SSブログ

大衆割烹 三州屋@神田駅前店 [おいしいコト]

090824三州屋.jpg
とうとうお仕事お休みいたしました。先週関西に出張、「疲れた疲れた、週末休みたい」とブツブツ言いながら○○じんさんで珍しく家内が飲めず残した「にごり」をいただいた。。。これが効いた!。甘くて美味しすぎてぐいぐい入っちゃう。案の定その夜はずっと気分悪く寝付けず寝不足で、翌日茅場町の午前中の打合せに出席。その足で神田に向かい家内と会い昼食。「肉豆腐定食&アサリの味噌汁」を注文。店構えといい、ボリュームも味もよく一発で気に入った。この時は体調も復活したかと思ったのだが、事務所に戻るとふたたび駄目。明日午前中も約束があったがその準備も放り投げて早退しました。それから数えること3日間家でゴロゴロ、近所の医院にと思ったが出不精ヒッキーに変身。「保険証を事務所に忘れて」なんてひとり言い訳しながらテレビ漬け養生いたしました。家でお休みなんて何年ぶりだろうか。一昨日にはすっかり良くなって、家内と一緒に足つぼマッサージに行きました。ご経験のある方その痛さはわかりますよね。そんな横で、隣のベッドの上のおばさん、横になって下半身と上半身をねじられてぐいっと押された瞬間「ブッ」だって。先生の手も止まり数秒沈黙後、「ごめん」とおばさん小さな声で謝っておりました。お後が宜しいようで。。。テケテンツクテケドンドン、、、、、
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

マコちん

いつも忙しいヴォイスさん、やっとお休みできた…したんですな!
養生できてヨカタヨカタヽ(´ー`)ノ

足つぼ圧されてのたうちました?
健康な人は痛くないらしいですな!
オラは健康じゃないけど、まだ麻痺があるから痛くないかも(^.^)

隣のオバハン、サザエさんだったりして( ̄ー ̄)
by マコちん (2009-08-25 18:49) 

to-fukozo

神田駅にこのような良いお店があるとは。
今度、ちょっと足を伸ばして行ってみよっと。

それにしても、怪我の功名・・というか、ゆっくりできてよかったですねー。
たまにはさぼりも大切です!
今度は元気に夏休みをとってください!!
by to-fukozo (2009-08-25 22:43) 

モモパパ

お疲れ様ですたm(_ _)m
それはやっぱり神様がお休みをとりなさいと・・・^^;
今日、帰りの電車で向側に座ったおじさんさりげなく片方のお尻を浮かして「ブッ」ってやって知らん顔してました><
by モモパパ (2009-08-26 23:57) 

従者

疲れた肝臓によさ気なめにぅなのにねぇ。
うん、御身大切、おサボり大賛成♪
by 従者 (2009-08-29 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコケー魚じんの生まぐろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。