SSブログ

さ、寒い。 [ふだんのコト]


先日の出張での出来事、突然の雪にしばらく見入ってしまいました。とっても激しい降りだったからです。音もなくしんしんと降る様は雪国初心者にはこれだけで充分心高ぶってしまいました。
日中なのに気温は氷点下2度、やっぱり寒いねぇ。

寒いところは結構好きですね。バクテリアも活動しない空気感が好きです。

この地は春までずっと通う予定です。本格的な寒さはこれからとのこと、どうなることやら。
でも男鹿半島の突端も二冬(ふたふゆ)経験済みなので大丈夫でしょう。
宿の中まで凍り付きましたから。




ここから太平洋側へ車で1時間ほど行ったところが目的地です。




来週月曜日からは、別の場所ですが、最高気温が氷点下8度の予報が出ている所に行ってきます。

ももひき、何処にしまったかなぁ?

ここだけの話し、寒いとねぇ、直ぐお腹壊しちゃうのよ。男の子は体弱いんよ。
スーパー行っても生鮮売り場の冷風で直ぐに○○レ駆け込んじゃう。

今時の男性用腹巻きは売ってないんだろうか?? 子供の頃はよくしていたなあ。当たり前の習慣だった。

お腹だけ温まってればあとは案外薄着でも自信あるのよね。

、、、、、、、、、、、、、?



(あ〜、なんて悩みがちっちぇーんだ)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

モモパパ

こりゃ〜寒そぅ〜〜^^;
男の子はお腹が弱いですよね、一緒の私もちっちゃい悩み><
そうそう、腹巻きは職人の店にちゃんと売ってますよ〜!
でも、癖になるからって有る程度の年齢から取りあげられた^^
お仕事お忙しいご様子、お身体大切にして下さいませ!
by モモパパ (2008-01-11 00:16) 

いいな~、鞄持ちで付いていきたい。
ご所望の腹巻は・・・最寄の巣鴨にありそうですよ~。
素敵な駱駝色のスーツの下着もありそうだし・・・
それを着たら。。。まるで虎次郎さんみたいで、もてもてかも・・・^^;

私は靴用ホカロンを離せません。お腹は厚い脂肪層で守っていますが・・・
なにか?
by (2008-01-11 08:21) 

北は荒れてるみたいですよね。
腹巻き、あるみたいですよ〜。おしゃれなヤツ。
自分は寒いとこに行く時はユ○クロの長袖・長パンツ(ももひきとも言う)を着込みます。
暖かい場所でのぼせそうになってしまいますけど・・・・。
by (2008-01-12 23:30) 

従者

さむそ~。
今日、ギズモのサプリ追加で獣医さんへ行った時、寒さで引き返そうと思ったよ。
でも、この寒そうな風景を見たら、東京なんて、屁なのね!
あ、ワタクシとしたことが、なんてお下品なお言葉づかい・・・。
いや、ここまで来ると寒いとかそんなこと通り越しちまうんだろうなぁ。
大丈夫、フツーじゃないから、お腹壊したって恥ずかしくないって(違;
by 従者 (2008-01-13 14:16) 

マコちん

うちの旦那もお腹弱いです。
んで乾燥肌なので綿100%の腹巻を使ってるけど、最近売ってないの!
新しいのを買ってあげたいんだけどな~。
んで、下半身は男性タイツを履かせてまっせ。
こんなに降ってる雪、見たことね~!
あ、旦那は使い捨てカイロを2個貼ってるよ!
by マコちん (2008-02-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。