SSブログ

Joe's Shanghai [おいしいコト]

01サンシャイン.jpg
この夜は寒く晴れ渡っていた。なかなかどっちがどっちだか方向を理解するのに多少時間がかかってしまった。中央に見えるは新宿の高層街だ。このトップフロアのレストラン街は以前、魅力維持に疲れていた時期があったのだがだいぶ良くなったね。     02太雕酒.jpg
     (たいちょうしゅ)
休日の仕事中に家内より一本の電話。なにやらNYがどうのこうので日本初上陸、、、「そうか、とにかく3人で行ってみよう」ということになりまして。またまた呑んでしまいました。ずっと根をつめた時間を過ごしてきまして、日曜の夜なのに、明日も仕事なのに、家でゆっくりと静養しなければいけないのに、「坂の上の雲」お気に入りなのに、呑んでしまいました。

03エビマヨ.jpg
いろいろ食べたんですけどこれが美味しかった。マヨの酸味がええ感じでした。美味しいかって?、「好吃!}

04小籠包.jpg
そしてこれ、お店一番のお奨めです。蟹肉と蟹ミソ入り小籠包は珍しい。

05焼きそば.jpg
拙者も大いに興味のあった、「醤油味の上海焼きそば」。どんなもんじゃいと思ったが、ちと油こかった。麺はよかった、もっと高温の状態でサーブしないとね。

06お茶.jpg
でも満足、非日常的な体験も心休まりました。久しぶりにこんな時間を過ごせて良かったよ、かあちゃん。

Joe's Shanghai



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

モモパパ

まあ、おいしいものを食べるて飲むのも休養ですよね^^
楓ちゃんの正式嫁入りが決まって良かったですね〜!!
ちなみに坂の上の雲はなかなか面白かったです。
NHKだから再放送もBSも確かありですしね^^
by モモパパ (2009-12-07 23:34) 

従者

忙しい中、心身ともに疲れてるんだもん。
たまには仕事でなく、美味しい上質な時間も過ごさないとね。
すてきな夜景のディナータイムでしたね~♪

ほんでもって、お留守番のヴォイちゃんにはお土産あったんでしょね!?
by 従者 (2009-12-08 20:30) 

マコちん

綺麗な夜景に美味しそうな料理、羨ましい!
蟹の小籠包とか食べた事無いっす…

たまにはちゃんと寝てくださいね(^^;
by マコちん (2009-12-10 09:00) 

ビンゴ

ちすっ!
美味しい物とは無縁な私、、でも、まだ、生きてたよ

こんなんばっか食べて
太ってまえ!←嫉妬

久々なのに悪態ついて ごめんチャイナ〜♪


by ビンゴ (2009-12-12 00:00) 

to-fukozo

すごいながめ。冬がおすすめですね。
水族館より上に行ったことないんです。
行ってみたいなぁ。

坂の上の雲、いいですよね。みてます〜。
by to-fukozo (2009-12-16 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。