SSブログ

遊ぼ! [かぞくのコト]


朝、7時過ぎに起き出すと同時にご飯くれ行動に出る。ミャーミャーなくわけではないがしつこい。ドライだけではなく、ちろっと猫缶の白身魚が乗っていないとさらに騒ぎ出す。
乗っけてけろ、魚さ乗っけてけろと足下にからみつく。

観察するとそんなに食べていない。
お魚の身だけ食べるとベッドの上に戻りグルーミングお時間だ。
というと、ドライは間食、おやつなのか?。
8時半には、機嫌がいいときは自らペットキャリーに入り仕事場へ共に出勤となるわけだ。


(鼻筋も通らず?鼻もちっこいおとこ)

仕事場では一日中ペット用ホットカーペットに入り浸り。カーペットが小さいのか体が伸びると寒いせいか縮こもり直すので、宅配便のダンボール箱にカーペットを入れてやったら塩梅がいいらしい。丸まったポーズがぴたっと止まった。

なかなか手のかからない子で、このまま夕方のご飯時まで大人しく寝ている。
人が来ようが我関せず、時たまカラスが鳴くとのそのそと這いだして、窓に向かい一点を凝視して「ニャッニャッ」と小さくつぶやくのだが、見たところ本人は相当興奮しているらしい。

しばし繰り返し、目一杯背伸びして、大あくびして、
タイルカーペットにバリッバリッと爪研ぎして、
またのそのそとダンボールのベッドに戻るのだ。


何?、なんか欲しいのかい?。

そしてまた仕事が終わるとペットキャリーに揺られて旦那様とご一緒に帰宅となるわけだ。

特に今年に入り、利休との距離はさらに縮まって大好きな鶏ササミを頂くときには、利休の存在は眼中に無いかの如く二人並んで頂戴をするまでになった。

もう少しだね。

「ジャーキー食べる人?」











「はぁ〜い!」

(無理矢理ごめん)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

ウイリーでーす

ヴォイス君の一日、あいかわらずマイペースですねー!!ところでオレ、ウイリーだけど、左手の中指が巻き爪になっちゃってさ、肉球にくいこんじゃったのさ!そこにもってきて乾燥注意報だべさ!!ついに、、パリって切れちゃったんだな。。ご主人とばーばが帰宅し、発見した惨状は。。。。殺人事件か人情沙汰か。。。いったい何が起きたのか。。。残されていた流血の惨状にしばしぼーぜんのご主人。。。。。
明日、病院行って切ってもらおうね、ウイリー。。。。。ヴォイスの両手両足の肉球の点検を忘れずにしてあげてちょうーだいね
by ウイリーでーす (2008-01-27 22:01) 

お!
良く見ると茶色いメッシュがはいったイイ男ですねー。
仕事場にネコがいると癒されるでしょうねー。
生き物の調査の部署にいた時は、魚類や両生類、は虫類がいて癒されてました。
今は観葉植物を置くスペースもないような場所です。
はぁ〜。
by (2008-01-28 21:39) 

yokopu

ワタシも、そういう生活にあこがれるぅ~・・・。

我が家の猫っぽいタヌキは、ごはんを食べた
そばから「メシはまだか~」攻撃をします。
で、あげたそばから完食します。

たーすけてー・・・
by yokopu (2008-01-28 23:28) 

デニエ~ロ君、メッシュが入っているし・・・首下の・・・月の輪猫だったのですね。
肉球に爪が刺さる・・・家もありました。新陳代謝の悪さ・・・老化なのかな?
今年の寒さ・・・ここ数年、暖かかったから・・・老猫2匹には応えるようです。
元・捨て猫には、過保護かなと思いながらも・・・猫2匹丁度いい大きさのホットカーペットを出してしまいました。
時々、縄張り争いでリングと化しますが。
by (2008-01-29 08:13) 

不可能姉妹

妹です!
よっ!ヴォイス!良い男っ!
↑ウイリーさんのコメントで.....怖いよ〜〜〜〜
と....我がやの猫達の爪をチェックしました.......
ヴォイスの爪切りにいきます!近々!
by 不可能姉妹 (2008-02-01 00:44) 

にょろ

>鼻筋も通らず?鼻もちっこい・・・。
デニエロ君、親近感がわきます(笑)!
by にょろ (2008-02-03 21:06) 

従者

前略 お兄たま。
おヒゲが立派でありんすなぁ!
最近、抜けたヒゲ集めに凝っている私です。。。
缶詰が貰えない我が家の黒いのは、
サプリが2粒混じったカリカリを、嬉しそうに食べてます。
相変わらず、「食べるから見ていて~」ですが。
手がかかっても、大人しくいい子でも、可愛いわが子ですもんね♡
利休くんとの距離が近づいて、本当に良かった!
by 従者 (2008-02-03 23:23) 

sera

ヴォイス君、かわいいですねぇ~
ゴージャス♪
by sera (2008-02-07 20:47) 

マコちん

わはは 無理やり「はい」させられたのね^_^;
私がホニャにしこんだ「はい」を伝授しましょうか?
うちのホニャは缶詰は好き嫌いが激しいので基本はドライのみです。
缶詰は食べるのが2種類くらいしか無いので、飽きないようにおやつ程度にしております。
なぜかチッコくて高いのは食べる・・・
by マコちん (2008-02-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳寒の大連から試練の大連夜行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。