SSブログ

楓 [かぞくのコト]

091011カエデ.jpg
名を「楓」、カエル手の謂われの如くそういえば似てないでもない。横から見るとちょっと偏平だし、ただ耳がウサギのようだ。我が家に一時預かりできて、もう20日程になるだろうか。最初は亀のように動かず感情表現もせず、散歩も、珍獣「ナマケモノ」のように動かない。100mを30分かけるようなのろまだったが、最近では見違えるように全てが変わってきた。かわいい活発な女の子の魅力をふんだんに見せてきている。ぬいぐるみの犬をくわえてはお腹の下に引きずる仕草に父性が刺激される。特に胸に抱くと幼子が首にしがみつく感じで前足を肩にからめてくる。バリカンでひと刈された体毛も伸びればきっと美人になること間違いなし。いつまで共に生活が続けれるかわからぬが、良縁求めて日々思い出を残したいと思うようになるくらい僕はぞっこんなのだろうか。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

モモパパ

サザエさんの日記見ていると進歩が手に取る様に判ります^^
大きなお耳にまん丸の眼がチャームポイントですね!!
良縁が来て、パパが寂しく成る日は近そうですね^^;
by モモパパ (2009-10-12 14:20) 

マコちん

楓ちゃんに里親さんが決まったらヴォイスさんは娘を嫁に出す父親の心境になるんだろうな(^-^)

幸せになって欲しいけど、急がなくていいから…みたいな。

今からハンカチ用意しとく?
by マコちん (2009-10-13 11:44) 

to-fukozo

耳、大きいですねー。
毛が短いからそう見えるのかな・・・。
20日で心を動かしたのはヴォイスさん家庭の愛ですねぇ。
by to-fukozo (2009-10-13 22:56) 

従者

お耳を見ると、同じウェスティとは思えないなぁ。
しかし、溺愛父になっちゃってますねぇ、ぱぱ(〃▽〃)
そう書いていたら、何やら変な音がする。
シェイミの鼾だ(゚▽゚;)
ヴォイちゃんも、鼾ってかくのかなぁ。。。
by 従者 (2009-10-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会津蕎麦蓼科燃ゆる秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。