SSブログ

お寒うございます。 [うみだすコト]

本日も仕事なり。

新年早々何故に急がされるのか、年度末だからです。三月まで闘いが始まりました。この休み明けに打合せが重なっておりまして、追い込まないといけませぬ。

本日は、お昼の定食に「七草粥」がつきました。季節を感じて美味しかったです。
そういや、七草言えるかと思い、そらんじてみました。なぜか覚えさせられたのよね。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ
田舎ではこれに小さなおもちが入ってました。量を増やすためでしょうか。


本日はアップ出来る写真がございませぬ。
こういうときは、インディでしょうかねえ。


元気に筋トレといきましょうか。



決して自分の望みを絵に託しているわけではありません。

ちょっと、頭にこびりついちゃうメロディですね。

しかし、何故にmpeg-4にすると、こんなにも画質が劣るのか?。はて。

どうしたものか。

まだまだ、1枚の写真にはかないませぬわい。




ところで、間違い電話が多いですね。うちは東京ガスじゃあないっつ〜の。今日だけで2件ありました。
でも明らかにお年寄りのようで、丁寧にお答えしましたよ。
あとはやはり3月、4月が多いですね。
番号はあっているから、たぶん支店が変えたんでしょうね。

他には携帯にも多いんです。今も1件ありました。酔っぱらいの親父でした。
振り込め詐欺電話でもと期待してるんですが。




と、まあ、何もない一日でした。
こもりっきりだと、話題もこもりがち。

今夜は自宅でご飯です。おやすみなさい。


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 23

マコちん

1枚目は見れるんだけど、2枚目?には何があるの??
我が家のPCでは見れないのかな?
うちにも、いつも同じ婆さんから間違い電話があります。
何度も違うって言ってるのに、掛けてきます。覚えろよって・・・。
by マコちん (2006-01-07 21:26) 

ヴォイス

えっ、見れない?。音楽つきの動画ですよ。
ラインダンスです。
mpeg-4のプラグインソフトがインストールされてない可能性があります。
下記、からインストールできますが。お使いのコンピューターをよくチェックしてからにしてね。
OSが違うと動かなくなっちゃうから。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
by ヴォイス (2006-01-07 21:33) 

不可能姉妹

踊るインディ父ちゃんがんばれ〜!!
欲を言えば....インディ父ちゃんの高く上がる
長〜い足も見たかったっす!
今夜は奥様の手料理〜♪なんだろ?なんだろ?
by姉
by 不可能姉妹 (2006-01-07 22:42) 

hanamizuki

お仕事お疲れ様です>ω<; あらためて、明けましておめでとうございます。
我が家も今日は七草粥でした。
私は…七草言えませんでした--;<不勉強主婦
by hanamizuki (2006-01-07 22:47) 

マコちん

我が家のPC組み立ててくれた、友人の旦那さんの相談してみます。
私には、OSの意味も分からない・・・。
by マコちん (2006-01-07 22:58) 

マコちん、OSってのは「おっさん、そりゃないぜ」の略だよ。
ウチは昔、結構有名な鍋屋に間違われていた。
注文とって電話番号替えてやろうかと思うくらい、
がんがんかかってきてたよ。今は昔。
by (2006-01-07 23:51) 

meg-eddie2

不思議な番号からの電話
ワタシも多いです。
コワイから出ないか着信拒否設定します。
by meg-eddie2 (2006-01-08 00:22) 

猫ふみふみ

ヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォイスくんがミニスカートですか!
見たいような見たくないような・・・。
間違い電話は多いですね。
会社にはフグ屋さんの予約の電話がしょっちゅうきます。
「はい、わかりました」というのをやってみたくて仕方がない。
携帯には夜中にワン切りが時々。なんだろうと思っています。
by 猫ふみふみ (2006-01-08 00:42) 

Takabee

うちには変なセールス電話が多いです。
こっちの名前がわかってないのにかけてくるセールス。
怪しい手段で電話番号名簿を入手したのか、
あてずっぽうで架けてるかしてるんでしょうね、きっと。
で、インディー父ちゃんのお隣は何者?サザエさんでっか?
by Takabee (2006-01-08 02:35) 

家は一時、ディズニーランドが多かったです。かかってくると、一瞬我家がおとぎの国になるんですが(ё_ё)
・・・「だったらいいんだけどね~、かけ間違いです」と言ったとたん、日常の風景に変わります。
by (2006-01-08 10:43) 

ziziblog

ハハハ、ウソつきませんか~! 腹はまだもたれ気味!せいぜい筋トレしなくちゃ~、ねぇ!(笑) 
おお、SKD、ラインダンス! やべッ!なんかチラッと見えませんでしたか?(笑)
by ziziblog (2006-01-08 10:44) 

筋トレしなきゃ、今年は。
by (2006-01-08 12:31) 

sera

七草粥、食べたことがないんです、、、話だけ、、、
どこかへ食べに行かなきゃ~作り方も知らない、、(T_T)
ラインダンス、どこのかな、、、、
by sera (2006-01-08 13:01) 

モモパパ

昨日も、さっきも、間違い電話かかって来ました!
でも、出たら切れるし、番号非通知なので困りものです(>_<)
以前、引っ越して間もない頃に2度も納品依頼のFAXが来ました。
by モモパパ (2006-01-08 13:39) 

りちこ

ラインダンスのお隣は、奥方でせうか?
黒木瞳・・・・年末を挟むとこーなるんでせうか?
あわわ、鉄拳が飛んできそうなのでこの辺で止めときます・・・(〃゜д゜;A
七草粥は食べたことないです。七草も言えない・・・。
ラジオで言ってましたが、すずしろって大根なんですね。ほぇ~~~。
by りちこ (2006-01-08 13:56) 

今年は土鍋でお米から炊いて七草がゆ作りました。
子供が生まれてからは ずっと七草がゆは食べてるんです。
ハコベはうちのスズメさんにもあげました。
by (2006-01-08 15:42) 

にょろ

>田舎ではこれに小さなおもちが入ってました。
実家も小さなお餅が入ってたような気がします。
うちは単にかさましだと思います。

ここんとこ、無言電話が多いにょろ家です。
間違いFAXは相変わらず、やってきてます(笑)。
by にょろ (2006-01-08 18:24) 

のり巻サザエ

ちょっと頭たらなそーな左側は誰??
サザエでは有りませんよりちこちゃん!年が明けても瞳は健在ですよーん。
by のり巻サザエ (2006-01-08 19:15) 

ヴォイス

◆不可能姉妹@姉さま、ありがとうございます。
あ〜、足ね〜。そうだった。手料理?、触らない方が身のためよ。なんつって。

◆hanamizukiさま、ありがとうございます。
つくられたのね、おいしんだろうな〜。

◆マコちんさま、ありがとうございます。
では安心ですね。過去のも見てね。

◆あくえるどあるぼるさま、ありがとうございます。
鍋屋?、からかいたくなっちゃうね。

◆megさま、ありがとうございます。
そうそう、無視無視。
by ヴォイス (2006-01-08 21:40) 

ビンゴ

間違い電話 家も多いです
たくさんのおみ足、ヴォイスさんのと、サザエ瞳お嬢のもの
目玉がカパカパになるまで探してみた・・・・・これがホントの無駄足・・・・・
by ビンゴ (2006-01-09 13:58) 

ヴォイス

◆ビンゴさま、ありがとうございます。
上手い!。座布団1枚。
全部描くといいんでしょうけど、時間がね。
by ヴォイス (2006-01-09 15:01) 

りちこちゃん、私達、飛ばされちゃってるわ。悲しいわね。差別?
by (2006-01-09 22:56) 

ヴォイス

※すみませ〜ん。アップできてませんでした。確認しなかった私が悪いです。

◆猫ふみふみさま、ありがとうございます。
フグ、豪華ですねって意味がちゃう。ワン切りはなくなりましたね。

◆Takabeeさま、ありがとうございます。
名簿が流れてますね。たぶんカードだよ。それか学生名簿。
宝塚の名前もわからない姉ちゃん。サザエさんにすればよかったね。

◆こぎんさま、ありがとうございます。
ハレとケの世界ですね。私ミニーとか、声が裏返っちゃうんでしょう。

◆zizi さま、ありがとうございます。
SKDときましたか。お詳しいですね〜。動画止めてみないでね。

◆tanaka-ma3さま、ありがとうございます。
毎日相当歩かれているかと想像できますので、十分でしょう。

◆ seraさま、ありがとうございます。
作り方は割とかんたん。宝塚のラインダンスです。

◆モモパパ さま、ありがとうございます。
こうやって皆様からお聞きすると多いんですね。

◆りちこさま、ありがとうございます。
サザエに対し相当恐怖のイメージがおありなようで。・・・あたってます。

◆すずめさま、ありがとうございます。
素敵な習慣ですよ。そう来なくちゃね。

◆ にょろさま、ありがとうございます。
以前さざえは夜中の無言電話に意見したことがありました。一本気なんです。

◆のり巻サザエさま、ありがとうございます。
瞳、まだ言ってる。こぎんさんに返上しなさい。

◆こぎんさま、ありがとうございます。
確認しなかった私が悪うござんす。コメント書いてアップしたんだけど重くて最後まで見てませんでした。記事が飛んだみたい。
by ヴォイス (2006-01-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。