SSブログ

ぶらり白金! [ふだんのコト]


午後の打合せが終わって外に出ると夕暮れ前でした。こんな時間に急いで戻る必要もなく歩けるなんて久しぶり。

上の写真の1階が花屋さん。クリスマスリースでも買おうかなと思ったら、全て売約済み。こんなサンタさんくらいしかのこってませんでした。

ここは、あのシロガネーゼが闊歩するプラチナストリートから聖心方面に少し来たところです。駅周辺が再開発によってきれいになってました。奥のタワーが住居棟。下がショッピングモールになっております。以前は古い住宅地でしたが、いきなり街が出現した感じです。

地下に降りると共有スペースも広く、地下鉄へ直結していました。これなら雨が降っても傘も差さずに自宅まで帰れますね。中央にお月様が見えます。

一角にはスーパーと言って良いのか、お洒落な・・・。伊勢丹がスーパーマーケットですか?。へ〜。ちょっと覗いてみましたが、人参が1本200円でした。これまたびっくり。(人参の相場は知りませんが)
不思議なのはお総菜コーナーが面積も多くとり充実していました。お料理も出来ない忙しい方たちばかりなのかな。それとも高齢者が多い?。

いやはや、何でもそろっていて便利なとこですな。

さあ、地下鉄乗って私は帰ります。

また、忙しくなりそうです。いいことだー。(今日は普通でしょ?)


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 26

コメント 28

猫ふみふみ

久しぶりにごゆっくり出来たようですね。
最近は日が短く、明るいうちに帰れなくて。
しかも寒いので直帰。クリスマスのディスプレイを楽しむには
やはり夕方くらいまでがよいようです。
本日は私の1000niceを踏んで頂いて、ありがとうございます。
後ほどご連絡を差し上げます。
by 猫ふみふみ (2005-12-07 23:22) 

不可能姉妹

さすが白金、我が街とはちと違いますね...
先ほどは、ご心配おかけ致しました。
どうやら峠は越え、一安心。ただ今帰ってまいりました。
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-08 00:36) 

Takabee

私がふだん買うニンジンは3~4本で198円くらい。
新宿にもQueen's Isetanがありましたが、たま~にそこで買うと高いなりに良い素材が手に入りました。良い素材はそのまま手をかけずに食べるのがよいですね。サラダに持ってこいです。
ところで、人並みの生活に戻られたのでしょうか(笑)。
by Takabee (2005-12-08 01:14) 

のり巻サザエ

丸く切り取られた空がいいね。こうやってみると東京の空も捨てたモノでは無いみたい。
by のり巻サザエ (2005-12-08 02:08) 

不可能姉妹

白金...一度も降り立った事のない...地...
松嶋菜々子を語るには...一度は降り立たなければ...
(似合わないなぁ〜..........)
本日はご心配をおかけしました。
明日は元気に働きまっす!!
あっ!↑瞳姐さんっ!まだ居る......
by 不可能姉妹 (2005-12-08 02:21) 

袋田の住職

白金っていったことありません。
成城や深沢、自由が丘等は住んでたところから
近かったので行きましたが・・・
by 袋田の住職 (2005-12-08 07:50) 

ホニャ

あじゃまー こーれが街っつうもんだすかぁ〜(気分は田舎っぺ大将〜)
こ〜んなデッケェー建物ばっかし見てたら首がどうにかなっちまうだすだぁ〜
わし、息も出来なくなっちまうかもしれねぇーなぁー(本当の田舎者)
助けてぇーニャンコせんせーい!(行った気分になって成りきってみた)
by ホニャ (2005-12-08 09:11) 

Baldhead1010

うちの畑のニンジン、お袋が作っていますが、只です^^;
by Baldhead1010 (2005-12-08 09:39) 

ビンゴ

こんな風になる前の白金なら、闊歩した事あります
おしゃれな町に変身してからは、縁遠いったら・・・・
by ビンゴ (2005-12-08 09:59) 

knacke

1本200円のニンジン?!
そのニンジンは、ドレスアップしてましたか?(汗)
by knacke (2005-12-08 12:32) 

あの遠い夏の思い出

白金もクリスマス一色になってきましたね^^
サンタさんが可愛いです^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-08 14:31) 

NO NAME

おっ!シロクマ君冬支度だっ
by NO NAME (2005-12-08 15:06) 

不可能姉妹

↑ログインするの忘れた....(><)
by 不可能姉妹 (2005-12-08 15:08) 

ニンジン、3本で、180円ぐらいですよ。(o>(ェ)<;a アセアセ
by (2005-12-08 15:41) 

白金・・・行くことはないかも・・・。とういか、どうやって行くのすら分からないです(笑)そして、間違いなく買い物はしないです^^うちのほうのスーパーでは、人参3~4本で100円です!!
by (2005-12-08 16:06) 

にょろ

ちょっぴり、息抜きできてよかったですね~。
ちなみに、にょろは3本98円の特価のにんじんを買ってます(笑)。
1本200円のにんじんって、ベータカロテンがいっぱい含まれてるのかなぁ~。

プロフィール写真が冬バージョンに変わってる!かわいい!
by にょろ (2005-12-08 17:16) 

happybread

同じ日本じゃないみたいです(笑)
素敵ですね~。
私も、プロフ写真に目がいきました!かわいいですね!
by happybread (2005-12-08 17:27) 

有機栽培で大切にそだてられた人参さんなのでしょう。
by (2005-12-08 19:27) 

kyoko

こんな町歩いてみたいな・・・。 
私には、つっかけで歩けるところがお似合いとおもちゃいました! 
八百屋さんのおっちゃんと冗談言っているのがあっているみたいだわ!
by kyoko (2005-12-08 21:45) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。私が1000ですか?。いつのまに。でも、おめでとうございます。いつも楽しみにさせて頂いております。

◆不可能姉妹@姉さん、有り難う御座います。よかったですね。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。新宿にもあるのね。しらんかった。無農薬うんたらかんたらで、別コーナーでした。寝てますから人並みか。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。お月様見えましたか?。

◆不可能姉妹@妹さん、有り難う御座います。松嶋菜々子、まだ言ってる。良くなるといいですね。

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。目黒の内側ですね。

◆ホニャさん、有り難う御座います。風大左右衛門かー。たまには都会もええよー。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。おふくろ様、有難いですね。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。やっぱり若い頃は不夜城でした?。

◆きむたこさん、有り難う御座います。安いのももちろん並んでましたが。ひとつひとつ包装されてました。

◆あの遠い夏の思い出さん、有り難う御座います。クリスマスリースの売れ行きのすごさには驚きました。

◆不可能姉妹@妹?さん、有り難う御座います。本人とは全然違うでしょ。しゃべっちゃだめよ。

◆こうちゃんさん、有り難う御座います。そのくらいが相場なんですね。

◆mamさん、有り難う御座います。一番安いですね。

◆にょろさん、有り難う御座います。息抜きできましたー。見た目もきれいで、大きくみずみずしかったです。冬バージョン、寒がりなんす

◆happybreadさん、有り難う御座います。お洒落でした。ただ、パジャマのままじゃでられない。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。そうそう。名前入りでした。

◆kyokoさん、有り難う御座います。人肌感じるくらいが落ち着きますよね。
by ヴォイス (2005-12-08 22:27) 

まぁ~、こぎん邸のそばまで来ていらしたなら、ぜひ、お寄り下さればよかったのに・・・                        シロガネーゼ@こぎんより
とか言ってみたいお年頃。
by (2005-12-09 10:23) 

yukiz

ひゃ~~~こりゃ~都会だわぁ~~ww\(◎o◎)/!
ニンジン好きな私♪200円のニンジンのお味、是非食べてみたいっ!!
もちろん皮むいて即まるかじりね♪←全くシロガネーゼとかけ離れてるな^^;
by yukiz (2005-12-09 10:40) 

hanamizuki

白金、行ってみたい…。シロガネーゼになりたいはなみずきです。(無理だけど)
空の写真、素敵ですね。あんな感じの、突然ぽっかり空いた空、好きです。
ちなみににんじんは、私はこの間4本98円で購入しました。
by hanamizuki (2005-12-09 10:47) 

はなこさん

たまにはこんなところを歩いてみたいなあ~
by はなこさん (2005-12-09 12:14) 

sera

サンタたちはかわいい♪
建物もしゃれていますね♪
丸い空!いいですね!地下鉄の奥深いのも好き!
Queen'sですね、、、家の近くもあります。
毎週、猫たちのささみを買いに行っています、安いです、
⇒日曜の午前中、、、
by sera (2005-12-09 15:39) 

ヴォイス

◆こぎんさん、有り難う御座います。こぎん邸のそば?、高圧線の鉄塔がありませんけど。ウッシシ。でもシロガネーゼがお似合いですよ。きっと、たぶん、かもね。ウッシシ。

◆yukizさん、有り難う御座います。その若さがあればシロガネーゼになれるかも。人参の値段がよくわかりましたけど、一番安いかも。

◆はなこさんさん、有り難う御座います。エスコートしますよ。

◆sera さん、有り難う御座います。猫たち、ささみをお食べになってるんですか。すごい。食べさせた方がいいんでしょうか?。
by ヴォイス (2005-12-10 18:07) 

sera

ささみを食べさせるのは、自然なものを食べさせたい気持ちです、、
あまり人工的なドライフードばかりだと、なんか、、不自然、、、
違うのかしら(^_^;)
つい、つい、自分に置き換えてしまって、、、どんな動物も、、
だめですね、、(^_^;)
by sera (2005-12-11 22:44) 

ヴォイス

◆seraさん、有り難う御座います。これこそエンリッチメントですね。やさしいなあ。ボクもそうします。
by ヴォイス (2005-12-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり丸の内!リスタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。