SSブログ

ひろとくんへ。 [おもわんコト]


5才のひろとくんへ。パソコンやるならお絵かきした方がいいよ。
ヴォイス観ても何も生まない。

皆様、今日は私的ブログでございます。我が親友の甥っ子がパソコン自分で動かして、わたしのブログを観てヴォイスがいないと怒るそうな。相当楽しみらしい。でもこれでいいものか。ヴォイスを出すのに抵抗はないが、男の子なんだから私としては、とっとと忘れて外で遊んでもらいたい。しかも同じ種類のネコと一緒に住んで居るではないか。ヴォイスが好きではなくパソコンが面白いのだ。何度か会ったヴォイスが、遠く離れて自由意志でパソコンで見れることが最大の快感なのだ。そのうち出して上げるからまずはこの紙芝居でも見てつまんねえヴォイスだなと考えるようにし向けて欲しい。ねっ、我が友。

たくさんniceやコメントを頂いておりながら、ほっといて別記事をアップして申し訳ない。
明日お邪魔させていただきます。


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 32

のり巻サザエ

ひろとーーー、げんきかぁ!
きびしい事いってるけど、ヴィオイスおじちゃんはひろとに会うとメロメロだぞー。
by のり巻サザエ (2005-11-06 00:02) 

不可能姉妹

ヴォイスくんこんばんは〜!!
あっ!!「ハロウィン終わったのに...アイコ..」やめときます...
また「邪の矢」って言われるしぃ〜
今日の動画は、なんだか胸に「じぃぃぃぃぃん」と来ました!
5歳のひろと君へのものなのに...
でも、こう言う気持ち...「大人」になっても忘れたくない物ですね!
さすがっ!!ヴォイスくん!!「老若男女」の気持ちを、とらえて
離さない!!
by 不可能姉妹 (2005-11-06 01:28) 

黒猫3匹*

ヴォイスおじじ様。
いいコトおっしゃいますね!
私も小3の甥っ子にこの紙芝居見せたい!
by 黒猫3匹* (2005-11-06 10:12) 

Baldhead1010

うちの外孫もまだ1才と2ヶ月ですが、PCの前に座らすと、しばらく動きません。
by Baldhead1010 (2005-11-06 10:14) 

ビンゴ

5才のひろとくん
これ見たら ますますPC好きになっちゃうかも
猫のヴォイス君からのメッセージ 喜ぶでしょうね
ヴォイス猫さんからの素敵な絵本 
熊さんのやさしさと、のり巻さんの素敵なメッセージにも nice!です。
by ビンゴ (2005-11-06 10:47) 

これ おもしろーい!
いいなぁ あたたかいなぁ!
ひろとくん 読めたかなぁ♪
by (2005-11-06 10:48) 

にょろ

もう、5歳からPCさわってるんですね~。すごいなぁ。
でも、おじさまが言うとおり、やっぱり、お外でも遊ばないとだめよね~!
こんな素敵な紙芝居、作ってもらえてうらやましいなぁ~。
by にょろ (2005-11-06 11:38) 

*Leo*

おしゃれ〜っなメッセージですね♪
ひろとくんがこれを見てさらに上をいく完成でメッセージをくれたらもっと素敵!
でも子どもは風の子。外でも遊ぶのだー。
五感を刺激してくれるものは自然の中に潜んでいるのだ!
by *Leo* (2005-11-06 13:39) 

はなこさん

こんな風に自由に描けたらいいなあ~
by はなこさん (2005-11-06 13:42) 

Takabee

子供だけではないですね…。このお話を聞かなくちゃいけない人たちって…あっ俺かぁ。なんつって。
by Takabee (2005-11-06 15:50) 

ziziblog

ハハハ、いいですね。PC音痴の私はこれが全くだめなんです。教えて欲しいです。
by ziziblog (2005-11-06 16:06) 

うむ!外で遊ぼうぜ!
by (2005-11-06 18:51) 

りちこ

冷たく言ってるようだけど、ホントはあったかーいメッセージですね♪
ひろとくん、おそともパソコンとおなじくらいたのしいよ。
PCで絵、書けません・・・(泣)教えてくださーい!
by りちこ (2005-11-06 19:22) 

袋田の住職

パソコンで描くのも、筆で書くのも同じで
絵心が無いと・・・
私は絵のさいのうは無くて・・・
by 袋田の住職 (2005-11-06 19:46) 

kyoko

何と来て下さったのですね! 有り難うございます。
ワタシは、イノシシの絵を描く為に今日は上野動物園の資料室に伺い
色々調べて来ました。 帰り、暗くなってしまいましたので
写真とれませんでしたが、ヴォイスくんさんの素敵な亀さんとか・・・
見せていただきました。 今度明るいうちに行こうと思います。
あんなに動物園が綺麗になっていてビックリ!!!
by kyoko (2005-11-06 20:19) 

ひろとでえーす

ヴォイスぱぱ、ありがとございます。ぼく、かんげきでーす!
今週、初めて自転車乗れるようになったよー
ヴォイスに自転車乗って会いに行きますねー、
パソコンだーいすきだーい
by ひろとでえーす (2005-11-06 20:22) 

U3

 この電動紙芝居見たら却って病みつきになっちゃうぜ~兄貴!!!
by U3 (2005-11-06 20:45) 

ヴォイス

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。あんまり暴露しないでね。男の子はいいなあ、ホントに。

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。目頭が熱く・・・

◆kuroneko3marさん、有り難う御座います。お役に立てますかね。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。興味を止める事はできないしむずかしいよね。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。この時期が大事ですからね。いい子になってほしいな。予定変更で二の酉になりました。

◆すずめさん、有り難う御座います。お母さんに読んでもらいましょう。気に入ってくれるかな。

◆にょろさん、有り難う御座います。たくさんお友達がいる子になってほしいな。

◆ryoleoさん、有り難う御座います。そ〜だー、お外が一番じゃあ。自然もたくさんあるとこなんでもったいないぞー。

◆はなこさんさん、有り難う御座います。お絵かきソフトがあれば簡単ですよ。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。自虐ネタですか、そんなことないでしょ。素敵な方がいらっしゃるのに。照れ屋さんだったのね。

◆ziziさん、有り難う御座います。つくりかたですか?、ペイントできるソフトと動画編集出来るソフト、またはWeb作成ソフトが必要になります。今度記事にしてみましょうか。

◆ふじかわさん、有り難う御座います。そう外がいいですよ。知床は最高。

◆りちこさん、有り難う御座います。PCで絵?、Macですけど記事にしてみますね。

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。心だけでも十分と考えますがだめでしょうか。楽しみの範囲なら大丈夫、描けますよ。

◆kyokoさん、有り難う御座います。はい、行ってきました。立体を直接見たくて。上野へですか、本職のほうのゴリトラなどの放飼場もみてほしいな。

◆ひろとでえーすさん、よくいらっしゃいました。自転車乗れるようになったか、えらいなあ。S美さん、ほんとにひろとくん言ってるの?。通訳してくれてる?。次は登場するからと伝えてね。クリスマスプレゼント送らないとね。忙しい時期だからS美さん、私忘れてたら怒ってね。
by ヴォイス (2005-11-06 21:22) 

ヴォイス

◆ブラウンパパさん、有り難う御座います。え〜、私のほうが兄貴なの〜。ショック!。ブラパパブログの老獪さに惑わされたのね、分析がたらなかった。
by ヴォイス (2005-11-06 21:29) 

GUSUKO-BUDORI

こんなの見たら…
ますますパソコンから離れられませんね。
でも、やっぱり子供は外で、
いろんなことにぶつかってほしいなぁ。
ひろとくん!ほどほどにね…
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-06 21:41) 

従者

いいなぁ、こういうメッセージ。
とってもあったかい気持ちになりました。
こういうもんが見れるから、私もパソコンやめらんないよ~(笑)
by 従者 (2005-11-06 22:19) 

まさぽん

昨日の猫ちゃんを描いたのと同じ人が描いたとは思えない絵ですね。
いっぱい引き出しをお持ちなのが、うらやましい。
こんな紙芝居をパパッと作ってくれるおじさんが近くにいて、ひろとくんは幸せだね。
by まさぽん (2005-11-06 22:23) 

仔猫。

本当に温かいメッセージですね♪
「好きな子をとことん好きになれ。お前が困った時優しくしてくれるぞ。涙が出るぐらい嬉しい事だぞ」って・・・何だかサザエさんとの事を言ってるみたい♪
by 仔猫。 (2005-11-06 22:25) 

yukiz

これ、うちの娘ちゃんにも見せてやりますよ!!
胸を打つ「い~~言葉」てんこ盛りだわ~~!!(*^。^*)
by yukiz (2005-11-06 22:46) 

ヴォイス

◆GUSUKO-BUDORさん、有り難う御座います。のびのび育てられる環境があるのに、パソコンに目がいくのは仕方ないけど、ほんとほどほどが肝心。男達の中で競い合って欲しい。

◆従者さん、有り難う御座います。男親役を買って出ないとね。でも自分で操作なんてびっくりですよ。それを聞いて尚更言いたくなったんです。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。こういう絵ではないと興味を持ってくれないかと思いまして、生意気でかわいい奴なんですよ。

◆仔猫さん、有り難う御座います。サザエさんとの事?、へへっ、照れますよ。

◆yukizさん、有り難う御座います。いやー、どうだろ?、面と向かったら言えたかな。
by ヴォイス (2005-11-06 23:08) 

knacke

爆笑!
これ、すごーく、いいです。
5歳でコノメッセージを受け取れるのが、うらやましい・・・。
by knacke (2005-11-07 09:48) 

ホニャ

ひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜
こりゃ〜ええ!
子供には言ってやんなきゃわかんないからぁー 幾ら小さくたって、直接言ってやんなきゃわかんない。見てて楽しかったぁ〜
by ホニャ (2005-11-07 14:10) 

sera

ぎゃ~面白い~
5歳の子のメッセジー、優しいですね。
自由にかけていいな、、、
by sera (2005-11-07 16:07) 

la_vie_en_Rose

きゃふふ~~ん♪ 素晴らしいわっ♪♪
アラスカ送り、やめようかしらね♪♪ ・・・・・ん?・・・・ほほほっ
by la_vie_en_Rose (2005-11-09 01:02) 

ヴォイス

◆きむたこさん、有り難う御座います。理解できますかね。

◆ホニャさん、有り難う御座います。「直接言ってやんなきゃわかんない。」同感です。

◆seraさん、有り難う御座います。興味をもってくれればね。いいかなと。

◆Roseさん、有り難う御座います。アラスカもいいね。ラッコ助けにね。
by ヴォイス (2005-11-09 14:13) 

猫ふみふみ

いいな~これって、TV電話のノリですよ?
自分が小さい頃って何して遊んでいただろ?
ひろとく~ん、そとにも、たのしいこと いっぱいあるよ!
うちのりゅうも そとでまってるよ?
by 猫ふみふみ (2005-11-09 16:22) 

ヴォイス

◆猫ふみふみ さん、有り難う御座います。今の子は羨ましいよね。でもフイールドが一番だと今でも思います。
by ヴォイス (2005-11-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急遽散髪へ。簡単アニメ作成講座。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。