SSブログ

ドッグラン癒されたのは私 [かぞくのコト]


ご無沙汰しております。久々の投稿となりました。長い間私の汚い足を見せつけられた皆様申し訳ありません。
相変わらず仕事も晩ご飯づくりも全力投球?の毎日であります。今日は冬至、寒波がやって来ておりますね。寒波といえば先日久しぶりの出張で岩手県の久慈にも行ってきました。マイナス1度でした。新幹線での片道4時間半は正直きつかった。行きも帰りも満席で真ん中のB席だった。
さてそんな中、先週の日曜日久しぶりにお休みをとり千葉のすいらんグリーンパークのドッグランに行って参りました。里親が決まった茶太くんの旅立つ前の最後の日曜日ということでの集まりとなりました。


ゴルフ場のような良いところですねぇ。風は冷たかったですがなかなかよいお天気でした。
長時間事務所にこもりがちな私には久しぶりの環境です。
さて、お目当てのあの方は何処でしょうか。


この方?はさぼくんです。しっかり者のリーダー的な風格がありましたね。ツートンが可愛いですね。


これ?、短足な利休だけれど足腰には馬力がありましたね。今回は進歩が見られました。なんと他の子たちと走るようになったのです。

但し、黒い子(ヴォイスか?)やちっちゃい子には相変わらずガウガウしちまうところが全く進歩見られずでした。

ちょっとムービーでも見て下さいな。


すいらんドッグラン利休編



こちらは弁慶さま、堂々の存在感はしかと感じましたぜ。お一人様が大好きなようです。


カブさま、このこだわりの長い睫毛をしかと見てやっておくんなさい。
ではお二人の様子をご覧下さい。


すいらんドッグラン弁慶&カブ編




こちらが本日の主役、茶太殿であります。凛々しいお顔を撮ることができました。賢そうなお顔してるでしょ。性格がいい子なんです。




元気そのもの、見ている私も癒されますねえ。


すいらんドッグランさぼ&茶太編



1時間ほどアジリティーにも挑戦しました。



がんばれ、


カブやンは1回でトンネルをクリアーしましたね。怖いもの知らず?いや才能あるかもです。



ではトレーニングの成果をご覧下さい。


すいらんドッグランアジリティー

すつれいすますたぁ。これを見た家内はなにかあること?を決意なすったとな。





よい写真が撮れました。
茶太くん達者でな、また逢おうね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

越後屋

先日はありがとうございました♪
かわいい利休さんに会えて、またまた感激です。

ってかウチの犬、動き少なくてスミマセン(汗)。
飼い主に似て、どこでも省エネなんです。
そして、どこでもマイペースなんです(汗)。
こんなに動きが少なくサービス精神に欠ける犬の動画を作成するなんて、さぞ大変だったことでしょう・・・。

また、一緒に遊んでやってくださいね~♪
by 越後屋 (2007-12-23 01:11) 

マコちん

おいおい・・・
利休ぼっちゃん、スラロームも出来てスゲー!!と思って見てたら違うのかよっ!!
さぼ様は私好みのドクロの服だし、茶太くんは凛々しいお顔だし、こりゃ癒されますわな(^・^)
R菜が卒業して、ロビンも来なくなったからドッグランには行ってないんだよな~。
他所様の犬を見に、久しぶりに行きたくなったでやんす。
サザエさんは訓練士に変身する?
by マコちん (2007-12-23 09:39) 

こんな自然に近いドックラン、犬達もうれしそう!
枯葉の音が気持ちよさそう・・・。
アジリティーっていうんですね。
どれだけ特訓すれば、ビデオみたいに動けるようになるんでしょうね〜。
利休の今後が楽しみです!
by (2007-12-23 21:32) 

モモパパ

いや〜こりゃ〜楽しそうですね〜^^
確かに、飼い主の方が癒されるわ〜^^;
それにしても最後の動画、すっかり利休くんだと「思い凄いな〜〜!!」連発したのに、最後の最後にやられましたm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-23 22:10) 

sera

メリークリスマス!!!

犬、いいな~~
きのうのイーブで、日比谷公園のイリミネーション見ながら、
銀座辺り散歩しました。
銀座に小さなペット屋さんがあって、ウィンドーに、かわいい
トイプードルがいて、、、、欲しい~と思って、近づけたら、
なんと、、、、\57万!!!!!
クリスマスプレゼントに程遠い、、、、、、(T_T)(T_T)(T_T)

NERRY CHRISTMAS♪
by sera (2007-12-25 11:07) 

ドッグはみんなランするものだと思っていたが、やっぱしお稽古が重要なんですね。なんでもお稽古・お稽古・・
by (2007-12-26 22:13) 

kotajiji

きゃ~♪カワイイ子達が!!
先日はありがとうございました。
と~っても楽しい時間となりました。
ムービーも嬉しい^^
何度も見てしまいましたよ。
またさぼと遊んで下さいね~。
by kotajiji (2007-12-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。