SSブログ

三輪車 [おもわんコト]

ゴミ拾い.jpg
およそ一月半ぶりの中国、うまく案件が進むよう徹夜の準備で出国したのだが、その甲斐あってか先の目処がつき、おでこひっつきあって議論した興奮を収めようと皆で食事を済ませ、ほろ酔い加減で常宿に戻る途中で出くわした。三車線を空き無く埋め行き来する車の行列を縫うように忽然と彼は現れた。
思わずカメラを向けたが正面からは彼の気迫でシャッターを全押しすることが出来なかった。
逃げてしまった。
サドルにまで縛り付けられたダンボール、巧みなハンドルさばきで好景気を象徴するような高級車の波間に消え入るまで数十秒とかからなかった。

Dalian




タグ:大連
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

マコちん

また徹夜して行かはったのね。
お疲れさんです。
でも、目処がたったのならちょっとはラクになるのかな?
大連は地震の影響なかったんでっしゃろか?
by マコちん (2008-06-13 19:52) 

to-fukozo

う・・・。
前の記事と同じ後ろ姿だってのに、なんて対照的なんでしょう・・・。
今、華やかな中国の影の部分なんでしょうね。
by to-fukozo (2008-06-14 00:08) 

モモパパ

運転(?)しているのは縞シャツの方では無いのですね?!
目処が付きそうで、徹夜の甲斐がありましたね〜!
おめでとう御座いま〜す!って言って良いのでしょうか^^
by モモパパ (2008-06-14 00:26) 

にょろ

お仕事、めどがついてよかったですね。

三輪車と高級車、ちょっと考えさせられます。
日本も格差がどんどん、広がっていくのでしょうか・・・。
節約に励みます・・・。
by にょろ (2008-06-22 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。