SSブログ

ペット賞? [おもわんコト]

     080820ペット賞.jpg
     マジ?
     思い出はすべて硬派だったのに、、、

     来月に同窓会があるので古い資料を引っ張り出したらこんなものが出てきた。
     まったく記憶に御座いません。だいたい女の子にもてたこともないのにね。
     悪い気はしないでもないが考え方によっては、
     「女に尻尾振ってたんだ!」とか、
     「軟弱おとこ!」なんて言われそう。

     そういやシャレ好きの先生だった。名前まで「苦楽」なんて付けている。
     中学の3年間ずっとこの先生だった、
     卒業式前の最後の先生との時間、、、
     旅立つ僕らに一人一人に表彰してくれたんだ。
     きっと笑って送り出したかったんだろうね、
     皆の前でこれを読み上げられたとき、
     きっと僕の顔は火を噴くほど真っ赤だったにちがいない。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

yokopu

女の子たちのペットだったってことですね(^m^)

by yokopu (2008-08-20 18:28) 

to-fukozo

うーん、ステキな先生ですね!!
ここでヴォイスさんの礎が築かれたんですねー。
小・中・高の遺物が残っているのは、両親のおかげ。
自分は実家に帰って、甥・姪に高校生の時の作品を見せて「すっげ〜!」といわれ、悦に入ってました・・・。ちっちゃい・・・。
by to-fukozo (2008-08-20 20:59) 

chako

なんだかいい先生だなぁ...。
3年間同じ先生って、私は毎年担任の先生が替わっていました。
“ペット賞”かぁ...。
中学生のヴォイパパさん、想像がつかないっ。^^;


by chako (2008-08-20 23:21) 

モモパパ

洒落の分かる先生ですね〜^^
でも、女子に可愛がられるペットって・・・><
前にも書きましたがうちは小学校から中学までの絵があります^^
懐かしいですよね〜!表彰状や通信簿も全部あります^^
by モモパパ (2008-08-20 23:50) 

マコちん

おおおぉぉぉぉ!!!
ヴォイスさんがそんな時期があったんですな~!
私は親が・・・なので通知表くらいしか残ってないですよ(T_T)
その分R菜のは幼稚園の制服とかも取ってあります!
by マコちん (2008-08-24 22:11) 

きむたこ

コレ、すんごい賞ですね。
爆笑しちゃいました。ヾ(´∀`*)ノ
by きむたこ (2008-08-26 01:04) 

こぎん

顔から火を噴くほどのことなのに・・・覚えていないってことは・・・
記憶から抹殺したかったのかしら??

担任な三遊亭一門かしら???

いいわ、私のペットにしてあげる!
いらん? ^^;
by こぎん (2008-08-26 22:06) 

にょろ

女の子にかわいがられたので、ペット賞。ってことは
昔から変わってないってことですね(笑)!

by にょろ (2008-08-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝くさやを焼いてみた八月十五日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。