SSブログ

タコ大好き [おいしいコト]

091014タコ飯1.jpg
ちと前の話だが、秋の気配を感じ始めた夕方の上り新幹線ホーム。この後、東京に戻っても予定が入っておりお帰りは午前様になりそうなので腹ごしらえでもと思いこいつを発見。
091014タコ飯2.jpg
大のタコ(イカもよ)好きとあって即購入。西の横綱が明石なら東は、、、ミズダコでしょうか、やわらかく仕上げましたの文字にもうヨダレが溢れんばかり。いやあ姫路らしさを体感してないのよ。おでんは食べたよ、もちろん生姜醤油で。薩摩揚げもお土産で我が家に、もちろん旨かった。。。皿蕎麦!!食べた食べた、、
姫路城?、、、、、見てない!!。

姫路駅旨いたこめし



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

マコちん

タコ、好きだったんすか?
九州も関門タコとやらがあるらしいっす!
テレビでやってた。初めて聞いたけど(^^;

へー、おでんを生姜醤油で食べるとな?
おれまた異文化で…
因みに我が家、今晩がおでんの予定でし(^-^)
昨日から急に寒くて!
by マコちん (2009-11-03 06:00) 

モモパパ

あら、せっかくの姫路にお城を見てないとは勿体ない><
何と明石だこを使ったたこめし、えきそばのまねき食品ですね^^
皿蕎麦に姫路おでんに薩摩揚げ・・・イイな〜^o^
ひめじおでんは食べた事無いんです^^;
by モモパパ (2009-11-03 11:30) 

モモパパ

ヴォイスくんの凛々しいスキンもエエですね〜^^
by モモパパ (2009-11-03 11:31) 

ココビ127

お忙しいようで、お疲れ様でございます(´・ω・`;)
おでんは生姜醤油!?びっくりです(゜ロ゜)ギョェ

爪半月ない!?ヴォイパパどこか身体の具合でも悪いのでは・・・・・(*゚0゚)ハッ

あっ!例のブツでも食べたら元気が出るかもΣ(゚∀゚*)
小瓶の方はタウリンたっぷり!ご飯に混ぜたり、そしてお稲荷に。
中瓶はそのまま酒の肴に。マジマジ見ないでくださいね!
そして、まずくも、うまくもご感想をお願いします!無理なら無理ではっきりと!食べれなかったら、可燃ゴミ成仏させてくださいませ(^m^ )クスッ
by ココビ127 (2009-11-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓼科燃ゆる秋函館ラーメン船見坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。