SSブログ

満月の夜にヤモリの死・・・ [おもわんコト]

Photograph Data:07/21/2005,PM23:15
昨夜、帰宅途中での出来事。見上げると満月、星は見えず。いつも通りにポプ・ビン・ヴォイを連れて帰る。

Photograph Data:07/21/2005,PM23:17


足下には、ニホンヤモリ。害虫を食べて家を守ってくれる愛すべきヤモリは、いつものように出歩く。
でも動かない、暗闇の中で目をこらすと僅かに頭部が変形している。誰かにひかれたのであろうか。
本来のすばしっこさで僅か3メートル余の道路を渡れず・・・。
・・・
こどもの頃はおもちゃ代わりだった、ヤモリ、

以前はトップギアで休みなしで働いていたものが、いまではスローな生活に浸っている。
休みは改善されないけれど自由度が格段に変化した。
そんな身でなければこのような事象には遭遇しない、足下が見えていないだろう。
以前は遠くばかりを見ていた、足跡は残したつもりだけど、日常の風景が視界から消える。

少し疲れたら、足を伸ばして寝っ転がればいいのさ、


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

初めまして、ヤモリでひっかかり見に来ました・・・
ナイスといれたいのでがかわいそうなのでコメントだけにさせて頂きました。
by (2005-09-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆さん白イカの季節です。無念無想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。