SSブログ

蓮華草への想い(BlogPet) & Wカップ!! [ふだんのコト]

ほんとうは、ヴォイパパは

今では跡形も無いけれど、夜な夜な池袋池袋で飲み明かす前衛的な輩がそこかしこにおどろっぽくいたんじゃないかな。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヴォイヴォイ」が書きました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今では跡形も無い、、、、、とうとう私も過去の人となってしまったんだ、、、

頼むぞ!、クロアチア戦!!。
負けッぷりに、言葉も出ません。1-0で勝てると慢心があったのか、後半途中まではまあまあだったんだけどな。
中村が狙われていたのはすぐにわかったけど、前線でキープ出来ないと宮本の崩壊まではあっという間でしたね。
相手のロングボールの単調なサッカーと、パワーに対して必要以上に避けていた日本のサッカーとどちらも魅力のない試合だなと、テレビ観戦しながらずっと思ってました。これじゃあどちらも上には上がれないなと。
実は今回は決勝トーナメントへは無理だと思っている一人なんです。
日本もオーストラリアもね。残念ですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相手の強さを図っているふうでもないし、実はいっぱいいっぱいだったのね、中田くん。
思考を刺激するような大人の試合をする相手には、日本のいいところが出るけれど、泥臭い戦術をするところには相変わらず弱い日本でした。

後半開始早々に実績のあるブレシアーノを変えたのには驚きました。これぞヒディングのマジックかと試合が終わってから思いましたよ。それまでは日本が省エネで体力を温存しながら上手く守ってましたから。それにいちはやく気付いたヒディングは膠着した時間を打ち破りたかったんでしょうね。
ほんと決断が早い!。
日本に例えれば、マークに苦しんでいた日本のエース中村に変えて小笠原や玉田、さらに巻を投入するに等しい判断でしたからね。果たしてジーコにこの策ができたのかどうか。

日本の方が先に交代によって仕掛けて欲しかった。そしてリズムを変えて欲しかったね。
だって中村の得点はまぐれだもの、オーストラリアはやられたと思ってないからね。
あれでオージーの魂に火がついてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真剣勝負の試合は、どの試合も最後の15分間が面白い。それが楽しみで見てしまう。
しかもライブでね、またダイジェストほどつまらんものも無いけど。
前半開始から、探り合いがはじまり徐々に仕掛けが開始される。これぞゲーム、
また国民性によって様々な試合はこびが面白い。
そしてクライマックスへとひたひたと時間が消えていく感じがいいんだな。

日本とオーストラリアはそんな感じもなかったね。大味だった。
日本にとっては悲劇だったけど、試合内容からいっても大味な部分がとても残念だった。

もう強豪国なんか一次リーグなんかケガをしないように流しているもんね。
それでも勝つ!。

まあ、そこまでは望めないけど、、、

がんばれ日本!。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

マコちん

負けちまいましたね~。
私は、顔と名前が一致するのは中田と川口くらいなんだけどね・・・。
R菜なんか、勝つと思って後半戦の途中からお風呂に入ったら、
上がったら負けてた^_^;
1点目取られたときなんか、「川口どこ行った?」状態だったしね。
サッカーも、バレーボールも、F1も、もっと日本人には頑張ってもらいたいです!
by マコちん (2006-06-15 11:39) 

モモパパ

実は、あまりにも雑な試合に見飽きたのと、このままだと絶対に負けると思い、最後の15分はテレビを消していたので、悪夢を見ずに済んだモモパパでした>_<
ジーコ監督の采配には???ですし・・・せめて残りの試合には、選手も見る側にも消化不良に成らない様に切に願うだけです。
by モモパパ (2006-06-15 22:08) 

nyan

お久しぶりです^^

おお~~ノビノビしちゃってますねー。かわい~~。

日本代表、次こそは勝ってくれると信じちゃってます!
by nyan (2006-06-16 14:13) 

従者

最初から期待してませんねん、日本。
イタ男のパワーとテクとスピード、&顔♡
by 従者 (2006-06-16 21:09) 

hana

日本代表、頑張って欲しいですね。
by hana (2006-06-16 22:23) 

GUSUKO-BUDORI

勝てるかも?と思った分だけ…
なんだかグッタリの試合でしたね。
次は、勝てないまでも…
せめて諦めた顔だけは見たくないなぁ~。
by GUSUKO-BUDORI (2006-06-17 00:42) 

Takabee

率直な感想は、
オージー Vs 川口
それにつきます。
by Takabee (2006-06-17 01:06) 

Takabee

昨夜はお忙しいところお付き合いいただいてありがとうございました。
おかげで時間を忘れるくらい楽しかったです。
魚じんさんにいつでも行けるのが羨ましいです〜。
また、襲撃しに行きますね。

ジーコさん、今夜はきっちり仕事して欲しいですね。
でないと、次は4年後になっちゃうし。
by Takabee (2006-06-18 10:17) 

ヴォイス

◆マコちんさま、有り難う御座います。
バレーボールは凄かった時代があっただけに残念ですじゃ。体格ですかね。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
仰るとおり、消化不良でオワッチまいました。いいとこが全く無かったのが、、悔しささえでてこない、、

◆nyanさま、有り難う御座います。
実は、可愛さ以上に、、でかい、、のだ。

◆従者さま、有り難う御座います。
う゛ぇ〜?、イタ男好きなの?。

◆hana さま、有り難う御座います。
いい試合をしてほしいよ。

◆GUSUKO-BUDOR..さま、有り難う御座います。
心ならず、身体も負けていました。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
たくさん飲んでいらっしゃいましたね、楽しかったですよ。
by ヴォイス (2006-06-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。