SSブログ

辛し明太子のパスタ柚子胡椒風味イクラ醤油漬のせ [おいしいコト]

100202明太子パスタ.jpg
昨夜は久しぶりの雪で皆さん足早にお帰りになられたでしょうか?、我が家も吹雪?の中、2ワン+1ニャン連れて帰りました。僅か200メートルですけど。そして、因みに昼飯をロースとんかつを共に平らげた我々夫婦がチョイスした遅い夕食のお品書きはこの長ったらしいお品になりました。お抱えシェフのワタクシがもちろんご用意させて頂いております。ブログにはマメに載せていないけど結構ワタクシ毎日のように作っております。これ、全て頂き物で作りました。原価はワタクシの愛情だけがトッピング(別料金だが売り掛け中ですけど、なにか?)でございます。「柚子胡椒」、そう、かの地よりお輿入れされました「マコちん」さまなる貢ぎ物で御座います。明太子に対して素晴らしい働きをして頂きました。奥様曰く、「星三つです」。れす〜ぴは、まずソースですが、明太子ほぐして、マヨネーズ、白ワイン、湯煎バター、柚子胡椒、レモン絞り汁、塩胡椒、ゆで汁、ピュアオリーブオイルを混ぜです、出来上がった麺に和えて、そこにイクラ、刻み海苔、刻み大葉を盛りつけて出来上がり。食いじが張るワタクシは記事アップするつもりがなかったので、もう少し盛りつけに気を配ればなと反省で御座います。マジ旨かったがカロリーが心配です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

マコちん

柚子胡椒ってバターと相性いいんですよね!旦那に明太子持って来てもらってやってみよ(^-^)

オラのお気に入りはレンコンの柚子胡椒炒めでし!
by マコちん (2010-02-03 21:00) 

モモパパ

めっちゃ贅沢〜〜!!
特にヴォイパパ愛情トッピング^^;
バターと柚子胡椒の相性が良いとは・・・今度試そう^^
by モモパパ (2010-02-04 22:23) 

to-fukozo

柚胡椒レシピ、ナイスです〜。
レンコン炒めもいただき!!
お鍋くらいしか使ってなくて。
by to-fukozo (2010-02-04 23:16) 

ココビ127

先日も酔っ払い全開でどうも申し訳ありませんでした!!!
今もかなりの酔っ払いですが・・・・・。

また、みんなであって色々な話をしてください!!
皆同じときを過ごしているので、超える事は出来ません。
厳しい言葉をたまにはかけてくださいねぇ!!


亀の甲より年の功!!

馬鹿にしているつもりはありません。
尊敬だけです!!

サザエ家と出会えて本当に幸せです!
今月末に会えるといいですね。
by ココビ127 (2010-02-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はこいつで一服おんなへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。