SSブログ

チンタオ・ハレルヤ [うみだすコト]

200902262245001.jpg
青島にて最後の晩餐は豪華な接待だった。元ドイツ公館を改装しお洒落なチャイニーズレストランでの会食はどれも美味しかった。ここでお互いの労をねぎらい今後の夢を語り合った。


先週北京より帰国後、3日間の日本滞在後再び北京に飛んだ。徹夜徹夜の連続で僕の体重は3kgほど減っていた。年度末で日本からの電話やメールで一時パニックにおちいりそうになった。そしていよいよ決戦の地「青島」へ乗り込む。


青島市政府



200902262056000.jpg
中国で初めて食べたステーキは固かった。まずい、、、
ロバのお肉は凄く美味しかったのに。無理して西洋を取り込んでる感じだ。


久しぶりの青島は暖かった。年間の観光者数が3800万人といわれるこの地は日々変貌を遂げている。僕の大好きな街だ。朝9時に会場のホテルに到着。くじを引くと3番目だった。そしてこの国立の建物のプレゼンテーションは静かな緊張の中で始まった。窓の外には翁長鳥が巣作りに勤しんでいた。


200902262059000.jpg
中国で初めて食べたマグロのお刺身、さすが高級店だったが、匂いが鼻につきまずかった。解凍の技術の無さ、刺身の美味しさを知らないのだろう。


チェックアウトの時間だ。これから帰国します。
週末も休めず、月曜日も姫路。。。
しばらく休めそうにありません。

続きはまた、、、
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

マコちん

月曜日から姫路ですか…
オラは月曜日から入院です( ̄~ ̄)ξ
お互い理由は違うけど、寝不足は辛いですな。
オラは徹夜しないだけマシだな!
ヴォイスさん、働き過ぎて身体壊さないでくださいよ!!
by マコちん (2009-02-27 17:45) 

モモパパ

青島は一度行ってみたい!!
ハルビンも親父が昔居たところなので行きたいんですがね^^;
あらま、姫路でつか・・・寄れるようならご連絡下さいね〜!!
by モモパパ (2009-02-27 20:37) 

to-fukozo

気温の変化も激しそう・・・。
3キロはきついですねー。
年末のように体壊さぬよう・・・。
by to-fukozo (2009-02-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベイジンカオヤー花家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。