SSブログ

残念でした。 [おもわんコト]


今月初旬に少しお話しした、大いなる期待、国内初の試みは残念な結果となりました。

選考の結果、次点となりました。本当に残念です。
概略を申し上げますと、公の施設の運営を民間業者に委託するというものです。
特殊な施設のため立候補したのは2団体でした。
現行の管理団体と、新規参入者の二つになります。
現行の管理団体は自治体の外郭団体ですから、正に官と民の闘いになりました。
税金にあぐらをかいてるとまでは言わなくても、既得権を守りたい方と、民間の斬新な発想で市民サービスを展開していくタイプとの図式です。
正規な審査結果は尊重しなければなりませんが、結果は官に戻ってしまったイメージと捉えられることでしょう。
民間側の運営体制もその道のオーソリティが集い、十分に担えるキャリアの方達ばかりでしたが。
残念です。
悔しいです。
民の力に賭けて欲しかった。
力不足と反省します。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 17

nyan

写真は、オケツなのですね。

残念でした・・・
by nyan (2005-12-27 15:44) 

そうですか・・・例の寝ないでがんばった企画ですね。
資料だの、企画書大変でしたでしょ~~。お察しいたします。私の掃除婦のお仕事も泡と消えてしまったのね~。
ええ~い、今日は酒だ!鮭だ~! いくら丼、持って来~~い!
とそんな気持ちになりますね~~。またチャンスは巡って来るさ~♪
by (2005-12-27 17:42) 

ヴォイス

◆nyanさま、有り難う御座います。おけつ向けられたと言うことです。ガクー。

◆こぎんさま、有り難う御座います。掃除婦のお仕事というか、博物系の企画では応援をお願いしたかもしれませんね。残念です。よーし、飲むか〜。
by ヴォイス (2005-12-27 18:26) 

従者

残念です。何だか私も口惜しいです。
強欲という力が不足したのですね・・・。
この国、いつになったら綺麗な方向へ向いていくんでしょう( - д -;)
by 従者 (2005-12-27 18:54) 

りちこ

そうですか、頑張っていらしたのに、残念でしたね・・・。
心なしか、おケツ2つもしょぼーんとしてるようです。
こんな時は、そうですよね、こぎんさん、酒ですね。
飲んで飲みまくって、今年の厄払いだ~!
泡盛買い占めてウコンも引っこ抜いて、すっ飛んで行きまーす!
by りちこ (2005-12-27 20:38) 

Takabee

残念ですね。
でも、徐々に変化の兆しが見えてる部分もあると思います。
これにめげずに、正しい道を切り開く希望を捨てないでください。
進む方向が間違っていなければ、多少スピードが落ちても、
結果はついてくると思いますから。
by Takabee (2005-12-28 00:50) 

不可能姉妹

民の力が官に負けない日本になって欲しいです....
私のような一般市民が役にたつ事があったら
いつでも立ち上がる準備はOKです!!
いつの日か花を咲かせましょう!
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-28 01:41) 

yukiz

そうでしたか。ん~残念、無念・・・山は動かなかったかぁ・・・
布石を投じた功績は後に繋がっていきますよね、きっと。
頑張ったヴォイスさんに心からエールを贈りたいですww(*^。^*) お疲れさまでしたww
by yukiz (2005-12-28 11:42) 

なんでも先駆者とか 初めての挑戦には 困難がつきものなんですね。
お疲れさまでした。
オカピーのお尻 可愛いですね♪
by (2005-12-28 12:39) 

sera

残念でしたね~
厳しかったのかな、、、
オカピのお尻はかわいい~
不思議な、あいまいな動物で、好きです♪
by sera (2005-12-28 16:35) 

ヴォイス

◆従者さま、有り難う御座います。法令遵守が基本ですから、また頑張ります。

◆りちこさま、有り難う御座います。厄払い?、まだ小厄だ、泡盛で払いますか。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。久しぶりにプロポーザルコンペで負けた気分です。連戦連勝でしたが、年かな、感覚が古いかな。

◆不可能姉妹@姉さま、有り難う御座います。なんか一揆みたいですね、頑張りましょう。

◆yukizさま、有り難う御座います。山は思いの外高かったですね。

◆すずめさま、有り難う御座います。短期間でよくまとめたと思いますが、残念でした。

◆seraさま、有り難う御座います。厳しい現実が待っていました。
by ヴォイス (2005-12-29 11:12) 

なかなか、破れない壁ですね。
by (2005-12-29 14:12) 

kyoko

どんなものなのかとご報告を・・・楽しみにしていましたが、
また・・・いつかチャンスを狙え!ですね。
by kyoko (2005-12-29 17:16) 

誰が審査したのですか?
既得権益と聞くと体が熱くなります。
新しいものばかりがいいとは限りませんが、チャレンジ精神を失うといいことありません。
持論です。
by (2005-12-29 21:29) 

ヴォイス

◆こうちゃんさま、有り難う御座います。
くやしいなあ。

◆kyokoさま、有り難う御座います。
ポジティブにね、何事も。

◆tanaka-ma3さま、有り難う御座います。
すべて、公開されてますが、大学教授からNPOまでの第三者審査期間です。
毎年たくさんの赤字を税金で補填されてました。そこで民間委託を含めて公募となったわけです。来年再度、赤字をだしたら失格ですね。
by ヴォイス (2005-12-30 14:57) 

猫ふみふみ

とても残念ですね。
新しいことは、兎角打たれ易いです。
でも、ヴォイスくんが投げた布石の波紋は、
いずれ何かに影響を及ぼすと思います。
さて、気分を入れ替えて、次のことを頑張って下さいね!
by 猫ふみふみ (2006-01-01 23:57) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさま、おめでとうございます。
ひとつひとつやってみます。
by ヴォイス (2006-01-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。