SSブログ

熱帯夜の盆踊り [ふだんのコト]

IMG_4932.JPG
私の住む町はたくさんの子供達の姿を一度に見ることは普段はない。先週の20,21連夜の盆踊り大会があった。少し覗いてみようと犬を連れて行ってきた。場内は犬禁止だったので通りから木立の合間に楽しげな人たちを見ることにした。

IMG_4930.JPG
懐かしい出店の数々に僕の子供時代と同じ時間がそこにあった。
あそうそう、これ先がWの針金になってんだよね。

しかし、たくさんの子ども達にすこし驚いた。こんなにいたか?
でもいるだけで嬉しくなってくる。

IMG_4927.jpg
そう、おませな子供達。
夏の恋が創出する場でもあったね。

IMG_4929.jpg
親父不在にいらだっているようにも見える。

IMG_4931.JPG

また一年後、そのとき、その夜に繰り返されるであろう町内会の催し、

僕はまた出会うことができるだろうか。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

モモパパ

花火とか町のお祭りばかりなので懐かしい風景です^^
子供の頃はお祭りの夜って硬貨を握りしめてワクワクして夜店に行ったのに・・・今は夜店を楽しみに出来なく成っちゃいました^^;
by モモパパ (2010-08-25 22:48) 

to-fukozo

わぁ、なんだかレトロな感じのお祭りですね。
いいな。
盆踊りもひさしぶりにおどってみたいかも。
by to-fukozo (2010-08-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。