SSブログ

おばんでがんす [うみだすコト]

01ニイハオ.jpg
夜分におばんでがんす、たまにゃぁアナウンスせんと息してないように思われちゃうのでちょび更新。いやあ知らぬまに編集画面が変わりましたなあ。Macも技を使えるようになったみたいね。

なんとか元気で働いております。あとちょっと、、来週で楽になれるでしょうかね。
02.jpg
良くないとは思いつつ、2月だけで420時間も就労してしもうたわい。確かにお正月もなかった。忙しいだけでいいことはひとつもないし、まわりにも迷惑をかけっぱなしだし、よいアイデアも出てこんし、
あ〜、本でも読んでうたた寝したい。

03.jpg
四川担々麺、土地ごとにいろいろあれど、これは元祖にちかいそうな。面が南方系だし。

深刻、申告、、親告。すんません、ウーリー&きさ〜、間際でごめんね。宜敷ね。でも17日ね、岩手かもしんない。

04.jpg
ニラ玉炒め入り水餃子、これゥマコーですた。

今回の出張は内容が芳しくなかった。変更が多く作業的には後戻り、気持ち的にはスタートに戻ったような。ある時は直感的に激走することも大事なこと、情熱が上手く伝わらなかったかな。
05.jpg
このバケツのような器ででてきた世にも恐ろしげな食べ物?、唐辛子の量にまずは驚いて、、

06.jpg
お店の方が唐辛子をすくって取ってくれて、さぁ召し上がれとな、、、言われても、
白身魚??
07.jpg
正体は、、、、こいつ
「雷魚」でった。。
おらの田舎じゃ喰わんかった。
でも、うま〜い


08.jpg
また行ってしも〜た。しゃぶしゃぶ火鍋。
北京ビールは旨いぞ。かなり。お奨めじゃ。オリンピックに行く人は呑んでね。

どうも断片的で文章になりません。お疲れモードなので休むことにしましょう。
09.jpg

2頭も子供が今年生まれました。中国恐るべしです。直接逢ってきましたよん。可愛かった。

10.jpg


ではお休みなさい。
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 17

飛騨の忍者 ぼぼ影

辛そう、でも美味しそう。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-13 13:25) 

マコちん

お疲れさんです。
来週からラクになるん?
絶対になるん??4月を楽しみにしてるので頑張ってくださいね~!!!
白くまの子を見たのかえ?
そんなん生で見た事ないや・・・
福岡は白くま事態が亡くなっておらんようになってしもうたのよ(T_T)
by マコちん (2008-03-13 17:30) 

モモパパ

おばんでがんす^^
来週からはやっと楽に成るのですか〜!!
美味しそうなお料理の中に雷魚ちゃんが・・・
そう言えばベトナムでも水槽に雷魚が居て美味しいとか^^;
子供の頃、台湾ドジョウとと呼んでました〜。
シロクマの子供に会ってみたいです!!
by モモパパ (2008-03-13 22:08) 

to-fukozo

な、なんという就労時間・・・・。
いつ寝てるんですかーーーと、思ってしまいます。
それもあと少しなんですね。春がくるんですね。
自分も4月が待ち遠しいです。
それにしても、本場の料理はおいしそうだなー。

by to-fukozo (2008-03-13 22:25) 

にょろ

おつかれさまです!
おいしいもの食べて、スタミナ付けてください!
「ニラ玉炒め入り水餃子」、形がみんな、違うような
気がするんですが、そんなの気にしちゃ、だめなのかしら(笑)。
「雷魚」はどうでした?おいしかったですか!?

4月までにはお仕事、片付けてね(^o^)
お・ね・が・いっ♪
(と、かわいこぶってみた。でも、これも会ったらもう、通用しないな(^^;)

by にょろ (2008-03-13 23:15) 

従者

420を29で割ってみた。
・・・・・≠14.5
手伝ってあげられないもんなぁ。
書類くらいならって言ったって、
私のパソコン中国語変換できないし(;一_一)

美味しいもの、ちゃんと消化できましたか?
とにかくご自愛下されよ、御愛息が泣きますゆえ。
この際、鬼妻は放っておこう(笑)
by 従者 (2008-03-14 10:56) 

りちこ

↑↑↑ ・・・・・角で刺されますわよ、従者おねーたまっ(汗)

すんごい働きマンっぷりですね~!Σ(・ω・;
ゴロゴロ過ごしてる自分を反省。。。
大集会までに、お仕事もひと段落つけて、
体力も回復してて下さいね~♪


by りちこ (2008-03-14 21:04) 

ヴォイス

飛騨の忍者 ぼぼ影さま
お初です、ようこそ。

マコちんさま
早いよね、あと一ヶ月。あとは出張とぶつからなければいいね。

モモパパさま
台湾ドジョウって関東では言ってませんでした。子供の頃は良く捕まえてましたよ。

to-fukozoさま
フリーなので、コンくらいは当たり前、、でも辛いとたまに思う。

にょろさま
美声はキャッチ済みなので、あとはイメージをかぶせれば、、、

従者さま
私のパソコンも中国語変換出来ません。でもフォントは入ってるな。え〜、Excel Word Powerpoint Photoshop Illustrator VectorWorks このあたりを使っております。

りちこさま
その頃は一段落、、の予定です。カラオケ懐かしいですね。
by ヴォイス (2008-03-15 18:01) 

Takabee

420時間って数えてるんですか?にしてもスゴイ仕事量です。
美味しいもの食べて滋養をつけて、でも無理はなさらないように。。。

by Takabee (2008-03-16 02:26) 

ヴォイス

業務日報を足してみました、自分でも笑っちゃいました。毎年こうなんです。
by ヴォイス (2008-03-16 12:48) 

debuchin

はじめまして。のり巻きサザエさんから・・・。なかなかDEEPな数々の内容、本当にビビットきます。私も限られた世界ながらがんばってデブの素を集めて行こうと思います。くれぐれも美味しいものを食べられない体にだけはならない様にお気をつけて。
by debuchin (2008-03-17 00:47) 

あじごん

だいじょぶかい〜?
過労死せんでおくれよ〜!
ああ、その油まみれの赤い食べ物は!!!
あ〜、なつかしや、それが朝昼晩とでてきて,下痢になっただよ〜。
by あじごん (2008-03-17 15:45) 

sera

シロクマの子供に会ったんですか、、
可愛かったでしょうね~ぬいぐるみみたいでしょうね~
2枚目はヒスイかな?
おいしそうなご馳走!
by sera (2008-03-19 20:58) 

不可能姉妹

妹です!
お疲れマンボウっす!
420時間....今ではもっと?ですよね?
栄養付けて頑張って下さい〜!

by 不可能姉妹 (2008-03-22 23:25) 

ホニャ

ご無沙汰しとーります上、いきなしの登場、そいう奴だと心広く受け止めてお許しくだせーい!(勝手のええ話しやなー ホント、すません!!)
お忙しそうですな。。ドアホ極まりないワシに付き合う時間ももったいない。どうぞ 横になってお休み下さいまし。そりではお休みなさいまし。(記事の締めくくりがお休みなさいだったので返事をば)
by ホニャ (2008-03-24 15:42) 

GUSUKO-BUDORI

お仕事、ご苦労様です。
お身体にだけはお気をつけくださいね。

by GUSUKO-BUDORI (2008-03-26 00:00) 

きむたこ

おいしー画像がいっぱいだ☆
おいしーを一杯食べて、忙しいに負けないでくださいね。

パソね、MacBook Proの新しいのです。
オーエスはいちばん新しいのでインテルもはいってます。
って、インテル、意味、わかってないのですが・・・。(苦笑
きょーは、少し改善されたように感じました。
サクッと簡単機能だけでいいのになー。(笑
by きむたこ (2008-03-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風光絶佳久慈之海みちのく一人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。