SSブログ

無念無想 [ふだんのコト]

昨夜も魚じんさんへ、足が向く。しかも、申し訳ないが閉店間際だ。いつも御免なさい。
生ビールひとつで良い気持ちになる。少し酔うと、折り紙で遊ぶ。


家で飲んでいるのとかわらない、仕事ではもちろん会話を捜すが、
夫婦で飲むときゃ姿勢もほころぶ。
だらしない仕草に喝が入る、喋りたいことに夢中になって。
和紙にFaberCastellの鉛筆で魚の悪戯書きし、紙飛行機を折る。しょぼくれた訳ではない。
願いは烏賊飛行機だったが手順がわからなく断念。烏賊耳が立っているやつ。
カーボンブラックが指で擦れて、折りじわにエージングされ質感が増す。い〜感じ。
紙飛行機の頭の部分がちょっと折り方が違う、どうだったかな。
間違いはクラインブルーで塗りつぶすのが慣例だ。
これじゃいかんなあ、週末ってのに打合せ入ってるじゃない。
明日は出直し、さ〜帰ろっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。