SSブログ

地震!帰宅難民ただいま着きました。 [おもわんコト]


白金一丁目付近にて撮影。国道1号線です。
いや〜やっと家に着きました。

地震発生後4時間ですね。
通常なら地下鉄で30分程度で着くんですけど。
白金での打合せ中に地震発生、ビルの10階にいたのですが揺れました〜。
とうとう来たかなと。
10分後、打合せも終わり帰ろうとしたら、エレベーターがストップ。階段で降りました。
駅への途中、消防車のサイレンが聞こえ、不安が過ぎります。
携帯もつながりません。
そして、地下鉄の改札は人の山、全線点検のためストップだそうです。
まあ〜30分くらいで動くだろうと、待つことに。でも電車に乗ってなくてよかったあ。
そのうち人がどんどん増えるので、地下構内を出て外で待つことに。
タクシーで帰ろうと思ったけど、空車は全く来ない。
前日の金曜日でなくてよかった、何十倍の人達が道路に溢れたと思います。
運転再開を待つこと3時間、・・・・
やっと動き出した電車も満杯・・・・
大きな被害が出なくて何よりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

従者

揺れましたよね~!
弟は、地下鉄の中で缶詰だったようです・・・。
私は都内の自宅(3階)でしたが、とうとう来たか、とかなりビビリました。
石原さんも、フランス人にイチャモンをつけるよりも
東京の交通機関やインフラを何とかせーよ!って感じです。
なんたって東京は、大雨にも干ばつにも地震にも弱いんですからね~ヽ(`Д´)ノ
by 従者 (2005-07-23 22:43) 

sera

この写真はいいですね~
地震、大きいな被害がなくてよかったです。
さすがに東京の建物は地震に対する計算がされて、すごいですね。
by sera (2005-07-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。