SSブログ

まぐろのめんたまの煮付け [おいしいコト]

090911めんたま.jpg
昨夜また食べたいと言い張る我が奥様、前回食べた後のコラーゲンによる「その後」の効能に相当驚いたらしい。お肌にしっとり感が出たんだそうな。40分ほど煮込んだ肉の回りに厚み1cmほどの透明な層が浮いているのがわかるだろうか。溶けたコラーゲンが、なにしろ食べるそばからお肌がつやつやに成っていくのがわかるそうだ。小鳥さんが歩いた後のようなシワが伸びていくんだと。「うっそべ〜」
確かにお風呂上がりのような顔をしている。
アンチエイジングのエースさま、わたしの目のまわりのシワも伸びますでしょうか、、、
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

モモパパ

うひゃ〜これは凄いですな〜^^
そんなに良いのですか〜!!DHAたっぷりで頭にもイイとか?!
百貨店とかスーパーで売ってるのは見ます・・・
でも、あの状態は買おうとは思えず><
こんな感じで調理済みのものなら大丈夫かな^^;
by モモパパ (2009-09-12 11:29) 

あじごん

わたくし,魚を見ると「めんめ、めんめ」と
目玉のところを食べたいと要求する子供だったそうな,
だから、今こんなに賢いのか!(DHAは効いてないようですけど。)
by あじごん (2009-09-13 07:13) 

マコちん

わお( ̄□ ̄;)!!
いきなりめんたまでしたわ(^^;

あの…
福岡にはもつ鍋や焼き豚足などの美味しいコラーゲンありますで、是非夫婦でおいでませ!
何なら生のめんたまも大量に用意させますが( ̄ー ̄)
by マコちん (2009-09-13 09:54) 

to-fukozo

目玉は苦手でしたねー。
親には「食え!」と言われてましたが。

でも、この大きさで料理してあったらいけそうです!
by to-fukozo (2009-09-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。