SSブログ

FUJIYAMA-2 [かぞくのコト]

081129富士山.jpg
本栖湖より富士を望む 11/26 14:26
前回に続き富士パノラマをひとつ、山中湖から富士五湖めぐりの最深部にある本栖湖にやってきました。対岸には青木ヶ原が広がっています。今回は家内のお母様の誕生日旅行です。

富士山本栖湖




081129スワン1.jpg
河口湖にて、足こぎスワンボートが嫌いになった。
家内の「ほら、くうちゃん(5歳)乗ってみたいって」の一言に渋々乗船したわたし、行きは良かったが徐々に北風が強くて漕げども漕げども流されて、帰りはほんとしんどかった。
それに「こらぁモーターボート」
波で転覆しそうになるじゃないか!
もうね、子供の三輪車で大人がひとまわりした感じ。もう太股がパンパンじゃ。
途中では足を休ませるため手で漕いでみた。
ボートから桟橋に上がるときには這い蹲ってあがりました。
それをゲラゲラ笑う奥様。
「あー、お金出してなんでこんな苦痛を味合わなきゃならんのよ」と、ぼやいてみる。

河口湖スワンボート




タグ:富士山
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

モモパパ

そうそう、明石公園にはスワンの他に恐竜ボートもあります^^
昔の昔、乗ったことが有りますが、2人で漕いでもしんどかった><
モーターボートが居て波を立てるのは辛い、お疲れ様でしたm(_ _)m
by モモパパ (2008-11-30 13:08) 

to-fukozo

うーん、湖越しの富士山もいいですね。
河口湖は学生旅行でふつーのボートに乗りましたね。
対岸目指してこぎ出しましたが、でっかい観光船の航跡でひっくりかえりそうになり、ほんとびびったことを覚えてます。
「舳先を波に垂直に〜!!」とか、叫んでたな〜。
by to-fukozo (2008-11-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUJIYAMA朝は和食派! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。