SSブログ

八月最後の夕焼け。 [おもわんコト]

夕方屋上に上がってみました。ちょっと遅かったかな。おぼろげな赤みがそれなりにいい感じ。



思えばあっという間の一ヶ月、旧盆の行事には出られなかったが仕事ばかりの毎日で何か喪失感が胸を塞ぐ。





夕日に立ち会う機会が少ないせいもあるが、ひとり見とれて時間を忘れる。



中央の縦すじは飛行機雲か?。




その成長具合に目を凝らしてしまう。







あっさりと梅茶漬けはいかが?。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 9

Takabee

夕焼けより梅茶。
お茶漬けの中で、梅茶漬けが一番好きです。
by Takabee (2005-09-01 23:36) 

まさぽん

うわー。きれいな夕焼け。
もう8月も終わっちゃったんですね。寂しいなぁ。
私の夏も仕事仕事の毎日でした。とほほ。
by まさぽん (2005-09-01 23:39) 

ビンゴ

このくらいの時間の屋上だったら 風が気持ちよさそう・・・
夕焼けの中の縦筋 確かに気になります
私も まさぽんさんと一緒 仕事 仕事の お仲間です・・・ガックリ
by ビンゴ (2005-09-02 00:24) 

sera

すごいきれいな空!
あの真ん中の立っている雲が不思議と不気味が混ざっている
気持ちで、気に入った!
by sera (2005-09-02 08:37) 

一昨日って、こんなキレイな夕焼けだったんだ~~。惜しいことをしたかも。
なんか、マグロの後だったので、梅茶漬けがウニ茶漬けに見えた私。
下北産のウニ(ノナ)も美味しいんですよ~~。
by (2005-09-02 10:19) 

きれいだなぁ。
by (2005-09-02 10:58) 

ヴォイス

◆Takabeeさんも花より団子ですか。これはお出汁で食べましたが煎茶もグ〜。

◆まさぽんさんは団子より花です。共に哀れみとほほ。

◆ビンゴさんもとほほ組ですか。三人で九月は休もう。かけ声運動。

◆seraさんは気っ風がいいね〜。言葉じゃなくハートだよね。

◆こぎんさん、昔々、浅虫水族館の仕事をしてまして帰京の際、ウニの箱入りを溶けちゃまずいんで鞄に入れず両手で大事に持って帰ったことがありました。おふくろこれがウニだよって。(つくってないよ。ホントの話)

◆tanaka-ma3さんは一言、きれいだなぁ。っと、つぶやき去っていった。夕日を浴びた背中からドラマは始まるのであった。
by ヴォイス (2005-09-02 15:15) 

Baldhead1010

これだけ赤くなると写真撮るの忘れるぐらい、見とれますね。
by Baldhead1010 (2005-09-02 15:26) 

ヴォイス

◆Baldhead1010さんいつも有り難う御座います。お師匠のおかげです。
by ヴォイス (2005-09-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。