SSブログ

大連の街角 [うみだすコト]

01街中.jpg
本日お昼に大連入り、とてもきれいな青空ですが風が冷たいです。気温は14度、フリースのマフラーを持参して良かったです。今日は日曜のため移動のみで会議はなし、ということでホテルの廻りを歩いてみました。


大連 福泉街



02栗.jpg
栗が美味しそうです。意味はわかりませんが、なんとなく健康に良さそうなことが書いてあります。飛ぶように売れていますが並んでいる人が多いので今回は購入断念。

03百貨店.jpg
巨大なアトリウムを持つ百貨店。黒い人だかりはどうやらカップルの写真を撮影してくれるらしく、行列をつくっていました。
皆さんそれぞれに休日を楽しんでいるようですね。
中に入っている店舗も超有名ブランドばかり、とても僕には買えない、いや入れないお店でした。
若い女性も綺麗です。スタイル抜群ブランドバッグ提げて闊歩しています。日本と変わりません。
デートに使う費用を聞いてみました。街に繰り出し映画を観て、お茶して、ご飯食べて、、300元〜500元、日本円で五千円から八千円使うそうですよ。これは日本とどうなんだろ。

04機内食.jpg
最後にJALの機内食、もちろんクラスはねぇ、、、メインは白身魚の中華あんかけ。ビールは事前に今日は打合せがないと聞いていたので飲んじゃいました。

おしまい。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

to-fukozo

ありゃ。オリンピック後もお仕事続いてるんですねー。
長距離移動はタイヘンだ・・・。
クリって、アジア色が強いですよね。他の国にはないのかな?
機内食もおいしそうだなぁ。
by to-fukozo (2008-10-26 20:57) 

モモパパ

早くも大連にお着きでしたか〜^o^
オリンピックも終わって落ち着きつつ有るようですね^^
栗は脾臓や腎臓にもエエのかな、腰も強くなるのかな?!
機内食結構美味しそうです^^ビールも恵比寿だし〜!!
シートベルトのバックルと前の席、横の席の間隔でクラスも判ります^^;
by モモパパ (2008-10-27 22:03) 

GUSUKO-BUDORI

おぉ~大連ですか?
空気が冷たい感じがしますね。
機内食も美味しそうです。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-27 23:19) 

chako

1枚目のお写真に何故か見慣れたお方が写っているような気がするのですが、人違い???
デパート、東京フォーラムみたいですね。
もうマフラーかぁ...。
風邪ひかないように気をつけて下さいネ♪
by chako (2008-10-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平目牡蠣帆立大連ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。