SSブログ

北口本宮冨士浅間神社-2 [ふだんのコト]

081008浅間神社富士太郎杉.jpg
北口本宮冨士浅間神社 富士太郎杉 EOS40D 2.2 1/100 EF50mmF1.4USM
樹齢300年以上(千年とも?)だそうでご神木にふさわしい出で立ちでした。
歴史の厚みに小さな自分が奮い立ちます。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

chako

太郎杉はとにかくその大きさに...夫婦檜は大きさとその様にビックリでした。
この杉と檜の中では、私の歴史はほんの1cmにも満たないんだろうなぁと。
自分の小ささを感じることもまた一歩踏み出す力になります。^^
by chako (2008-10-08 20:16) 

to-fukozo

「生命」「魂」「霊験」とでもいいますか、何かを感じますよね・・・。
名前がつくとより一層。
木は「太郎」が多いような・・・。
by to-fukozo (2008-10-08 22:08) 

モモパパ

富士太郎は富士山近辺のやっぱり横綱なんだな〜^^;
ちっちゃな子供だった昔っから、大樹は大好きなんです!!
by モモパパ (2008-10-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。