SSブログ

本年も宜敷お願いします。 [かぞくのコト]


元旦、昼前のお散歩時のスナップ。今年は何も計画なく静かなお正月となりました。このあと家内の特製お雑煮を食べ夕方まで寝てしまいました。
翌日二日は仕事と思いましたが、ワインの魅力に負け現実逃避してしまいました。
そしてこれ以上逃げることも出来ず、三日からは全力で仕事となりました。

【背景の煙突は清掃工場のものです。なんと高さが210mとな。建物内には区民のための施設があるんですと。まだ一度も利用しておりませんが。】

電話のない日は嬉しいです。自分のペースで集中して仕事が出来ます。
でも三日の夜から電話が入ってきました。FAX入れたの見たか?や、メールがたくさん、、、それぞれ物件により進行度が違うので、詳細を電話で言われても頭に入ってきません。よって(偉そうですが)書面で下さいって言ってしまいます。

現在同時進行するものは、
一つ目、暮れに駆け込み依頼されたもの。展示モックアップは昨日終わりました。もうすぐ引取に来ます。
二つ目も駆け込み依頼、仕事納め日に打ち合わせして仕事始め日に欲しいと。改修プランのイメージ6点作画、これが手こずっています。
三つ目がプロポーザルコンペで勝ち取ったリニューアルプラン、7日から現地で打合せです。3月までかかります。
四つ目は環境展示プラン、2月半ばまでかかります。リサイクルの最新情報に疎く、リサーチャーが欲しい。
五つ目は海産ほ乳類、これもリニューアル、今月いっぱいかかるでしょうか。
六つ目が昨年来続いている海外の基本設計、、、14日からまた出張です。

もちろんこんなに重なって上手くいくはずがありません。徐々に遅れてきています。
皆さんに頭を下げつつ、、ここ2週間過ぎれば楽になる予定。
ただひとつ、やるっきゃないのだ。

こんななか、嬉しいことがひとつ。


勾玉ストラップを豆腐小僧さんから頂いちゃいました。

元気が出る赤です。有り難う御座いました。

当分の間、また何も出来ませんが、本年も宜敷お願いします。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

りちこ

いいいいちばん海苔!!!
明けまして数日経ちますが、おめでとーございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
お仕事大変そうですね~。
でもホワイト王子という扶養家族が増えたんだもん。
お父さん、ガンバ、です。
うちでは、「○○番地のナントカだけど~」という電話が多いです。
住所言われても分かんねーって!(・ω・;A)
by りちこ (2008-01-06 00:35) 

Takabee

本年もよろしくお願いいたしまする。
もうバリバリお仕事モードなのですね。
見習わなくては 。。。 です。

利休王子はノーリードでしょうか。
相変わらず凛々しいですね。
by Takabee (2008-01-06 01:14) 

にょろ

あけちゃっておめでとうございます。
お正月もお仕事とはたいへんでしたね~。
ハズは明日から仕事です。にょろは毎日が日曜日です(^o^)
赤い勾玉からいっぱいパワーをもらって、お仕事乗り切ってください!

利休君のしっぽがかわいい♪
by にょろ (2008-01-06 18:14) 

モモパパ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますですm(_ _)m
まだ9連休です・・・ご免なさ〜い><
お身体お大事にして下さいませ!!
by モモパパ (2008-01-06 22:08) 

お疲れ様です。
まだまだ未熟な作品ですが、少しでも力になれば幸いです。
年明け早々、お忙しそうですね・・・・。
でも、仕事の内容は興味をそそられます。
守秘義務にひっかからない範疇で、現地の様子を教えてください!
by (2008-01-07 00:24) 

マコちん

とっくに明けてますがおめでとうございます!
相変わらず忙しそうで大変でしょうが、私ほどヒマなのも・・・
我が家の固定電話、セールス専用になるつつあります。だから面倒でいつも留守電状態(>_<)
ヴォイスさんのは赤いのだったんですね~。
パンツも赤にしたら仕事運が上がるらしいですよ!
でも、もっと忙しくなっても困るのか^_^;
by マコちん (2008-01-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来年も宜敷。さ、寒い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。