SSブログ

蓮ん〜華〜はぁ まだかいなぁ〜♪ [うみだすコト]


昨日で種まきしてから早、3ヶ月経ちました。間引きしたものも捨てずに植え替えた鉢(右側)もこんなに育ってきました。

まだ花柄というんですか、花茎?、葉腋のところをチェックしているのですが気配すらありません。やっぱり来月でしょうかねぇ?。


咲いたら記念に押し花にでもしてみたいんだけどね、、、また、首飾りが出来るくらい咲くのだろうか?。

昔々、ザ・タイガースの加橋かつみ(トッポ)が唄った「花の首飾り」
懐かしぃ〜ねぇ〜。

昔話で恐縮、、、これにてごめん。


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 21

華

にゃんこ、可愛い♪
http://ameblo.jp/hanayuri369/
by (2007-06-04 20:33) 

Takabee

大繁殖中ですね。
タイガースはリアルでは知りませんです。ギャップです。
レンゲの花を枕にぃ~~~♪
ならリアルで知ってます。
by Takabee (2007-06-04 22:59) 

モモパパ

凄い〜!!こんなにボウボウに成って!楽しみは先延ばし〜^o^
向こうに見えるはヴォイスくん^^
子供の頃、タイガースのリアルタイムかな?!
チャンちゃんも中学生だったかな?!
記憶が定かでなくなってきた今日この頃><
by モモパパ (2007-06-04 23:54) 

夜中ですが・・・歌いましょう!
♪ワタシの首にかけてください~、アナタの腕が~ からみつ~くまぁ~で。
でも、あれって、ヒナギクの花~の首飾り~~~・・・
まっ! いいか。
全部咲くといいです。。。またまた植え替えかな?
by (2007-06-05 00:08) 

にょろ

タイガースは、わかりません。
再結成の時は知ってます(笑)。

れんげ、楽しみですね~♪
(くやしい、れんげの歌が思いつかない!!)
by にょろ (2007-06-05 00:13) 

sera

ヴォイスちゃん、かわいい~~!
今ころ、毛がたくさん抜けるでしょうね~

押し花、楽しみです♪
by sera (2007-06-05 08:00) 

従者

花摘む~ム~ス~メ~たちは~♪
んだんだ、雛菊だぁ。
サラダに丁度いいスプラウトのような(笑)
ヴォイ蔵、暑そうね。
バリカン出張しまひょか、うひひヾ( ̄▽ ̄)
by 従者 (2007-06-05 08:51) 

ホニャ

わたーすの記憶の中では〜
 レンゲ=首飾り な〜んですー 同じ♪
by ホニャ (2007-06-05 11:45) 

3ヶ月たちましたか・・・・。成長が遅いんですかね~。
田圃のレンゲなんて、あっという間に花を咲かすイメージですけど・・・。
押し花、楽しみにしてまーす。
by (2007-06-05 13:10) 

蓮華ですか!(^^)
ますます増えていきそうな感じ・・・ヽ(´▽`)/
by (2007-06-05 18:07) 

マコちん

花咲く~、娘達は~ってやつ?
リアルタイムでは記憶に無いけど、バイト先でお客さんやマスターがよく歌ってた!
画像が見れないので蓮華のコメントができません(´Д`)
by マコちん (2007-06-05 21:10) 

Baldhead1010

加橋かつみ・・・逝っちゃたかな?
by Baldhead1010 (2007-06-06 07:33) 

猫ふみふみ

う~ん、ワタシの中では首飾り=シロツメクサ、
多摩川の河原には、何故かあまり蓮華がなかったもので・・・。
初めて蓮華畑を見た時には感動したものです。
ヴォイス家の蓮華畑、楽しみです!
by 猫ふみふみ (2007-06-06 11:27) 

生長してきましたね。。花が楽しみです。。
by (2007-06-06 20:11) 

従者

今日はどうもありがとうございました!
久しぶりに騒いで楽しかったです。ええ、ストレス大発散しましたとも!
う~むむ、柔らかそうな葉っぱたちが美味しそうだったなぁ。
明日の朝食のサラダ用に、頂いて帰るんだった。。。
by 従者 (2007-06-07 00:26) 

不可能姉妹

本日はありがとうございました!
次回はパンダですね!(しったかぶり?)
蛍もいいですね〜!
で??ヴォイスさんお休み取れるんですか〜〜〜???
近日猫ヴォイスのお爪を切りにうかがいますです!
by 不可能姉妹 (2007-06-07 02:00) 

hana

お花が楽しみですね。
蓮華の首飾り、良く作りましたね〜^^
懐かしい想い出です!!
by hana (2007-06-07 17:47) 

まさぽん

昨日はありがとうございました!
筍はおいしいし、幻のギッチョン節も見られたし、
深窓のレンゲ様たちともお近づきになれたし、本当に楽しかったです。
そういえば、アシカとオットセイとトドとセイウチとアザラシの違いって
結局なんでしたっけ???
よっぺっペーじゃあ、理解できません。
是非、イラスト付きまたは振り付きで説明してください!
by まさぽん (2007-06-07 23:27) 

Takabee

昨夜はありがとうございました。
私はぎっちょん節二度目です。見るのもブログに載せるのも。。。
って訳で、また写真使わせていただいてます。
今度は少し違った趣で、庶民の居酒屋に行きましょう。
それから、蛍とか、谷根千とか、ノルマが盛りだくさんですね~。
by Takabee (2007-06-08 00:44) 

ichiko

そうだよねぇ、記念に押し花だねぇ。
花咲くの楽しみー!
by ichiko (2007-06-08 18:48) 

ミッチー

花の首飾り??結構古いですね
考えて見れば結構小さいから聞いているんでしょうね
そうだよね自分が聞いていたのは二十歳前後だもんね
by ミッチー (2007-06-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。