SSブログ

電車でGO! [ふだんのコト]


1週間のご無沙汰でございます。とある日、打合せの後1杯ということになりまして遅くなっちまいました。

ゴチになってしまったせいか、時の過ぎるのは早いもので終電タイム、やべぇ〜と思いつつお店を後に。
上りの東急○○線に飛び乗ってJRへと向かいました。
だいたい最近お酒に弱くなってしまって、飲んで電車で帰るなんて面倒くさくて、あまり好きでは無いのだけど、久しぶりの方も一緒だったのでお付き合い致しました。まあ、男3人で飲むわ喰うわ、仕事の話しなんかふっとんじまった。


山手線の駅で乗り換えです。なんだ、時間も楽勝じゃん。

車内はおなじ酔っぱらいが多いですね。
え〜こんころもちで、

そうだ、ブログに載せようなんて思い立ち、おもむろにカメラを取り出しまして、
結構混んでいましたが、「えぃっ」、っと撮ってみました。
「カシャ」なんて音がするものだから皆さんに睨まれてしまいました。


「な〜に、この酒臭いじじい」てなもんでしょうかね。

混雑のため座る事も出来ず、そのおかげで眠らず無事に駅に着きました。
昔で言う花金でしょうか、こんな時間でも通勤客が多いですね。


こんなにバシャバシャ撮っていて因縁つけられるかと思いながら改札へと移動します。


若い人ばかり、、、


ほら、こんな時間ですよ。早く帰りな。ウチの奥さんも魔法がとけちゃう時間です。


よたよたしているわけではありませんからね、ちゃんと歩いております。


あ、また工事してる。何度同じところを掘り返してるんでしょ。
このやろう歩けねえじゃないか、なんてお下劣なことは言いません。
でもお酒の力で気が大きくなっちゃう。



ついでにこんなのも撮ってみました。大丈夫、中には誰もいないのを確認していますから。
悪用もしませんし、、、、一度くらいは乗ってみたいね。

とまあ、こんな週末の午前様でしたが皆さんはどのようにお過ごしかな。
喧嘩、ひったくりが多いんで気を付けましょうね。
まとまりませんでしたが、一応無事に帰宅出来たことだけは申し上げておきますね。

パトカーにはお世話になっておりません。


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 25

masa63

時計が12時ジャストを差しているのが良いですね。
でも、さすが東京、そんな時間でもこんな人がいるんだぁ・・・
by masa63 (2006-05-16 00:20) 

マコちん

子供の頃、近所の警察署の兄ちゃん連中にパトカーでお祭りに連れて行ってもrったり、コンサートのタダで連れてってもらったり(楽屋ね)してたマコちんです!
当時(幼稚園くらい)、警官とヤ○ザを相手に花札やってました(^^)v
今考えると、すごい光景ですよね・・・。
しかし、都会は12時でも人がいっぱいね!
うちの最寄の駅は10時過ぎると人なんか居ないよ。
by マコちん (2006-05-16 01:15) 

猫ふみふみ

12時ぴったりな時計がなんとも。
奥様の魔法って・・・何?何?それがとても気になる・・・。
それにしても、このたくさんの人たちは帰らなくていいんでしょうか?
by 猫ふみふみ (2006-05-16 09:51) 

MORIHANA

先ほどは、ご訪問、ありがとうございました。
さすが東京・都心。。。 24時間眠らない街ですね。
最近、馬車がかぼちゃに変わる時間が早くなってしまい(歳のせい?)
こんな時間に出歩くことはほとんどありません。
外食も基本的に自宅から徒歩圏内。家で夕飯を食べた日には、
報道ステーションを最後まで見ることなく、バタンキューです。トホホ…(._.)
by MORIHANA (2006-05-16 11:42) 

michael

なんだか自分も酔っ払って帰宅する気分です。同じ駅ですもんね。
by michael (2006-05-16 11:45) 

akamaru

都心で飲んでよく帰れなかったことが
多々あります。・・・二度と同じ過ちを・・・
行かなければ・・・と
いつも思ってます。
by akamaru (2006-05-16 15:01) 

さすがにパトカーは、乗ったこと無いなぁ。^^
by (2006-05-16 15:39) 

不可能姉妹

「妹」です!
あ〜!びっくりした〜!
ヴォイスさんパトカーでご帰宅したのかと思いましたよ〜
週末の晩、前の坂からパトカー出て来てたし...
by 不可能姉妹 (2006-05-16 15:44) 

あの遠い夏の思い出

街の風景ですね^^
でもパトカーはかんべんです(笑)
お世話になることもないでしょう^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-05-16 15:50) 

hana

パトカーにお世話になったのかと思いました^^。
「遅くなるから先に寝てていいよ!」と言われても寝られるものではありません。「待つ人のことも考えてください」と....よくいいました^^。
こんな世の中なので、顔を見るまで心配です。
結婚する前は東上沿線に住んでいましたので、池袋が懐かしいです。
by hana (2006-05-16 16:14) 

水郷も先週久々に午前様でしたよ。。久々の都心の夜。。良いですね。。癖になりそうで。。おかみ様が閻魔様に変身しないように気をつけましょう。。(^^;)
by (2006-05-16 16:31) 

りちこ

うふふ、駅だー♪電車だー♪魑魅魍魎の会だー♪(?)
・・・と、電車のない世界で思い出しておりました♪
大女優様は、12時の魔法が解けるとどうなるのかしら・・・?
パトカー・救急車・消防車に一度は乗ってみたい!
マコちんさん、いいな~。
by りちこ (2006-05-16 21:02) 

ビンゴ

え!奥様とは一夜を共に致しましたが、そう言えば二十四時頃・・・・
だ、脱皮されたような・・・・・(うわぁ〜ん 良妻様ごめんなさい)
新人の頃 このくらいの時間の池袋は よくウロついてた。
徹夜でない時 住んでた池ノ上まで帰るわけね〜♪
でも、ヴォイさんこの人通りの中 写真撮るのって 勇気あるわぁ〜
パトカー撮るのも ケッコウな度胸が必要なのだ
お酒の魔法の成せるワザ?
by ビンゴ (2006-05-16 22:36) 

田舎に帰る花金の最終電車って。。。満員なの。汗だらだらよ~。乗り遅れるとおいくら万円もかかるの・・・
ドキドキしながらメータとにらめっこで酔いも醒めるわ。
電車や駅でシャッターを切るって、勇気いりますよね。やっぱ、よっぺっぺだからできた技かも。
魔法が解けた奥様によろしく。今度会う時は魔法にかかった時に会いたいわって伝えておいて。。。えっ? あれはかかっていた時の姿だったのかな?
by (2006-05-16 22:38) 

のり巻サザエ

ヒゲはやしているだけでも変なオジサンなのに真夜中のカメラはもっと変なオジサンに見られちゃうかも。
ちょっとこの場をお借りして・・・
おい、こぎん!!!かな?ってなんだ。大女優様に見えないとはとうとう目にきたのね、お可愛そうに。
by のり巻サザエ (2006-05-16 23:25) 

重くないですか?? のらくらとしてたら、ビンちゃんにコメントを越されたじゃないの・・・それに、奥様も同室? ヤバε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
by (2006-05-16 23:25) 

のり巻サザエ

こちらの住人様はすでにお帰りになりました。
by のり巻サザエ (2006-05-16 23:28) 

たまご

ふだんのこと、ってタイトル、、、、ふだんのことなんだぁ~
by たまご (2006-05-16 23:28) 

GUSUKO-BUDORI

ゲッ!もうこんな時間だぁ~!
12時過ぎたら…妻が変身するんだよなぁ~?
by GUSUKO-BUDORI (2006-05-16 23:46) 

モモパパ

実は、パトカーにお世話になったことが有ります^_^;
実家から原付バイクで大阪の下宿に出てきた時に・・・
車やバイクに良く乗る人は、結構お世話になっているのでは?!
by モモパパ (2006-05-17 00:36) 

lead-an-easy-life

名古屋はこの時間になると人がいないんですよね~
都会はすごいなぁ
by lead-an-easy-life (2006-05-17 06:27) 

袋田の住職

東急は自動改札を導入するのが早かったのですよね!
若いころなのですぐ慣れましたが・・・
田舎から上京すると流れに乗れません。
魔法のとけたサザエ様を見てみたいような・・・
by 袋田の住職 (2006-05-17 08:36) 

sera

真夜中ジャストの写真は中々撮れません、、、
電車の中も、、、面白い♪
楽しそうでしたね~
パトカーにはお世話にならないでね~~(笑)
by sera (2006-05-17 19:54) 

ichiko

くれぐれもカメラを向ける位置にご注意を(笑)
by ichiko (2006-05-18 19:39) 

Takabee

ヴォイスくんさんのカメラって目立つんじゃないですか?
よくぞ、こんなに撮りました〜拍手です。ぱちぱち。
場外乱闘も楽しく拝見いたしました。
大女優Vs大女優Vsなぜか巻き込まれそうな影の女優(?)。
ともあれ、こぎんさんを呼び捨てに出来る人はそうそうはいないと思いました。
by Takabee (2006-05-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。