SSブログ

不夜城でござんす。 [うみだすコト]


いわゆる完徹です。思えば昨日は朝七時から自宅の猫の額ほどの庭の草取り、その後出社して仕事・・・ずっと仕事。パソコン前に座った私を植物に託してみました。


名を、○○○○○○と申す。
さてこれは何という名の植物でしょう?。

ヒント、○○○○○○が一人で舞を舞っている姿というが、なるほど見えなくもない。
学名は、Chloranthus japonicus
本で調べちゃ駄目よ。

春先にはブラシ様の花を見せてくれました。
なかなか格調高い小さな花でした。





資料を捜していると本棚の間にこんなのが挟まっていた。

よしの午前なのに、・・・ったく、忙しいのに開けてみる。現実逃避の心理状態。

大きなハエみたい。なんだ〜?、まゆ吐きそう。

かっこいいじゃん。


顔がなァ、

少し、ひとり静かに遊べるかなと期待していただけに・・・しょぼん。




※第2ヒント、植物の名の答えは、この文中に3箇所隠れています。

※ひとつは標準和名、残り二つは別名です。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Baldhead1010

わかった!一人静か!
by Baldhead1010 (2005-09-05 07:59) 

はい!「猫の額」!
by (2005-09-05 14:00) 

aloeDog

こうもり。ハエ。
by aloeDog (2005-09-05 16:13) 

ビンゴ

「ちいさな花」
by ビンゴ (2005-09-05 21:13) 

Takabee

①まゆはき草(そう)
②ヴォイスくん
③よしのごぜん
④パソコン前
こんなんでましたけど~。
by Takabee (2005-09-06 00:46) 

従者

ひとり静かだと思うんだけど・・・。
でも、高尾山で見たひとり静かは小さくて可憐だったなぁゞ(^m^;)
by 従者 (2005-09-06 16:43) 

ヴォイス

◆ Baldhead1010 さん、しぇーかい。さすが〜。

◆mamさん、ホントは知ってるんでしょ?。わざとでしょ。みえみえなのに。

◆aloeDogさんまで〜、わざとノリ〜。勘弁して下さい。ハエは変でしょ〜。

◆あ〜ビンゴさんも〜ですか。いじわるですね〜。

◆さすがtakabeeさん、まじめに答え・・・?、②と④は引っかけの逆でしょ〜。何回怒らせるんですか〜(ちょっとアンガールズ入ってます)

◆お〜従者さん、さすが大人の落ち着き〜、最後締めて頂きました。

途中のボケでどうなるのかなと、大喜利みたいで楽しかったス。
みなさんありがとう。
by ヴォイス (2005-09-06 21:35) 

ヴォイス

◆答えを更新しはぐりまひた〜。
一人静 (ひとりしずか)ですね。
またの名を吉野御前(よしのごぜん)、眉掃草(まゆはきそう)でした。
舞は静御前(しずかごぜん)でした。
二人静もあります。
by ヴォイス (2005-09-08 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。