SSブログ

大連便りVol.? [うみだすコト]

01ガラス玉.jpg
ラチス構造の中央の赤い模様はこれから映像が始まるところみたいです。
先週、21日から大連に出張に行って参りました。マコちんが宿泊するホテルから早朝6時15分に出る成田行きリムジンバスに飛び乗って(マコちんはお出迎えには来ませんでした、当たり前だな、笑)、現地時間の11時50分には大連周水子国際空港に到着。便利な世の中になったもんだ。
空港からホテルまでタクシー、直ぐさまホテルにチェックイン、13時より会議に出席となりました。


     02ガラス玉.jpg
ここは美国?と思うようなアングルです。
夕方5時に終わり、歩いてホテルに戻る途中、

お茶屋さんで試飲しながら今回は鉄観音を購入、
ホテルに荷物を置いて近所の美味しいお豆腐が評判のお店にレッツラゴーです。


03夕食.jpg
中央手前のタレをたっぷりかけていただきます。大豆の甘みが十分に感じられる噂通りの一品でした。
お供は北京ビールでした。

翌日は、

04市場.jpg
午前中ホテルにて修整作業、午後より会議、夕方前日と同じく歩いてホテルへ。
近所の夕方の買い物で賑わう市場へ潜入。


05市場.jpg
普段の生活の匂いがするところが大好きで興奮します。スーツなんか脱いでGパンTシャツにサンダルで歩きたいです。
不衛生なんだけどそこがまたいいんです。
まっ、見るだけと関係者の方から止められてますが、


06賑わい.jpg
市場を抜けるとこんな所に出くわします。
「混沌」ですね。


     07夕食.jpg
腹が減ったので今夜は四川料理のお店へ。
お酒は、左の赤いビンが「白酒」です。アルコール度数が55度。
右がキリンビール?、美味しいです。


08夕食.jpg
豚肉です、やっぱり辛かった。


09夕食.jpg
和え物?、これも辛い。


10夕食.jpg
回鍋肉?、う゛〜んいまいち。


11夕食.jpg
キクラゲの和え物、痺れた舌をこいつで中和します。

とまあ、二日目まではこんな感じでした。


12利休.jpg
最後は利休くんで、


今回の写真は全て携帯で撮りました。520万画素もあり充分ですね。

後半もお楽しみに、、、

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

モモパパ

おお〜〜!!記事がいっぱいだ〜^o^
中国は行ったことがないですが当分はイイかも><
ベトナムも似てますが近代化の部分で違いが大きいですね。
お料理、トウガラシがたっぷり入ってるので辛いのでしょう^^;
携帯で撮っても利休くんはカバエエ〜^^v
by モモパパ (2008-04-28 23:01) 

にょろ

GW突入。ワインで酔っぱらい夫婦の片割れです。
早朝に出て、お昼前には異国の地ですか・・・。
東京-明石って感じです(笑)。
アルコール度数、55度ってモンゴルのミルク酒(!?)もびっくりですね。

そういえば、利休君とヴォイ蔵、触りたかったのに触れなかったな・・・。
by にょろ (2008-04-28 23:06) 

to-fukozo

うわぁ。あの日の翌日早朝には旅だっていたのですね・・・。
パワフル。
おそらく、魑魅魍魎初心者のわたくしでは、まだ見れぬ真のヴォイスさんがいるのでしょう。
今後がたのしみ〜。
この度は利休にも会えてラッキーでした!
市場は大好きなんですけど、地元の方が制止するトコロって、どんなとこなんでしょうねぇ。
by to-fukozo (2008-04-28 23:06) 

不可能姉妹

妹です!
アルコール55度?って〜
凄いっすね〜
麒麟ビールは?ニホンのぢゃないっすよね?

お疲れさまでした!
by 不可能姉妹 (2008-04-29 00:20) 

りちこ

宴の後の出張、お疲れ様でした~。
お隣の国のごはん、全部赤いですね(・ω・;A)
オイラだったら、お茶漬け持っていかなきゃ飢え死にするかも。。。

ヴォイスさんのブログ名が「.」で表示されるのですが、
オイラのPCが変なのかしら・・・。
by りちこ (2008-04-29 12:08) 

にょろ

>ヴォイスさんのブログ名が「.」で表示されるのですが、
にょろ&ハズのPCも「.」で表示されまする。
また、電話しちゃうぞ(笑)!!
by にょろ (2008-04-29 13:48) 

マコちん

ずびばぜん・・・
ヴォイスさんがリムジンバスに乗る頃は、まだ寝てました・・・
あと15分したら起きてたんですが(>_<)
トウガラシの辛さ、好きなんだけど、そんなに辛いのん?
本場の食べたことないから分かんないや^_^;
ホテルの下から呼んでくれたらよかったのにーーーーー!
バスと反対側の部屋だったけど。。。
by マコちん (2008-05-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父との誓い葉っぱで作ったカマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。