SSブログ

大連今模様 [うみだすコト]

01古い町.jpg
わずか15年で人口が3倍にとも言われる街、およそ600万人がここに巣くう。
いたるところで古い街並みが壊され、激しく変化していく。

大連駅






石やレンガを積んだおよそ100年前からのロシア、日本時代を経てきた構築物が簡単に壊されていく。

     02古い町.jpg
まだまだ人がたくさん住んでいる。


03古い町.jpg
この中に夕方時、買い物客で賑わう市場を見つけた。


04市場.jpg
入口では鶏卵、


05市場.jpg
奥では、魚、肉、乾物など、


06市場.jpg
ソーセージや串揚げなど立ち食いコーナーもあり、


     07市場.jpg
出口でお留守番の犬、



08夕食.jpg
帰国前夜の夕食は海鮮を馳走になりました。
シャコを茹でたもの、これが旨い。しゃぶりながら食べる感じ、
気をつけないと口の中傷だらけになりますよ。


09夕食.jpg
たくさん頂きました。全体的にあっさりしたものが多い。



10お茶.jpg
帰国の日、朝からデパートに向かいプーアル茶を物色。
すぐ呑ませくれます。どうしてこんなに美味しいんだろうか。


     11お茶.jpg
写真を撮ってもいいかと許可を得てパチリ、
プーアル茶に菊の花茶を2,3粒混ぜて呑むと、これまた香りが相乗効果で美味しく感じられた。
ということで菊茶も購入。


12デパート.jpg
なにやら騒々しい、時間限定の投げ売りらしい。このバブルのお金を最後まで掴んでおくことができるだろうか。


13デパート.jpg
この吊り橋にびっくりです。せっかちなのか商魂たくましいのか、
この構造、よく消防が許可したモンだ。


14空港.jpg
空港の待合室で、


15空港.jpg
ここでもビール、すんまそん。

太って帰ってきましたとさ、、、。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

マコちん

シャコしゃぶって食べたのん?
アレってたしか箸をケツから突っ込んでブリッと剥いて食べてたような・・・
小さい頃祖父ちゃんに教えてもらったんじゃが、違うのん??
古い建物の向こうには近代的なビルなのね、なんか異次元。
つり橋、楽しそうじゃ~!
揺らしながら飛び跳ねて渡るのが好きです(^・^)
by マコちん (2008-05-02 12:05) 

モモパパ

古き良きものを壊す、中国は昔の日本に似てきてますね><
成る程、プーアル茶には菊の花茶がイイのですね!
留守番わんこが哀愁を感じさせますね〜^^
リングプルが外れちゃうタイプの缶、久々に見ました。
by モモパパ (2008-05-05 00:02) 

にょろ

おいしいプーアル茶、
おうちに帰ってサザエさんとゆっくり、飲まれましたか?
吊り橋、あとから作った???
建物の雰囲気とマッチしてませんよね~。
by にょろ (2008-05-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。