだくれな)誕生日でしたね
by アッキー (2006-11-16 18:28) 

nyan

わ~♪同じ時期にお誕生日だったです♪
遅れてしまいましたが、ヴォイスさん、おめでとうございます(*^-^*)
by nyan (2006-11-16 23:47) 

凄い~~~! 芸術の秋ですね。なんていうの? 上のとこ・・・
名画の中にワンコーズとヴォイさま・・・それにインディー爺さん。
サザエどんがいないけど。。。あっ! テーブルのとこにみっけ。
by (2006-11-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。