SSブログ

TONERI-2 [ふだんのコト]

01利休.jpg
日曜日のこと、さぼり癖がついた私たち、逃避するように二度目となる公園散策。
雨上がりのためかたっぷり水分を含んだ歩道に、時折見せる水たまりを迂回しながら歩く。
人影もまばらだったが、なにやら雨後の竹の子ではないが、雲間に覗きはじめた日差しと共に犬連れがそこかしこに湧いてくる。02舎人.jpg
ご飯探しなのだろうか、


03池.jpg
蓮花もだいぶ顔を覗かせてくれるようになってきた。
来て良かった。


04ハス.jpg
こんな花咲く隣では、、、


05少年.jpg
沼エビやメダカ、ザリガニ採りに時間を忘れる子供、、
子供の頃の自分を見るようだ、タイムスリップに微笑み時を数える僕。


06利休.jpg
そんな僕を先で待つ利休、遅いって言ってるの?。


07カルガモオス.jpg
ん?、男だけでこっそりお昼寝ですか。


08カルガモ親子.jpg
あぁー、いました。だいぶ大きくなってますね。


09カルガモ.jpg
あっ、


10カルガモ.jpg
かわいいねぇ。
カルガモの親子、お母さんの後を追いかける姿に心奪われてしまいます。


11カルガモ.jpg
こっちに来ます。


12カルガモ.jpg
11?、


13カルガモ.jpg


14カルガモ.jpg
ひゃぁ〜、

15カルガモ.jpg


16カルガモ.jpg
また逢いましょうねぇ。
タグ:利休
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 9

従者

利休くんは、お教室通いで御利口さんになれましたか?

カルガモ、可愛い~!
こういう光景、一度も見たことがないのです。
たまらんなぁ・・・。
by 従者 (2008-05-30 06:58) 

to-fukozo

通勤の途中でもオシャレにカットしている犬達が散歩してます。
胴体丸刈りの犬もいました。涼しげではありますが・・・。 

カルガモのおかあさん、こんなにたくさんの子供のめんどうみるのは大変そう〜。
一番愛らしい盛りですね。
都内なのに自然がいっぱいのいい公園ですね。
厳しい世の中ではありますが、できるだけ多くの子が大きくなれますように。
by to-fukozo (2008-05-30 21:13) 

モモパパ

ノリサザさんの記事と違ってこっちの利休くん、凛々しいな〜
何とま〜子供達のかばええこと〜^^11匹もいるのですね〜!!
今日、久々に自転車で買い物に行った時、ため池で出会った合鴨くんは男一匹でした^^;
by モモパパ (2008-05-31 20:49) 

不可能姉妹

妹です!
利休なんだかオットコマエ〜になった〜〜〜
蓮花が咲き始めてるんですね〜
奇麗〜!
by 不可能姉妹 (2008-06-01 00:41) 

chako

のんびり公園散策、いいですね♪
利休君は引っ張ったりしないし、攻撃的でもないので、きっとお散歩
を楽しめるんじゃないかな?^^v
ヴォイパパさんのいい運動になりますネ♪
カルガモの赤ちゃん、可愛い〜!

by chako (2008-06-01 23:06) 

にょろ

カルガモちゃんかわいい♪
利休くんとサザエさん、
「もーっ!目につくモノ手当たり次第たくさん写真に撮ってどうすんの!!」
って言ってるみたい・・・。
これ、にょろとハズが散歩に行くとにょろが必ず、言う台詞です(苦笑)。
by にょろ (2008-06-04 12:45) 

ヴォイス

従者どの
カルガモ見たことない?。御用邸にはいない?
じゃあ、今度ご一緒する?、戻ってきてファイト餃子&ビールで締め!
by ヴォイス (2008-06-04 20:06) 

ヴォイス

to-fukozoどの
となりはさ○た○です。戦中土地を確保して、交通の便も悪かったので残ったみたいです。
by ヴォイス (2008-06-04 20:13) 

マコちん

利休坊ちゃんを見てにんまりしてる「ヴォイスさん、子供を眺めてにんまりしてるヴォイスさん、カルガモの親子を見てにんまりしてるヴォイスさん、全て想像ができてしまいますな~。
近所にカルガモ農法を毎年やってる田んぼがありますが、毎年子供だけでんな~・・・
親子揃ってるの見たことないかも。
by マコちん (2008-06-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。