SSブログ

何事も新鮮さが大事 [うみだすコト]

おいおいもう月末だよ、いいのか?、オフ会のご報告をほったらかしにしてしまって。他の参加メンバーのところではすっかり話題は過去の物と化してしまってるようですので、私は最後の全員集合写真を載せさせていただきます。
ええ、ガングロで締めさせていただきました。これなら許してくれる?。かな。



他にも4枚ほど撮りましたので参加者の方(に限ります)でご要望の方は送りまする。ん?、これはサザエドンゴンのお役目で御座いました。

{思い出コーナー}
プレイバックアゲインでございます。
第一回目はこちら
第二回目はこちら

しかし、久しぶりに大笑いしました。仕事や旧友とは違った間柄に加え、複数回経たうえでのオフ会。こんなにも肩の荷が降りた(降ろした)状態での集まりでは皆さんも、私も、たがが緩むのも当然の成り行きでしょう。そこに美味しいご飯、美味しいお酒とくればこのうえない喜びで、おしゃべりのバズーカ砲です。それに皆さんにも助けられてゲーム形式の余興もほんと楽しめました。私にとっては残業、徹夜と続く日々の中で至福の時であったこと、あらためてみなさんに感謝したいと思います。次回の全員集合の号令は喉が渇いてきたころかな??

ほんでお次は、翌日の晩飯時。
へっへっへ〜、自称パパラッチカメラマン。撮りましたぜ、
んでなんで、小指立てているのかと?、あ〜〜、なるへそ!。(今頃理解!)

   

あ〜、なんとお美しいお二人でしょう。きっとモンゴルではたくさん求愛されることでしょう。近いよ、行く?、草原で、、、、できる?。

しか〜し、母親が見たらたぶん涙〜〜。
だって、だって回りはこんなんだもん。らおとこ〜(裸男)。。私では決してござらぬゆえ、、、






   

そして姫様も、、、羊の角にお酒入れて呑んでます〜。

   

ボクは、ノーコメントです〜。

お母様、お父様。また南の地のお母様。おとんさま。大丈夫、私が責任を持って連れて帰りましたからご安心を。
ほんと二人はパワフルです、仲好し姉妹だね。


そして日付も変わろうという時刻、

こっちでも小指が〜、、っとな。

{業務連絡}
りちこさま、お写真、ちょっと落ち着いたらCDに焼いて送って上げますからね。しばしお待ちを。



先日、夜お腹が減ったのでちょっと贅沢して「キチジの干物」食べちゃいました。お昼、時間がとれなくて、○リジ○弁当とかサンドイッチとかだったので、、

美味しいんです。関東ではキンキと呼びます。今では北の一番の高級魚になってしまいましたので、なかなかお口にはいりません。戦前は脂が多かったので家畜の餌だったそうです。マグロの大トロもそうですね、捨てられていました。



余談、仕事とは関係なく本の挿絵のお話しが来ました。話しをいただいて2ヶ月もほったらかし、さすがにまずいと思い、昨夜、第1稿めのラフを描き送りました。温暖化に影響を受けた未来の日本、生活はどのようになっているのか水族を通して想像画を描き起こしていきます。住環境や未来の乗り物だけではなく、家族の関係なども1枚のカットのなかに埋め込んでいきたいと考えています。味付けはクラシカルな表現でと。結果はお楽しみに、、半年後か?。そうそう、原画展やりたいね。ビンゴさ〜ん、二人展やろう。お酒用意して立食式で、、はい、御免なさい描く前に風呂敷広げてしまいました。

※なにが新鮮で大事だったのでしょう?、まあ、そんなもんさ。書いているウチに忘れたとさ。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 17

従者

ガングロ~(爆)
なのに、みんな面影があるから不思議だ!
激務でヘロヘロだったのにお疲れ様でした。でも、本当に楽しかった~♡
ご夫婦での色々なご配慮、そして魚じんさんに心からありがとうです!!!
翌日も翌々日も。。。いやはや、皆様お元気で何より。
今度は私も小指を立てますわねんΨ(`∀´)Ψ
キンキって北海道ではメンメって言うって、ネットショップで教わりました。
我が家で焼いたら、美味しかったんだけど油のこげた臭いがずっと充満、
やはり、ウサギ小屋の住人はお外で食べるものと実感(涙)
by 従者 (2007-01-30 17:09) 

マコちん

ガングロの集合写真は、ちと怖いの~^_^;
誰ゾがほっぺを引っ張られておりますな~。
いいないいな~!! 私もモンゴルのお店で小指を立てたかったな!
カラオケで小指立てて歌いたかったな!!
キンキの煮つけが大好きですが、最近福岡には入荷しないらしいです(T_T)
干物では食べた事がありません。食べてみたいな~。
キチジの干物って有名なの?田舎もんには分かりません・・・。
スダチの手前の黄色いものは何ざんしょ??
あ~、干物が食べたくなってきた(ーー゛)
炊きたてごはんと干物・・・旦那に干物をおねだりすると、アジの開きしかこないんだよな~。探してもらおーーーっと!!
by マコちん (2007-01-30 18:23) 

U3

ごめんなさい。
後で読むね。明日病院で検査なものでその用意が・・・。(汗)
by U3 (2007-01-30 20:45) 

りちこ

ガングロの集合写真に大笑いです~~~(≧∇≦)
ちゃんとお花も耳に飾ってるし(笑)
モンゴルの料理は羊が美味しくて、馬鹿食いしてしまいました。
オイラの二の腕の太さに・・・(泣)写真って正直なの?うそつきなの?
きっとヴォイさまも裸男になってくれるんだわ♡と思ってたのにー。
この旅行のお楽しみのひとつだったのですが残念です!
次の機会にはぜひとも!その時の激写はワタクシが!
業務連絡ありがとーございます。ゆっくりでいいので楽しみにしてます~。
by りちこ (2007-01-30 21:40) 

U3

今戻ってきました。
何か集合写真がガングロ山姥メイクに細工されて
只でさえ怪しい会合がえもいわれぬ雰囲気を醸し出しておりますね。
もし本当にガングロ山姥だったら心臓が止まるかも知れません。
もしかして「おのこ」はヴォイスさんだけ?
ガングロ山姥ハーレムもしあったら気が卒倒しそうです。
「君子危うきに近寄らず」わたくしめこうして遠くから
腫れ物に触る様に眺めさせて頂くだけで、
ハイ、もう十分でございます。(爆)
by U3 (2007-01-30 22:10) 

顔黒だとあの似ていない兄弟がすごく似ている~と思ったら・・・みんなが似てる~~。・・・人類みな兄弟?? 
しっかり思い出しましたよ~~。ヴォイスさん居ないのに奥様、幹事を頑張ってくださいまして・・・お蔭様で楽しかったです。
その奥様・・・何枚かあった集合写真で、たいへん○○らしい表情のがありましたね~~。笑いました。
私の賞品も・・・何にしようか・・・考えないとなりませぬな~~。
二人展・・・よいじゃないですか?? 楽しそう!
by (2007-01-30 22:23) 

Takabee

本当は色白なのに。。。
ところで、4マイあるうちでなぜこの写真が選ばれたのでおじゃろうか。
そうです、私のほっぺは伸びるのです。最近は弾力が衰えてきてますが。

お仕事がお忙しい中、お疲れ様でした。
オカピは重くなかったですか。
二人展というのは、利き酒会みたいなものですか?
なんて、ぜひぜひ見に行かせていただきますから実現させてくださいませ。
by Takabee (2007-01-31 01:21) 

不可能姉妹

妹です!
ガングロで来るとは〜
さすが〜感性が違いますね〜(意味不明...)
モンゴルは楽しかったです〜また行きましょう!
次回はヴォイスサン生着替え付きで〜!
おいらも「勝負トランクス」で行きます!(何故?)
カラオケもまた行きましょうね〜!
で....仲良し姉妹...どっちが「姉」ですか???
↑これ重要!!!ねっ...りっちゃん!
by 不可能姉妹 (2007-01-31 01:24) 

yokopu

↑↑
takabeeさんのびよよん顔に爆笑したばかりでした。

うちは、時間軸はまったく無視で、
これから、これから・・・(涙)
今週末はなんとかパソコンに向かえそう
なので、がんばります。

二人展、やってくださいよーーー。
お酒差し入れますよ。もちろん飲みますが(笑)
by yokopu (2007-01-31 01:30) 

ビンゴ

個展にしれ!!
画伯と並んだらおいらなんて素人 呼びかけるんぢゃないやい
・・・・・・は、置いといて
最近池袋には オリエンタルカレーの人形みたいな人ばかり歩いてるわけ?
美しい姫達 小指を立てる前に 
その指先に結んである 赤い糸を引っ張りんしゃい
まっぱな逞しい男性が釣れるかも?
お優しいヴォイ&サザの素敵なオフ会
blog上ですが とても楽しく拝見させていただきました
おいらはしばらく地下モグラですが
またのオフ会も記事楽しみにしてるよぉ〜
by ビンゴ (2007-01-31 14:01) 

猫ふみふみ

ヤマンバになってもあんまり隠れている気にならないのはなんででしょう?
ムチャクチャお忙しいのはわかってますから、
別に何ヶ月待たせて下さってもよろしかったのに。
本当にこんなに笑ったのは久しぶりかも知れません。
それもみな、幹事様のお陰、ありがとうございました♪
そういえば、今回一番遠くからの参加はりちこちゃんじゃなくて、
ヴォイスくんだったのですね(笑)。
by 猫ふみふみ (2007-01-31 16:56) 

にょろ

お疲れ様でした!?
中国から帰ってからもハードスケジュールだったんですね(笑)。
にょろも、ガングロに、モンゴルの衣装に、
小指を立てて、カラオケしたいです!
次回はハズと参加したいなぁ~。
by にょろ (2007-01-31 21:17) 

モモパパ

衝撃のガングロ軍団じゃ〜〜!!
それなのにまだ・・・あの、怪しいモンゴル・パオに・・・><
ヴォイスくんでないなら、裸王(男?)は誰?!
楽しかっただろうな〜T_T
by モモパパ (2007-01-31 22:13) 

hana

ヴォイスさん ご無沙汰致しておりました。
また久々に復活しましたので、よろしくお願い致します。
楽しそうな写真に、思わず笑みがこぼれました。
私も昨日キンキを食べましたが、脂がのっていて美味しいですね。
by hana (2007-02-01 15:58) 

何とも妖しいオフ会でしたね。。面白そうで参加してみたい。。(^_^)/
by (2007-02-02 17:39) 

のり巻サザエ

忙しい割にはマメに記事アップするから(もう次の記事書いてるし)乗り遅れちゃったよぉ。集合写真ガングロでくるとは想像もしなかったわ。きっと一人笑いしながら加工してたんでしょうね・・・その姿ちと怖いけど
by のり巻サザエ (2007-02-03 20:35) 

ミッチー

みなさんほんと南洋じゃ美人ですね!!
モンゴルの美人に会ってみたい
小指立てパワフル姉妹はヴォイスさんTシャツ着てるのかな?
by ミッチー (2007-02-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。