SSブログ

昼間なのに記事アップ。 [ふだんのコト]

          
一緒に寝ころんでゴロゴロしたいよ。ホントに!。今年は終わったなと言う感慨じゃ。
ショックは大きいよ。

午前中は南の窓から日光が入って、暖かいんだよね。ペットたちの争奪戦が繰り広げられる場所でもあります。ヴォイちゃん、カメラ向けると最近、お腹をだして禁断の悩殺ポーズするようになりましたね。なんか、嬉しいの?。

仕事の方は、あと1件残ってまして、29か30日辺りまで引っ張られるでしょうか。気持ちが前に出ませんね。
そういや、昨年の暮れは、家内のお母様も近くに入院されてましてあわただしかったなあ。

そんな中、やはり昨年の同時期ですが、

築地に早起きして遊びに行ったりしたもんだ。初めての経験。映画のセットみたいな作りの店構え。一抱えもあるような冷凍のマグロをのこぎりで切ってましたよ。
写真右下手前、捨てたマグロの骨には、まだたくさんの身がついてましたよ。立派な炙りどんぶりが30人前出来そうな量でした。実際に働いている方達はたべるそうな。

クリスマスイヴは、秋刀魚でした。我が家らしい。
この干物めちゃくちゃ美味しい。北海道の冷たい風にさらされて旨味がぐっと詰まってます。
クリスマスの夜はというと、仕事で家内も疲れており、外食行く気にもなれずピザをとって、ワインを開けて早々に就寝いたしました。まっ、これも我が家らしい。

さて、もうちょっと頑張るか。気合いだー。


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

マコちん

うちの猫も、午前中は日向ぼっこをしております。
先週まで、ずっと天気が悪かったので、やっと日向ぼっこ出来たって感じです。
秋刀魚、オシャレに盛り付けられてますね~。
秋刀魚、苦手なのですが、干物なら食べられるかな~?
お仕事、頑張ってください!
by マコちん (2005-12-27 16:45) 

↑の方、家にいらっしゃる時と別人のよう・・・(^_^;)      あとがこわい。
しっかし、so-net村重いです。損ねますね。
猫はね~~、23時間位寝ていて、残り1時間は食べたいと暮らしていますから、忙しいと羨ましいね~~。
でもね、こんな時でもお仕事があるだけ、幸せ! がんば!
by (2005-12-27 17:50) 

ヴォイス

◆あらら、お早いお越し有り難う御座います。

◆マコちんさん、有り難う御座います。青魚食べて下さいな、美容にはもってこいですよ。頭も良くなるそうです。

◆こぎんさん、有り難う御座います。別人?、そうなんですか。確かにホニャさんの似顔絵の印象とは違いますが。どっちが本当なんでしょうね。
猫はね夜中走り回るんですよ。寝ていると必ず足下から手を突っ込んで私の足をひっかくんですよ。心臓が止まりそうです。
by ヴォイス (2005-12-27 18:21) 

hanamizuki

ヴォイちゃん可愛いですね~♪実家のネコも、暖かいところ争奪戦を繰り広げているようです。電話の向こうでキレたネコの鳴き声が…。
お仕事あともう少し?ですか?
寒いです。お体に気をつけて頑張ってくださいね!
by hanamizuki (2005-12-27 18:24) 

従者

ぽかぽか陽が当たってるところでゴロンのヴォイスくん、いいなぁ。
うちは、こういう陽は入って来ないから、ちょっとかわいそう・・・。
うわぁ、おいしそうな干物!こんなの食べたことない~!!
私もビールで残念酒付き合っちゃいます♪
by 従者 (2005-12-27 19:00) 

袋田の住職

私ももう一息頑張ります!
気合だ~!!!
大掃除、まだまだ続きます。
by 袋田の住職 (2005-12-27 21:39) 

牛でもブタでも魚でも鳥でも、骨についた肉がいちばんうまい!
by (2005-12-27 23:40) 

Takabee

まだお仕事が残ってるんですね。
私も30日まで仕事です。
来週の今頃は、休暇最終日でブルーになってる自分が見えます。
でも、へこたれちゃだめですよね。

秋刀魚が美味しそうです。私も青魚系は苦手ですが、これならいけそう。
by Takabee (2005-12-28 00:59) 

不可能姉妹

一年たつのは早いですね〜
ついこの間の事が、一年前?!って確実に歳取っていく!!
こっわ〜い......。
ヴォイちゃん、ヴォイパパにLOVE♡LOVEだぁ〜
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-28 01:46) 

yukiz

もう暮れですね~^^ほんと早かったなぁ・・・
仕事納めまであと少しですか~お仕事頑張って下さいね♪
by yukiz (2005-12-28 11:44) 

マグロの骨にくっついた身 美味しそうだな 欲しいな(笑)
我が家はクリスマスイブは 普通の鶏の唐揚げとかお味噌汁とかでした。
質素です(笑)
by (2005-12-28 12:36) 

不可能姉妹

「妹」です。
本当に1年はやいですね〜
30日までお仕事頑張ってください!
(ここん所優しいコメント続きだな...)
by 不可能姉妹 (2005-12-28 15:48) 

aloeDog

築地で食べた、まぐろ中オチ丼、おいしかったなー。
安かったし。
おいしいもん食べたい。
by aloeDog (2005-12-28 16:42) 

sera

ヴォイスくん、日に当たって
明るいところで茶色っぽく見えて、サミーに似ている、、という
感じ、、、(耳が見えない分、、!)
お腹がフサフサでナデナデしたい!
クリスマスはお家で暖かく過ごせて、よかったですね~
暮れがまだ仕事ですか、、、寒いから、たいへんですね、、
でも、やりがいがあるんでしょうね、きっと♪
by sera (2005-12-28 16:42) 

キャロラインキョーコ。

お仕事お疲れ様です。
ぽかぽかお陽様の当る場所で、ゴロゴロできたら幸せでしょうねぇ。
私も30日まで仕事です。普段の仕事は29日までなのですが...
30日は暖房の点けられない寒い場所に『丁稚奉公』なんです。
by キャロラインキョーコ。 (2005-12-28 18:40) 

にょろ

まだ、お仕事なんですね。
たいへんですが、もちょっとです!
お仕事、やっつけちゃってください!
by にょろ (2005-12-28 19:46) 

りちこ

築地だ~!一度は行ってみたい場所なんですよぉ。
この年になると、TDLよりも楽しいかも~(笑)
お仕事まだなんですね。お疲れ様です。もうチョイふぁいとー!
by りちこ (2005-12-29 02:01) 

ヴォイス

◆hanamizuki さん、有り難う御座います。実家にはたくさんいるのかな、うちはご飯の時しか泣かないですね。

◆従者さん、有り難う御座います。残念酒付き合っていただけますかあ。残念です(まだ言ってます)

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。頑張ってくださいね。寒そうですからね。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。仰るとおり、かじりつくのがいいですよね。

◆不可能姉妹@姉さん、有り難う御座います。これからは加速していきますぞ、要注意を。

◆yukizさん、有り難う御座います。なかなか終わらなくて、頑張ります。

◆すずめさん、有り難う御座います。でも釣果は凄かったじゃないですか。

◆不可能姉妹@妹さん、有り難う御座います。まだ若いんですからといっても、あっという間でっせ。

◆aloeDogさん、有り難う御座います。腰は大丈夫でしょうか。

◆seraさん、有り難う御座います。なかなか決めて頂けなくて、引っ張られてます。

◆キャロラインキョーコさん、有り難う御座います。丁稚奉公、ごくろうさまです。

◆にょろ さん、有り難う御座います。やっつけたいんですが、ずるずるとー。

◆りちこさん、有り難う御座います。TDLより楽しいお年?、3?、4?。止めときましょうね。
by ヴォイス (2005-12-29 10:59) 

さんま、照りがあって美味そうですね。v^^;
by (2005-12-29 14:10) 

kyoko

さんまの干物大好きです! ほんに美味しそう!
by kyoko (2005-12-29 17:20) 

ヴォイス

◆こうちゃんさん、有り難う御座います。
干物はいいねえ。

◆kyokoさん、有り難う御座います。
kyokoさんも忍者はっとりくんですね。
by ヴォイス (2005-12-30 14:51) 

ビンゴ

ちぇ〜二日間PC離れしてたら怒濤の更新で、すっかり時代遅れです
来年また気持ちを新たにお仕事ガンバってくなはい
築地場内は私も取材で二度ほど行きました
朝弱いのに がんばって早起きした想い出がよみがえる〜〜〜
by ビンゴ (2005-12-30 16:17) 

猫ふみふみ

秋刀魚がめちゃくちゃ美味しそうです。
築地には時々行って、美味しい物を買ってきます。
その秋刀魚はどのお店で買ったのかな?
ヴォイスくんのお腹、ついついポインターでくりくり撫ぜてしまいました。
悩殺ポーズ、うちの巻と御揃いですね。
白黒2猫並べてみたいです。
猫のポーズって、心が和みますよね。
by 猫ふみふみ (2006-01-02 00:04) 

ヴォイス

◆ビンゴさま、おめでとうございます。
築地をテーマになんてどんなものでしょう。面白そうですね。

◆猫ふみふみさま、おめでとうございます。
目が三角だし、可愛くないんですよ。男だからいいけど。
お店の名前は今度聞いておきますね。
by ヴォイス (2006-01-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念でした。またもや忘年会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。