SSブログ

年はとりたくないねぇ [ふだんのコト]

今朝のこと、ソファでお化粧中の家内が、、、「ぶっくしゅぅぇぇ〜」と大音量、
ん〜、なんて文字にしたらいいのかな、今まで聞いたことがないようなくしゃみ。
「んー、今のでなにか支えていた大事なものが折れたというか、一線を越えたというか」
と言ってしまいました。
「はくしょん」ではなく、
「ぶくしょん」の「ぶ」は口を開かず一応こらえたみたいだが念かなわずということか。
よかった、正面にいなくて。たくさんの○○が飛んだにちげえねぇ。

そのあと、家内が「このTシャツ貴男のじゃない?」
「良く見てよ、こんなオレンジ俺着ないよ」
「あっ、、、」

そして、そのあと、自宅を出るとき私もしくじった。
「昨日の玄関に置いた封筒は?」と家内に聞く。
「それって会社の玄関のことよ」
「あっ、、、」

年はとりたくないねぇ


チョコちゃん.jpg
チョコくん!!
日曜日、シャロンの抜糸のための病院の帰り、「晩ご飯はどうしようかね」と相談すると「○○ドッグカフェに」とのことで行くことになりましたが、、、そこで遭遇したのは、、
ビックリ、「イノシシ?イノブタ?」
可愛いおべべにお若いママさん。2歳の男の子。
意外と大人しくお利口さんです、毎晩一緒に寝ているそうですがアザだらけだそう。
ここまで大きいのをペットになんて、初めて見ました。

そういえばこの日も、
車の助手席に利休を抱いて座った私に、運転席の家内が、
「ちょっとサイドミラーの水滴拭いてくれない」
「あいよ」と私、次の瞬間、、、ウィィ〜〜ン
窓から手を出して拭いていた私の手首がパワーウインドに挟まれた。
「痛ててててえ」
私に頼んだそばから忘れて走り出そうと窓を閉めようとしたらすい。

これって事故ではなく事件だよね。こわ〜〜ぃ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

chako

わははっ^o^
窓に手を挟まれた?
大丈夫でしたか?(←一応、聞いてみる...。)
私もこれ、よくやります。^^
歳のせいって言うより、お二人とも忙しいからなんじゃ?

イノブタ!?
最初、お写真見た時はヴォイパパの得意技=合成かと思っちゃった!(笑)
お顔は可愛いですね...。
ここって、あのcafeかな?^^
by chako (2008-08-28 18:28) 

to-fukozo

うーん、わかりますね〜。
でも、つっこんでくれるパートナーがいるっていいですよね。
自分は、失敗したことも人に話して笑い飛ばしたい質で。

イノブタ、すごいっす。
街中で出会ったら驚いちゃうだろうなぁ。
毛って固いんですかね。どんな手触りだろう。
by to-fukozo (2008-08-28 23:54) 

マコちん

ミニブタはたまに見かけるけど、イノブタのペット、見たこと無いっす!!
でも、触ってみた~い!!!
ヴォイ・サザご夫妻も軽くヤバイのね・・・
うちの夫婦も軽くヤバイです・・・
今朝の事を昨日の事のように話したりするし^_^;
by マコちん (2008-08-29 19:17) 

モモパパ

むふふふ・・・何処も同じ何とやら^^;
何事にも構わなかったり、結構忘れっぽく・・・^^
イノブタくん連れて歩くとみんなが振り返るでしょうね!
先日、大阪の天王寺で自転車の人がアヒルに首輪を・・・><
by モモパパ (2008-08-31 18:11) 

にょろ

うちも似たようなものかも。
にょろもハズも最近、あれ、とか、それ、とか多くなってきたし・・・。
イノブタ君をペットだなんて、すごいですね。
ブタはきれい好きだから、飼いやすいと聞いたことがあります。
豚肉を食べるとき複雑な気持ちになりそうですね・・・。
by にょろ (2008-08-31 21:57) 

こぎん

くしゃみくらい・・・好きにさせてよ!
上品にしたって、すっきりしないし。
この点は・・・奥様擁護だわ。無罪!

最後の窓のは・・・確信犯だわね。有罪!

by こぎん (2008-08-31 22:50) 

uojin

本日は素敵なお花を頂きまして
誠にありがとうございました。
とても可愛く豪華なお花で、お店の中が明るくなり
元気にリニューアルオープンを迎えられました

魑魅魍魎の皆様の温かいお心使い
とても嬉しく心強い応援でした!

沢山の優しいお気持ちをありがとうございました。

これからは 「おさかなごはん 魚じん」として
美味しい幸せを皆様にお届けできるよう
魚じん一同頑張って行きますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

本日のご来店、ありがとうございました。
いつもいつも沢山のお心遣いに感謝しております。



魚じん一同
by uojin (2008-09-02 01:02) 

きむたこ

最近、そゆのがやけに多くて・・・。
そうか、歳のせいだったのか・・・。
きむたこ、18歳なのに!・・・、┌(_Д_┌ )┐
by きむたこ (2008-09-02 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。