SSブログ

お家でお休み [かぞくのコト]

     
春分の日、午前中そそくさと仕事をすませてWBC中継に間に合うように自宅に戻りました。歩いて直ぐなんですけどね。

おー、今日は留守番のヴォイス麻呂、そんなところにいたのかい?。通行人に愛想振りまいて熱心なこと。ちょっと肌寒いけどね外が好きですな。この辺の桜はまだだよ。たぶん開花は明日かな。つぼみは毎朝チェックしてるんだけど日に日に膨らんできたのがわかります。

全体はこんな感じね。

この町内に引越してきて十数年、路地の老いた雰囲気に滅入ってしまうけど直ぐには引っ越せないししばらくは我慢だわ。一部の人かもしれないが、なにかと傲慢な高齢の方の我が儘もあちこちから聞こえてくるし、聞きたくもない影口も横行してるし、嫌な気分になっちゃうのよ。別にどちら派でもないのにね。

それはそうと、日本勝ちましたね。いままで我が家では野球は見なかったけど、全く興味の無かった家内が突然応援しだしたのには驚きました。確かに一発勝負が面白いのは判るけど、何が承けたんでしょうね?。韓国に勝ったときはハイタッチで祝しましたよ。
誤審、あれが火をつけたんでしょうか。だって、家内の正義への忠誠は人並みならぬものがあります。不正に対しては徹底的に異を唱えますからね。この阿漕なアメリカの進め方に燃えたんでしょうか?。


おーっと、噂をすれば影、ご本人登場です。

かぁ〜ちゃん、かえったで〜〜。


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

袋田の住職

猫の背後に恐ろしいi影が・・・
by 袋田の住職 (2006-03-22 17:36) 

従者

>家内の正義への忠誠は人並みならぬものが
これ、も~んのすご~ぉくわかります(笑)
でも、どんな理由にせよ、奥方が野球に興味を持ったなら素晴しい!
確かに、デビッド損にはイタダケナイものがありました。
「イエローなジャップに勝ちなんかくれてやるもんか」丸見えでしたからね。
私も、G党やめて久しいです。時間の無駄、球場どころかTVも封印。
オールジャパンもガッカリなことに馬鹿畑(失礼!)だったし。。。
今回、尊敬する王さんへのイチロー君の姿に惚れて、見ておりました。
やはり、力のある人が心から熱くなると、人を惹きつけるのですね。
本気のプレー、感動を呼びますね。久しぶりに、ワクワクドキドキでした。
by 従者 (2006-03-22 20:25) 

モモパパ

WBC、5回から最後まで見てました。予想とは逆に大差で勝ちましたね〜!
ヴォイスくんが、背後の気配を感じて振り返って居るのが良いですね。
サザエさん左手に白い物が・・・何を持っておられるのでしょうか?
一部の我が儘、傲と、陰口・・・・日本の都会の縮図でしょうか?!
まあ、田舎の方が場合によっては酷いかも・・・
実は、私も正義感強すぎなのですが、最近は抑え気味となりました。
by モモパパ (2006-03-22 21:15) 

迫力満点です。。
by (2006-03-22 21:54) 

確かにアメリカの不穏な動きで盛り上がった感が否めませんね~。
あんまり悔しいからって、カーテンかじって引き裂かないようにね~~って伝えておいてね。
でも初の大会で世界1が日本だんだなんて・・・怒られそうですが・・・神風が吹いたと思いました・・・(,,`゚д゚)
by (2006-03-22 21:54) 

Takabee

アイコン衣替えですね。
これは大ヴォイスくんさんの上に
小ヴォイスくんさんが乗ってるのでしょうか。
WBCは、私も関心は持ってました。
でも決勝戦の日は家にいながら忘れていて
あわててTVをつけたらもう9回裏でした。

なんでこんなに盛り上がったのかはわからないですけど、
審判だけじゃなくてアメリカが好き勝手にやってるところが、
裏目裏目に出てきたのが興味を惹いたんじゃないでしょうか。
そもそも、アメリカがメキシコに買ってたら、日本としてはそこでThe End、
みんなの関心もThe Endだったでしょうから。
しかも首の皮一枚繋がって連敗していた韓国に勝ったことで
俄然興味を持った人たちがいたんじゃないかと想像します。
っていうか、自分がそう。
あと、イチロウの人間くささが目新しかったのかも。
長くなっちゃいました。すみません。
by Takabee (2006-03-22 22:39) 

りちこ

そうそう、いつもCOOLなイチローが
あんなに感情をあらわにしてるのを見てびっくり。
あんな審判がいるアメリカも可哀想ね~。
うちの地方ではTVもラジオ中継もなし。。。
野球大好きなおとんといつもは興味ゼロなおかんまでヤキモキしてました(笑)
by りちこ (2006-03-22 23:13) 

まさぽん

WBCの決勝戦、見たかったです(泣)。
今回のWBCでは、やはりイチローのキャラが立ってましたねぇ。
問題とされる発言もありましたが、
何となく難しい人っていうイメージが強かったので、
親近感を覚えちゃいました。

冒頭で、職場と家が近くっていいな~と思ったのですが、
よく考えたら、祝日なのにお仕事だったんですね・・・。
ヴォイス麻呂もご近所のことが気になるのかしら。
by まさぽん (2006-03-23 00:06) 

GUSUKO-BUDORI

日本中どこでも近所は何かとうるさいものですね…
まぁ、あまり気にしないことにしてますけど。
我が家では、迎えてくれるのは…犬だけです。
by GUSUKO-BUDORI (2006-03-23 01:45) 

猫ふみふみ

うちも周りはじじばばばかり。でも、滅多に関わらないので、挨拶だけきちっとしてます。大体、ちゃんと挨拶できていれば、印象も悪くならないから。
ヴォイスくんちは、ヴォイス君が愛想をふりまいてくれているので、
大丈夫でしょ?
WBC、野球好きな母につられて見てました。カナダの新聞が報じた
 「これはベースボールではない、ヤキュウだ」
というすごい皮肉には笑っちゃいました。この1文で世界があのへんてこ審判をどう思っているかが如実に現れていますね。本国からもかなりブーイングがあったらしいし。サザエさん、やっぱり「正義は勝つ」?
by 猫ふみふみ (2006-03-23 09:50) 

マコちん

普段野球を見ない私ら夫婦も見ました。
てか、あの誤審からムカついて、絶対勝てよ!とか思ってましたけどね。
写真を見て思ったのですが、サザエさんが小さいの?
ヴォイスくんだ大きいの??
by マコちん (2006-03-23 10:59) 

ビンゴ

少しは休む事ができましたか?
知り合いに「ボブ」がいます
今や時の人!?・・・・いや、日本人なんすけどね

袋田の住職様にリスペクトして、
あ!猫の背後に 麗しの美女がぁぁぁ〜(元気出せよ!!)と言ってみる
by ビンゴ (2006-03-23 11:48) 

sera

いいですね~この写真たち、、、(^_^)v(^_^)v
猫にあうミステリアスヴェール(^_^)v

アイコンが気になった~シロクマに子供が、、
春ですね!
大きいのが見たい!
by sera (2006-03-23 15:56) 

yukiz

にわか野球ファンの私もすっかり盛り上がりましたw
キューバ戦、見れてよかったぁ~(*^。^*)
陰・・・結構リアルで怖いっす(笑)
by yukiz (2006-03-23 16:45) 

ホニャ

うふふ 奥様の陰が何とも可愛らしい♪♪(本当よ)
(こうやって覗いてる人近所に居ますよねぇー 本人見えていないと思っているが まーる見え♪)
by ホニャ (2006-03-23 16:46) 

U3

住めば都でないところも多いよね。
by U3 (2006-03-23 21:02) 

にょろ

野球に興味のないにょろですらWBCは見ちゃいました。
イチローキャラ変更しすぎ???ちょっとしゃべりすぎじゃないかなぁ。
by にょろ (2006-03-23 22:28) 

yokopu

イチローのイメチェンと、アホな審判、これにつきますよね。
でも、イチローは格好いいのだ~~!
すべてスポーツニュースでしか見てませんが・・・(^^;)
by yokopu (2006-03-24 01:06) 

knacke

アイコンがまたまたへんしーんですね!
かわいい〜。
WBCってなんだ?と、検索してしまいました。(滝汗)
ヤバいね、ワタシ・・・。(爆)
by knacke (2006-03-24 04:19) 

ichiko

ハラハラドキドキで面白かったです。
やっぱりイチローはかっこいい。
by ichiko (2006-03-24 16:21) 

Baldhead1010

こうやって窓から黒猫にジーッと見られたら、なんだかこわくなりますよ^^
by Baldhead1010 (2006-03-25 11:18) 

ヴォイス

◆袋田の住職さま、有り難う御座います。
いいのかな、言っちゃって。笑

◆従者さま、有り難う御座います。
えー、なんかあったの?、なんでわかるの?。
スポーツお好きなんですね、ご自分ではなにかやってなかったのかな。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
紙切れかな?、なんでしょう。
出ては打たれる、何も生み出さないいざこざはごめんですね。

◆mizusatoさま、有り難う御座います。
家内のほう?。笑

◆こぎんさま、有り難う御座います。
まさしくご褒美でした、パリーグ中心も良かったね。

◆ Takabeeさま、有り難う御座います。
春なので子を授かりました。
チョコだけの日?、途中が良かったのに。残念。

◆りちこさま、有り難う御座います。
中継がなかったんですか、残念です。日本人にとってはナイスゲームでしたのに。

◆まさぽんさま、有り難う御座います。
イチローもベテランの域になってしまいましたね。
近いなりの問題も御座いますが総じて便利ですね、

◆GUSUKO-BUDOR.さま、有り難う御座います。
どなたともご挨拶だけはかわすよう心がけております。

◆ 猫ふみふみさま、有り難う御座います。
挨拶、仰るとおりですね。野球の申し子、イチローがメジャーに行ったときは、ベースボールを変えたと言われたほどでした。誇りになりますね。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
日本の家庭もひとつにしてくれたんですね。
ヴォイスが大きいのかな。

◆ビンゴ さま、有り難う御座います。
日本人のボブ様お会いしたいな、

◆seraさま、有り難う御座います。
これから1年かけて大きくなっていくのです。

◆ yukizさま、有り難う御座います。
興奮しましたか、しかもハッピーエンドで。

◆ホニャさま、有り難う御座います。
風呂場でなくてよかった、んなわけないか。

◆ブラウンパパさま、有り難う御座います。
上手く歳をとりたいもんです。それが難しい。

◆にょろさま、有り難う御座います。
イチロー式野球といってもいいくらい、メジャーデビュー時は米国民はカルチャーショックを受けたもんです。

◆yokopu さま、有り難う御座います。
イチロー再確認の方が多いですね。やるなあ。

◆きむたこさま、有り難う御座います。
はい、子どもができました。笑

◆ichikoさま、有り難う御座います。
メジャーでの功績が響いてますね。

◆Baldhead1010さま、有り難う御座います。
黒が不吉なのかな。
by ヴォイス (2006-03-25 15:41) 

不可能姉妹

「妹」です!
網戸越しのヴォイちゃんが〜すてき...
奥方〜!パヂャマ?っすかぁ〜?
(↑妙な突っ込み...すんません....)
by 不可能姉妹 (2006-03-25 16:16) 

ヴォイス

◆不可能姉妹@妹さま、有り難う御座います。
パヂャマはあなたでしょ?。by家政婦は見た!。
by ヴォイス (2006-03-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が身にも春が。(BlogPet)仕事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。