SSブログ

来年も宜敷。 [かぞくのコト]


(仲良くなるまでもうすぐの予感)
【今年を振り返って:私事編】
 忙中閑有りの如くてんこ盛りの仕事を目の前にして遊んでおります。まあ一日元旦くらいは休もうかと思っておるが。28日の仕事納めの日も4件も打合せが重なってしまった。無理ですと申したのだが来ると言うから断るわけにもいかない。結局全て終わったのが夜の11時、しかも提出が4日とか、6日とか、、7日から連続して出張も続くし、オーバーワークなのだ。私の廻りにはお正月が嫌い?な人ばかりだったことに気が付くのが遅かった。みんなほんとよく働くね。

【今年を振り返って:ヴォイス編】


(ヴォイさんに子どもができたのだ)


実は手提げ袋。体が立体なのだが50過ぎた私が何処でこれを下げるのだと、自分突っ込みしながら、一目惚れで衝動買いしてしまった。やはり年を重ねると幼稚化するのだろうか、性別度も境界がぼんやり(笑)してきたし。


よかったのうヴォイさん。君にはなんの得にもならんのだが。


【今年を振り返って:利休編】


(よっ、流し目王子!)
 さて、月日は過ぎるのが早いもので、我が家に利休が来て3ヶ月が経ちました。今ではヴォイスと仲良くジャーキーを食べております。


だいぶこの犬種の特徴もわかってきましたし、利休自体の個性も見えてきました。


まあ、困ったところは甘えん坊なのよね。一人でいるのがとことん嫌らしい。


ほれっ、この通り仕事中でも膝の上に乗せろとクゥ〜ンクゥ〜ン鳴くのだから。
(しっかり犬の写真を広げているじゃないですか、の突っ込みなしで)


なんとか笑顔を撮ろうとしたのだが無理だったので合成してみた。
品のない男になっちまったね。




【今年を振り返って:晩ご飯編】


(M男くんの誕生日にみんなで食べた魚じん特製海鮮鍋。みそ味です。最後はもちろん雑炊です)

 ここ一年、ポプリやビンゴの事もあり、また利休が来たばかりということもあって、あまり外では食べなくなりましたね。
写真にはしておりませんが随分と家事をしているんですよ。


(魚じん特製握り寿司、しめ鯖がいくらでも入ります)

なにか理由がないと外食とはいかず、野菜中心に作って食べるのが心地よくなりました。朝早いしね、このおウチご飯が定着しそうです。


(魚じん特製、ちびカサゴ?の唐揚げ、ビールが進みます)


(久しぶりの焼肉、家内の仕事が一段落したときにいきました。最後はこれがないと締まりません)


設計競技で勝ち抜いた時に自分へのご褒美、甘鯛の塩焼き。大企業相手に私のようなフリーが勝てたのが嬉しくて奮発しました。まあ、相手側は負けても痛くも痒くもない規模ですけど。まあ、これで正月がなくなった。海外含めて同時進行ばかりで春まで体力が持つのだろうか?。


近所のレストランで。国内産の鹿が手に入りましたとの情報を得て、イヴに食べさせてもらいました。ぼけているのは赤ワインのせい?





【今年を振り返って:夫婦編】


横浜で開かれたジャパンドッグフェスティバルにべ様ご夫婦と共に行ってきました。


こんな感じで審査なんですね。我が家は初めてなもので勝手がわかりませんが。



モモスミちゃん可愛いでしょ。ベッカムヘアーわかります?


一般参加の競技、家内の顔を消したらなんか「貞子」?


動物愛護団体の方、無理矢理ではありませぬよ。


ポンと犬が押すとダイスが跳ねて口でキャッチするのだが、、、
「反省犬」でもありませぬ。


次は運動会に参加。


現在3位グループ、、、


3位〜〜




 新しい年がそこまできております。

 今年の前半は愛犬ポプリ、ビンゴを失って辛い日々が続きましたが夫婦共々健康で年の瀬を迎えることが出来ました。ご近所の皆さんも新しい家族、利休を暖かく受け入れてくれて、家の中も格段に明るくなりました。
私も明るく元気に前を向いて歩いていきたいと思います。

またしばらくは更新できずと思いますが、来年も宜敷お願いします。
皆様よいお年をお迎え下さい。

さぁ〜て家に帰ってビールでも飲もうっと!!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

Takabee

昨年は誠にありがとうございました。
来年は新宿御苑で始めますか?

デニエロ様にも利久様にも
天国のポプビン様方にも
それから首領様にも
良いお年を~。
by Takabee (2007-12-31 21:56) 

貞子奥様、髪が伸びたね~。
笑顔が素敵な利休君と貞子と家族みんなで素敵なお正月が迎えられますね。
ヴォイさんの性別は。。。かなり前から怪しいかったかも。

ええ、そんなことよりも、よいお年をお迎え下さい。
来年も、ご飯作り、頑張ってください!
by (2007-12-31 22:27) 

りちこ

缶酎ハイ3本でヘベレケですぅ~~~~。
性別・・・蓮華畑の○んこ座りから怪しかったと思われまする。
新しい家族の利休君が加わって、
にぎやかな新年を迎えることが出来そうですね。
お仕事もごはん作りも頑張ってください!
来年もよろしくお願いいたします。
あと30分ほどですが、よいお年を~♪
by りちこ (2007-12-31 23:34) 

モモパパ

新年のご挨拶です、昨年は色々とお世話になりました!
昨年はヴォイ・サザ様と流し目王子にもお会い出来ましたし^^
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by モモパパ (2008-01-01 00:36) 

マコちん

あけましておめでとうございます。
って、去年の記事だけど^_^;
去年はヴォイスさん夫妻のいろいろあった1年でしたな~。
私もだけど・・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m
by マコちん (2008-01-01 08:37) 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
明けて早々、お忙しそうですが、体調を崩されないようお気をつけください。
日本・世界各地の様子やヴォイス・利休の暮らしぶりを楽しみにしております!
by (2008-01-01 13:17) 

おめでとうございます。元気で仲良く楽しいヴォイ・サザ家、良いお正月をお過ごしください。
by (2008-01-01 14:21) 

にょろ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今頃は久しぶりにリラックスしてよっぺっぺーになってますか(^o^)
関西にお越しの時は是非是非、お声がけしてくださいね。
にょろも今年こそ、節約に磨きをかけて、東京行きを実現させようと思います!
by にょろ (2008-01-01 17:43) 

まさぽん

今年もよろしくお願いします。
お忙しいようですが、また遊んでくださいね。

↑のにょろさんのコメントを読んでワクワクしちゃったところです。
by まさぽん (2008-01-02 14:55) 

sera

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい話と写真を期待します♪
よろしくお願いします。
by sera (2008-01-02 21:01) 

hana

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by hana (2008-01-03 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。