SSブログ

初めて食べたマグロカマ焼き。 [おいしいコト]


皆さん大正解、兜焼きだ、カマトロの炙りとかホホ肉ステーキとかいろいろ食べたけどクロマグロのカマ焼きは初めてでした。



マグロでは譲らない魚じんさんでも大間となるとなかなか手に入らない。頭付きとなると戦になっちゃうくらい。お金積んで持ってこうとする鼻持ちならぬ輩が多いそうな。でもお金もらえば何でも売るというわけにはいかないそうである。
さて写真はさばいた後のマルナカさんの証明付きの札、57㎏。これが最後の機会と思い大事にありがたく頂戴致しました。

縄と書いてあるのは延縄?かな、偶然かかったものだそうです。

最後まで綺麗に頂いて、マグロでいうタイのタイも綺麗に洗って記念にします。



みなさん正解でしたが、こぎんさん大大大正解です。大間を愛する心は十分に承知しているつもりです。でもクイズにしてしまって後悔しています。ごめんなさい。

これからは素直に美味しいと思ったものをブログを通じて紹介していきたいと考えてます。

さぁ、三匹で帰りましょう、明日も朝から頑張らねば。

左手でリード、右手にキャリーでヴォイスを持っています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

まさぽん

三匹ともパパといっしょに出勤&退社なんですね。
うらやましいです、心から。
by まさぽん (2005-09-01 23:46) 

大間をこよなく愛しておりますが、このマグロのタイの部分を見たのは初めてです。でっけ~~! 
グルメなヴォイスさまに、もし、お近くにおでかけの際は・・・貼っておきますね。
http://kuitecco-kisui.com/
by (2005-09-02 10:14) 

うまそうですね。本間もん。
by (2005-09-02 11:00) 

ヴォイス

◆まさぽんさん、24時間四六時中、奥さん&三匹一緒です。幸せ者です(本音は一人になりたい)

◆こぎんさん・・・・・ありがとうございます。・・・グルメなんてとんでもない。魚が大好きなんです。

◆tanaka-ma3さん、ほんまは、ありがたみを感じます。
by ヴォイス (2005-09-02 14:56) 

Baldhead1010

このまえ居酒屋でマグロの兜焼き頼んだら、それだけで腹が張ってしまいました。目ん玉の裏側のどろどろがすごかった。
by Baldhead1010 (2005-09-02 15:25) 

ヴォイス

◆Baldhead1010さん骨ばかりですが結構肉も付いてますよね。
by ヴォイス (2005-09-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。