SSブログ

仕事中 [うみだすコト]


ひと山凌いだかなと思ったらまた慌ただしくなってきました。春の陽気に気分はゆるみっぱなしなんですが。

仕事上でここ最近話題になるのは、春からの組織変えのお話し。昔はその課の役割が踏襲されることが多かったのですが、最近は、ばっさり課ごとが消滅したりなど荒っぽさが目立ちます。特に営業、技術含めて開発系の方からの悲鳴が特に強い。皆さん企業文化に疑問をお持ちのようです。そんなわけでどうも飲み会が増えておるこの頃です。もっぱら聞き役なんですが。

桜、まだみてないなあ。

     
昨夜の銀座、壁面全体がスクリーンになってますね。
打合せ、招集が19時で終わったのが20時30分。お相手の方はこれから不夜城の会議ですと。私へと課された成果品の締め切りは月曜日。みんなたいへんだあ、桜どこじゃない。
利益のために使い放題こき使われて、利益が見込みられないとわかるやいなや、ばっさり。
先日も聞いたよ、中国へ単身赴任して激務の中、乾杯の席で昏倒、帰らぬ人となってしまった話し。
こんな話しに慣れっこになりたくないよ。






再び、登場。りちこちゃまのお宝。

大人路線で照明を加減いたしました。


ご紹介が遅れました。朝日の中で記念撮影。
りちこさんからいただきました。電車の中で文庫本広げてますからね。ありがとう。






そして、猫ふみふみさまからの、999&1000niceの記念品。


TINGARAさまのCDと可愛いぬいぐるみ。直筆サイン入りでございます。
毎朝聴いております。
ユニコーンがなんとも愛らしい。
有り難う御座いました。





さてさて、こんな素敵なものたちに囲まれて、頑張るぞ。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

お任せ下さい~。ヴォイスさんの代わりに桜は見ておきます~~。
今日も彼岸桜(だと思う)満開見てきました~~! 明日の花見は・・・まだ早いだろ~~な。
お土産とプレゼント・・・かわいいっすね~。頭に乗せてなかった??
by (2006-03-25 22:54) 

不可能姉妹

「妹」です!
またまたお忙しい日々ですかぁ〜
お体に十分お気をつけて、がんばって下さい!
(↑妙にやさしい?)
お酒も....お気をつけて....貞子になりますから...
(↑そのうち記事にしますよ〜邪の矢!)
by 不可能姉妹 (2006-03-26 02:28) 

りちこ

またまた登場させていただいてありがとーございます♪
色が変わるとまた違った雰囲気ですね~^^
ちくちく、そういえばそんなこともありました。あの熱意は今何処へ・・・。
皆さんに使っていただいて嬉しいです。ホントよ~。
また神が降りるのを待ちたいと思います。
桜、代わりに見てください~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by りちこ (2006-03-26 03:25) 

U3

辛い日々が続いているようですね。
わたしはフリーになったのでこき使われるのは止めにしました。
食べるのに困らない程度に自分の技術を切り売りしています。
今のわたしのテーマはライフワークを早く見つけることです。
by U3 (2006-03-26 04:11) 

ホニャ

桜 もう咲いてるの?????まだまだ ぜーんぜん。
まぁーなんと可愛らしいブックカバー!使ってらっしゃるのねぇ〜お茶目さんっ♪
バッサリ、、、、。ひどいねひどい。。。お体を大事にして下さいね。
by ホニャ (2006-03-26 16:20) 

水郷も宴会と残業の連続で。。(@_@)。。
組織改革のうねりに翻弄されていますよ。。(^^;)
by (2006-03-26 19:20) 

ビンゴ

お!ここにも りちこお嬢様が!(笑)
お仕事の内容はわかりませんが
打ち合わせから アップ日まで 随分日にちが ないんですね
睡眠時間はとれるのかなぁ〜
by ビンゴ (2006-03-26 20:57) 

マコちん

桜、福岡でもやっと開花したばっかですよ~。
ソメイヨシノだから遅いのかな?
頂き物、可愛らしくて愛らしい!それをロシア人風のヴォイスくんさんが・・・
想像したらちょっと楽しい。
by マコちん (2006-03-26 21:26) 

モモパパ

一番と思ったのですが、セフレくんが来ていたのでコメントを躊躇してしまいました。
皆さんの記念品もなかなか素敵ですね^o^
うちの会社の組織替えは1月に行われまして、新しい部署が沢山出来ました。
営業系の私は、とばっちりでお昼時間が1時間半開く以外は、多忙と仕事が回らないジレンマによるストレスが溜まる様になりました(-_-)
by モモパパ (2006-03-26 21:59) 

猫ふみふみ

お仕事とっても大変そうですね。TINGARAでちょっとでも癒して下さい。
締め切りのある仕事は、どうしても続けられなくてやめてしまいましたが、ときどき恋しくなったりもします。辛かったことって、忘れちゃうんですね。
しろくまさんと一角獣さんが北の海で一緒に暮らしていることに、ヴォイスくんに言われるまで気づきませんでした。実はさざえのぬいぐるみがなかったので、お好きなオカピに似た物を選んだので、頭に乗せるほど気に入っていただいて、本当に嬉しかったです。
by 猫ふみふみ (2006-03-27 10:54) 

sera

今日は月曜ですので、お仕事収めですね~よかったでしょうね♪
上野の桜はもう、咲き乱れ(?)始めた、、、、今日、人が多い!
一番目の写真が好きです~面白い屋根と、そこに写る影、、、
ぬいぐるみ、かわいいですね~(^_^)v
by sera (2006-03-27 16:42) 

ヴォイス

◆こぎんさま、ありがとうございます。
お願いしますね、その代わりお弁当は置いていってね。

◆不可能姉妹@妹さま、ありがとうございます。
貞子・・・・・・、ネタ上げちゃったよ。

◆りちこさま、ありがとうございます。
常に宿る熱意では無いのね、というか、あれだけの数大変ですものね。

◆ブラウンパパさま、ありがとうございます。
生き甲斐ですね、私のテーマでもあります。

◆ホニャさま、ありがとうございます。
蓮華草はずばりいつ頃でしょうか?。

◆mizusatoさま、ありがとうございます。
利益のためには問答無用の精神でございますね、

◆ビンゴさま、ありがとうございます。
普通は断るよね、普通は。

◆マコちんさま、ありがとうございます。
心配無用、私のパーソナリティにぴったりで御座います。

◆モモパパさま、ありがとうございます。
セフレくん?、わっかりましぇん。
思い通りにいかないと、温厚な私でも怒鳴りはじめます、なんちってね。

◆猫ふみふみさま、ありがとうございます。
ちょっと、皆様からもご指摘を頂いてますが。はしゃぎすぎ?、でしたわね。笑

◆seraさま、ありがとうございます。
テントのストラクチャーが妙ですよね。
by ヴォイス (2006-04-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。