SSブログ

利休王子の運動会デビュー [かぞくのコト]


[第12回ワンワン祭り~犬との交流を通じて、知識とマナーを高めましょう。]

先日の日曜日に、表題のイベントに参加してきました。参加費は100円です。あいにくのお天気で今回の参加者は例年の三分の一だそうですが、50頭くらい集まったでしょうか。これも利休の社会化教育と、志は高かったのですがチビちゃんを追いかけてしまう素行は修整されていませんでした。何が始まるのかときょろきょろしてしまいます。あ〜、私も運動会デビューのカメラマンパパ状態です(あっつい紅茶の入った水筒肩からかけてるし)。私も静かな興奮を覚えますね。


こちら開始前の状況、みなさんお空とにらめっこしながら、雨上がりのグランドの状態にお尻引っ込み加減です。これでホントにやるの?状態です。いま降ったら中止だろうなあ。ぐちゃぐちゃになりますもん。




時間通りに始まりましたぁ。

さあ来賓のご挨拶です、、、??
もしかして区長さま、?そんなたいそうなイベントなんでしょうか。

し、しかも、、も、もしかして「小池ゆり子」(もと)大臣様〜〜@55歳、
日曜日の早朝からご苦労様です。
いつもお綺麗で、なんでこんなイベントに来るの?出るの?
何やら裏で大きな力が動いているようなと勘ぐるくらい、出席にメリットがあるのかなあ。
(票ですよ票〜)、ん?なんか言った?。


まあ一応ワンコ様達はお静かにお聞きになられていたけど、ちと話しが長すぎるよね。
はよはじめましょう。ローカルテレビも取材に来ていました。


ドッグウォーキング、
選手入場というよりパドックの顔見せ、やたらプードルが多いですねえ。ウェスティは一匹だけでした。



「利休、頑張れ〜」ってつぶやいちゃったじゃない。

では、わんこ行進のムービーをご覧になって下さい。

足取りが、ぬかるみのなか、軽やか〜。
ジャンプが得意、「エアー利休」を見ましたか?





競技の開始です。最初は、 おやつで「コイ!」

途中で飼い主さんが呼んで、一緒に輪をくぐってゴールまで走ります。



こんな感じです。呼ぶときはエサを利用します。



スタンバイはいいですか、利休君。集中してますね。



では、最初の競技、ムービーをご覧になって下さい。

結果は??決勝進出??えぇ??

あちゃ〜、

悪い癖が最後の最後で出ちゃいましたね。一、二回戦を見てこれは本気で優勝するかと思っていましたよ。
やっぱりねえ、金メダルは遠いねえ。

こんなに長く集中してってっぇ〜のが無理ざんす。




次の種目は犬を連れてのリレーです。

4組に分かれたチームがタスキをリレーしながら一緒に走ります。利休君は第一走者ですねえ。迷惑をかけないように、、、祈るばかり。



それがなんと、なんと利休チームが優勝してしまいました。


では、優勝獲得ムービーをご覧になって下さい。

人の方が必死、、こちらの方が笑えますねえ。どこぞのマダムは座り込むペットを引きずってゴールしていました。





ご褒美はたくさんの様々なご飯(サンプル、試供品)に、

金メダル、、、でしたが

イベントが終わって車に戻り、汚れた服を脱がそうとしたら、金メダルが無いことに気付く。

ずっと首にかけていたのに、、、どこかで落としたみたい。
駐車場からイベント会場まで戻って探したのだけれど、、ありませんでした。

拾われちゃったかな?

これは親の責任だわ、まっ、くよくよしない。

来年もあるさ。およそ2時間半のイベント、お疲れ様でした。

利休君、楽しかったですか?。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

マコちん

こりゃ、思いっきり運動会デビューのパパでんな(^・^)
利休君のジャンプもしっかり見たよ~!
もうすっかりヴォイ・サザ夫妻の息子だね!!
おやつでコイは惜しかったね~。あそこにちっこいワンコが居なければ(>_<)
リレーさ、第3走者?のヨークシャー飼い主に蹴られてないか??
元気な利休君と一緒にヴォイ・サザ夫妻も若返ってまっせ~~~(^^)v
by マコちん (2007-11-15 21:03) 

なんと楽しげな・・・。
こんなイベントがあるんですね。知らなかった。
犬たちの楽しげな競技が見れるなら、参加費払ってでも見たかったなー。
利休君は大満足でしょう!!
個人戦は残念だったけど。
by (2007-11-15 23:53) 

モモパパ

ホント、楽しそうな父母でした^^
運動神経、結構良い線行ってますよね〜!!
ジャンプ力は可成りのもの^^
横からよそのワンちゃん出てこなかったら輪潜り(?)も一等賞?!
飼い主さんのパワーで(?)金メダルをとった事が大事、メダルは良いでしょ^^
by モモパパ (2007-11-16 00:08) 

まさぽん

運動会に体操着がぴったりですね。
by まさぽん (2007-11-16 00:21) 

Takabee

ちゃんと体操着で参加してますねぇ(笑)。
「くみ」と「なまえ」はちゃんと書きましたか?

お足元の悪いなか、よく頑張りました。
by Takabee (2007-11-16 00:21) 

hana

何とも楽しげな運動会です^^。
せっかくの大事な金メダル、なくしてしまい残念でしたね。
by hana (2007-11-16 12:15) 

ヴォイス

マコちんさま、
おしかったよ、負けず嫌いの奥方ですので。
そちら様もかなりの負けず嫌いとおうかがいいたします。

to-fukozoさま、
私も初めて知ったばかり、10年もやっていたなんてね。
確かに捨て犬猫救済が叫ばれて久しいですから。
保健所所長も来られていました。

モモパパさま、
ジャンプ力維持のため、ご飯減らされております。
可愛そうだけどすごい勢いで太ってきている物で。
朝晩30分のお散歩では追いつきません。

まさぽんさま、
どんどんお外に出して上げましょうね。

Takabeeさま、
まだ書いていませんでした。なんで書かないんだろう?。

hanaさま、
いい思い出になったのにね、、、仕方ないです。
by ヴォイス (2007-11-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボロネーゼ利休の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。