SSブログ

悲しいかな東京下町の夕焼け。 [おもわんコト]


あっきれいな夕焼けと思っても、こんなもんだ。電線の立体交差、悲しい風景だなあ。

ひしひしと木造家屋が肩寄せ合い隙間なく建ち並ぶ。
路肩の銀杏の樹木もなにかもの悲しい。
下を走るは4車線の某大通り、直線が続き見通しもよいのに、このポイントは何故か交通事故が多い。
接触事故は数知れず、人身も絶えない。戦前を知る人は不吉なことを言う。
・・・ここでやめとこ。

この電線、なんとかひとつにまとまらないですかね、お役人さん。
電柱倒れたら電線で車も人も身動きできないよ。幹線道路ですからね。

付録:
頭回転ヴォイス、そんなに高速で振らなくても、せっかくいい顔していたのに。

目、開いてますね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

従者

ヴォイスくん、怖いよぉ~、宇宙人みたいだ~(笑)
観光地では、美観のために電線を地下に埋めていますよね。
東京も、いらない掘り返し作業をする予算をそちらに回せばいいのに。
でも、災害が起こったときに復活が大変だろうから、きっと無理なんだろうなぁ。
by 従者 (2005-08-10 09:12) 

ビンゴ

すごい電線の数・・・
これは これで 壮観な絵のようです
むだに 関電工の車が来そうですけどね(笑)
ヴォイス君、 見てる私の目が回りそう・・・・。
by ビンゴ (2005-08-10 09:58) 

電柱と電線がなくなったらほんとすっきりするのに。
by (2005-08-10 13:57) 

ヴォイス

◆従者さん、共同溝ってお金かかるそうです。
◆ビンゴさん、偶然撮れたんですが、振るのは犬より早いです。
◆tanaka-ma3さん、悲しいですが現実です。このブログでは素敵な写真が多くあこがれます。
by ヴォイス (2005-08-11 14:50) 

私のところも風景を撮っても電線と高圧送電線が写らないのは撮れませ~~~んって感じの町です。
ヴォイス君、ドリル状態。家の子も当然よくやりますが、目・・・・目は閉じていると思う・・・そう願う。だって、ちょっとこわいく("0")>
by (2005-08-11 16:20) 

ヴォイス

◆こぎんさん、niceおおきに。ねぶたの写真すごいですね〜、ってここで書くんじゃないか。
by ヴォイス (2005-08-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。