SSブログ

水虫?になった、そして治った。 [ふだんのコト]

数週間前のことだが、それは突然にやってきた。なんと20数年ぶりではなかろうか。「水虫だ」しかも、趾間型というもの?。汚い話しで恐縮です。

早速、近所の内科も皮膚科もやってます的なところに駆け込んだのだが、おじいさん先生がでてきて「あーあー、ティッシュ巻いとけば。乾燥させなきゃ。帰りに薬もらってね」で、わずか30秒だろうか。これこそテケトーというものでしょうね。

これじゃあかんと思い、ネット検索して専門皮膚科なるところへ再度行ってきました。残念、女医さんではなかった。私より若くひげ面の熊五郎みたいな先生だった。結果的にはとても「いい先生」だったのだが。

まずは炎症を抑えるためステロイド系のもので様子をみることになり、同時に菌がいるかどうか顕微鏡で見てもらったのだが、幸か不幸か「ご不在」でいらっしゃいました。
この薬、3日ほどで効果が出始めみるみる良くなりました。
1週間後、もう一度みてもらったのだがまたもや菌は「ご不在」。
先生もすっかり良くなったのをみて、「ではこのままのお薬で、3週間後もう一度みせてね」でなんなく終わってしまった。

あぁ、なんだったのだろうか?、本当に水虫だったのか?
どっから拾って来てしまったんだろう?
自宅では無いし、事務所でもなく、そんな裸足になる所なんてそうそうないだろう、、、、、、

あっ!、10月末の中国のホテルの風呂場か??

う〜ん、わからん。

足は清潔に保ちましょう。外出先から戻ったときは事務所では足も洗えんので、除菌ティッシュなるもので拭くようになったわい。
あの辛さは二度と味わいたくないからのぅ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

うわっっ、びっくりした!
ヴォイスさんの足、けむくじゃらなのかとおもっちゃいました。 
合成でしたか・・・。
自分はストレスが度を超すと手や足の皮がぼろぼろになります。
ストレスの基が無くなると一週間くらいで元通りですけどね。
by (2007-11-30 01:08) 

水虫自慢コンテスト会場はこちらですか?

ヴォイス父さん、忙しいのに・・・楽しく遊んでいますね・・・一段落したのかな? 
それとも自虐に走ってる???

これ、なんか懐かしいタッチなのね・・・うん、いいわ。
でも、凄い外反母趾・・・あっ、鼻か・・・
外反母趾自慢コンテストなら、お任せ下さい。
日々いて~~~ですの。
by (2007-11-30 09:43) 

ヴォイス

to-fukozoさま、
私はストレスが度を超すと(いつもですけど)お酒飲んで寝ます。でもそこまで追い込まないように常にいろんなことをやりながらバランスを保ってます。逆にストレスを楽しむように、たまにですけど、狂気じみたようにぐいぐい追い込みますけど。「さあどうすんだおまえ?」て自分に問いかけながら。そういうときは睡眠も風呂も食事も歯も磨かない、う゛〜んきっと臭いんだろうな。2、3日すると朝はやく家内から生死の確認の電話が入ります。笑、ホントよ。

こぎんさま、
丑三つ時は失礼しました。無事に終わって一段落です。明日はやすもうかなあ?。懐かしいタッチ?、はて、昔の記事っていうこと?。<外反母趾、食いついてくれて有り難う御座います。なんか戦友のような有難い気持ちが湧き起こりました。えっ?、一緒にするな?。
by ヴォイス (2007-11-30 12:54) 

にょろ

写真、衝撃的!!!
男性は革靴を履くので、水虫になりやすいですよね。
(最近は、女性もブーツを履くので多いんですよね~。)
5本指の靴下を履くといいみたいですよ。
そうそう、外反母趾にもね!
by にょろ (2007-11-30 20:03) 

マコちん

写真・・・怖いよ!
水虫の経験も、外反母趾の経験もないけど、辛いのね^_^;
菌がご不在でよかったね~!
私の腹膜炎も、菌がご不在だったので原因不明でしたよ・・・
どっから来たんじゃーーーーーーー!!!って言いたくなるよね。
今日はお休みしたのかな?
by マコちん (2007-11-30 21:18) 

モモパパ

笑撃的なおみ足、有り難う御座いますm(^ ^)m
単なる汗による「かぶれ」だったのでは?!
大抵水虫くんは根強くいらっしゃる様ですので^^;
by モモパパ (2007-12-01 15:46) 

ビンゴ

これがかの有名なシーマン原始人育成ゲームかと思ったよ・・・orz
久々ソネ村覗いたら 足だぜ 足!!
家畜人ヤプーとか 変なもん思い出しちゃった
(わたしの発想がヘンですかい???)
夏まで待って 太陽で熱せられたアツアツの砂浜を歩きましょう
一発で治りますわい
by ビンゴ (2007-12-03 12:24) 

不可能姉妹

妹です!
クマさん先生丁寧ですよね〜!
でも菌が出なくて良かったですね〜
おいらはまだ痒い....(水虫ぢゃ〜ないっすよ!)
↑そうそう!夏の砂浜は良いらしいですよ!
by 不可能姉妹 (2007-12-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。