SSブログ

台風直後のBBQってうちだけ?。 [おもわんコト]

『BBQだよ全員集合』
台風11号がいまだ茨城沖にいるのに、家内の家族とBBQにいってまいりました。もちろん95歳のお祖母ちゃんも一緒です。元気ですね。もちろん木陰があって歩かずにすむところを選びました。


場所は東京都あきる野市の十里木ランド、さすがに誰もいません。秋川も通常の倍以上増水しているそうです。
場所はこちら、http://www.akirunokanko.com/10rigi/

暑い中汗だくで焼いております。前日からいろいろ用意してくれました。でも一区画、5000円は高いなあ。

最初はうきうき、らんらん、でがつがつ食べてましたが次第に気温もあがり冷たいものばかり飲んでお箸が止まりました。せっかく魚じんさんで秋刀魚を用意したけれど(焼き方まで伝授いただき候)残念。
 この日射ですから。

おまけ風物、若栗にかたつむり。結構大きい。

 久しぶりの蝉のオーケストラ。

 あれっ?。


『汗を落としに、つるつる温泉へGO!』
汗びっしょりになったので、車を走らせ西多摩郡日の出町の「生涯青春の湯、つるつる温泉」にみんなでGO。
場所はこちら、http://www.gws.ne.jp/home/hinode/

このバスで送り迎えあり、名前の通りお湯にぬめりがあってお肌がつるつるになります。


『家路へ』
中央高速飛ばして池袋へいざ帰宅。我が家の娘息子(犬ネコ)待ってるからな。

都内は週末のため渋滞発生の様子、高井戸で降りて環七へ廻りました。


『ティー・ヌンでラーメンを』
ちょっと小腹がすいてきたので夕食兼ねて寄り道です。今では有名になってしまってあちこちに店舗展開してますが、当初は早稲田大学の近くにあり、その頃から行きつけの一店です。別名「タイ国ラーメン」の通りスパイシーなお料理が夏にはぴったりです。

注文はお気に入りの、トム・ヤム・ラーメン。ピリ辛の酸っぱいスープが美味しいラーメンです。家内はガイ・パット・ガバ・オ・ラート・カオ。辛さにご飯が美味しい。他にもレッドやグリーンカレーも上手いですよ。お店は池袋西口店です。
場所はこちら、http://www.spiceroad.co.jp/top.html

『お留守ご褒美ジャーキーでご機嫌伺い』
 ぼけていて、かわいくねっ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

sera

川でBBQって、いいですね~
あはは~やっぱり出かけると娘息子がきになりますね(^_^.)
私も~ですので、家族旅行は無理~誰か置いていかなきゃ、
娘息子が気になって、楽しめない、、、、
ラーメン、辛そうで美味しそう、、、!
by sera (2005-08-27 14:07) 

ichiro

いいですねえ。。川でのBBQ。さぞかしおいしかったのでは??
by ichiro (2005-08-27 17:29) 

Takabee

川のBBQに心を奪われそうになったけど、踏みとどまった。が、トム・ヤム・ラーメンで目が釘付けにぃ…。すんげぇ、うまそぉだ、このラーメン。
欲求不満がたまっていくぅ。ぅぅぅ。
by Takabee (2005-08-27 17:49) 

ヴォイス

◆seraさん、nice&コメントおおきに。ラーメンに目がいきました?。うまいっすよ。
◆ichiroさん、コメントおおきに。暑かったけど気分は最高でした。外で飲むビールはうまいっす。
◆Takabeeさん、コメントおおきに。めちゃくちゃうんめいぞぉ!。トムヤムクンが好きなら必ずはまるぞ。直ぐに行くべし。替え玉もありますよ。
by ヴォイス (2005-08-27 18:32) 

Baldhead1010

川の水が澄んでいたらなおよかったのにね。
外で食べると何でもおいしいです。
by Baldhead1010 (2005-08-28 16:26) 

ヴォイス

◆Baldhead1010さん、nice&コメント有り難う御座います。ほんと残念です。水に入るくらいの準備していったんですが。
by ヴォイス (2005-08-28 18:20) 

まさぽん

ヴォイスくんさんおすすめのタイラーメンを目指して家を出たものの、
途中で挫折しちゃった話をちょこっと掲載しました。
いまさらながらのトラックバックです。ご容赦を!
by まさぽん (2005-09-23 09:56) 

ヴォイス

◆まさぽんさん、見たよ〜、コメントしたよ〜〜。
by ヴォイス (2005-09-25 13:22) 

sugao

はじめましてsugaoと申します。
のり巻サザエさんのご紹介でこちらへこさせていただきました。
池袋のティーヌーンですね。トムヤムラーメンは
非常に個性的で珍しいですよね。あの辛さと独特の味がやみつきになりますよね(^_^)/
by sugao (2005-11-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。