SSブログ

十五夜、お月さん。 [おもわんコト]

   

今宵は十五夜ですね。皆さん三連休何して遊ぶ。

さて、仕事引き上げて帰りますか。その前にちょっと時間を使って今宵の記念に絵を描いてしまいました。
使い回しの自画像入りです。インディ父ちゃんのご帰宅ですね。

・・・ツリーハウス。

子どもの頃から憧れていまして、良く作りました。もちろんこんな立派なものではなく、住処と言ったらいいのでしょうか。悪ガキ集まって掘っ建て小屋程度のもんです。お菓子持ち寄ったりしてね。テレビゲームが出る前でしたね。
そのころの気持ちをいまだひきずっております。
お月様に合うのは何かなと思ったら直ぐツリーハウスが思い浮かびました。
木の上は気持ちよさそうですよね。

帰る家に明かりがあるのは嬉しいですね。ホットします。家内が遅くなるときは逆に付けて置いて上げますよ。
たまに喧嘩とはならないけどぶつかることもあります。どちらかというと私の方が黙っちゃう。(笑)
今年もなかなか誕生日祝いが仕事の都合で出来なくて、しばらくして、ちょっと気まずい空気を感じたので、朝から百貨店に行ってピンクのストラップの時計と携帯ストラップを買ってプレゼントしました。リアクションを期待してたらちょっと変。そしたらね、同じ携帯ストラップ数日前に家内が自分で購入していたんですよ。
あちゃ〜。

時計、気に入ってくれてるみたい。


久しぶりにお茶漬けを、

熱々のお出汁をかけて

鯛茶漬けでした。

お出汁にホットしますよね。

ホット、三題でした。

ではまた・・・。


nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 30

U3

 わたしもささやかなプレゼントを毎年しています。そして女房も毎年してくれます。しあわせです!
 鯛茶漬ですか。うちでもやってみとうゴザリマス。
by U3 (2005-09-18 22:00) 

ビンゴ

同じストラップを気に入るなんて、気が合ってる証拠です!
月を見ている影はヴォイス君?
by ビンゴ (2005-09-18 23:19) 

りちこ

ダンナサマが黙る、それが家庭円満の秘訣?!
重なったストラップ、ヴォイスさんがつけてペアに♡♡いいな~♪
by りちこ (2005-09-18 23:28) 

どもどもはじめまして〜
ビンさん&ギズモちゃんのダブル経由でやってきました。
ツリーハウスとまではいかないけど木の上に段ボールの基地
つくってよく遊んだよ。懐かしいなぁ。
名月きれいに輝いてるね。
by (2005-09-18 23:36) 

にょろ

「家内が遅くなるときは逆に付けて置いて上げますよ。」なんて、
ヴォイス君はやさしいですね~。
うちのだんなさんは毎年、わたしの誕生日を忘れて、怒られてます(笑)
by にょろ (2005-09-18 23:55) 

kyoko

素敵・・・ご馳走様! 絵も素敵です。 
それが作品にも表れていますね。
こちらも幸せになります。
by kyoko (2005-09-19 07:51) 

ヴォイス

◆ブラウンパパさん、たくさんnice有り難う御座います。誕生日のお祝いは大事ですよね。大切にしたいと思います。

◆ビンゴもたくさんnice有り難う御座います。いや、のろけるつもりではないんです。はい、主の帰宅を待つヴォイスです。外出先から戻るとすでに足音でわかるのかドアを開けるとニャ〜と鳴いて待ってます。・・・たぶんご飯くれと。

◆りちこさん、nice有り難う御座います。いやいや口で負けちゃうからです。追いつめるの上手いんですよ。ストラップはデザインが女性向けなんで、はい。睦まじいお話はございません。(笑)

◆あくえるどあるぼるさん、初めまして、そしてようこそ。そうそう基地ですね。懐かしい。

◆にょろさん、nice有り難う御座います。硬派な旦那様、心の中では感謝しているはずです。でも怒られないとわからない私みたいなものもおりますけど。

◆ kyokoさん、nice有り難う御座います。そういって下さると私もうれしいです。ホットですね。
by ヴォイス (2005-09-19 09:59) 

Baldhead1010

奥さんとの駆け引き、オーヘンリーの短編を思い出しました。
by Baldhead1010 (2005-09-19 10:14) 

nyan

ワオーーー!とても素敵過ぎる絵で、感動です。
優しい、とっても^^
by nyan (2005-09-19 10:16) 

ヴォイス

◆Baldhead1010さん、賢者の贈り物ですかね?。そういわれると役に立たないストラップでした。

◆nyanさん、nice有り難う御座います。ご帰還に家の明かり、今の希望でしょうか。
by ヴォイス (2005-09-19 10:43) 

従者

メルヘンなお月様&仲の良いご夫婦、ステキ♪
大体においてオトコって、女の好みを分かってない人が多いですよ。
やっぱり心がラブラブなんだなぁ、ヴォイスくんさんち。
お互いに、いい仕事をして、そして尊敬しあっているんですね。
プレゼントの時計、とってもステキです。
by 従者 (2005-09-19 11:16) 

この絵は前にも出ましたっけ? 過去記事見回りに行っても探せないんですが・・・どこかで見た絵・・・色が幻想的できれいです。
ツリーハウス、秘密基地・・「ちびっこギャング」の頃から憧れでした。真似してもかっこいいのは作れなかったけど、みんなでお菓子持ち寄ったり、マンガを持って来たり、楽しかったな~~。子どもの頃は、誰の土地かなんて考えもせずに遊ばせて貰っていました。それで怒られたこともなかったな~~。
by (2005-09-19 11:56) 

ヴォイス

◆従者さん、nice有り難う御座います。いや私もわかってないと思います。ただ一緒に暮らしているのでだんだん似てくるんだと思いますよ。ラブラブなんだって、褒め殺し攻撃だぁ。

◆こぎんさん、nice有り難う御座います。この記事ですかね。http://blog.so-net.ne.jp/masuo/2005-09-09 あのころはみんなやってるんだね。女の子を秘密基地に招待するとからかわれて顔が赤くなってました。みんな呼びたいのにね。私の所も勝手に入って遊んでたね。いかんいかん、昔話に花がさいちまう。
by ヴォイス (2005-09-19 12:31) 

まさぽん

月夜の晩にふさわしい記事ですね。ほんわかした気分になれました。
ツリーハウスに私も憧れていた一人です。
by まさぽん (2005-09-19 12:33) 

Takabee

奥様へのプレゼント、耳が痛い話です。
同じものを買ってしまうってことは、それだけ奥様の好みを熟知してるってことですよね。それはそれですばらしい。とても真似できません。

ところで、私の親父の話で恐縮ですが、数年前、定年退職を機にしたことの一つに、ツリーハウスもどき(屋根まではないので)の制作というのがありました。
by Takabee (2005-09-19 12:45) 

yukiz

繊細で美しい絵ですね・・・^^ 
ひんやりした夜の空気感と何とも言えずほのぼの暖かい雰囲気が素敵です^^
奥様とは以心伝心かな?買ってきてもらえるなんてうらやましい~~^^
ご夫婦の心温まるお話も素敵♪
by yukiz (2005-09-19 13:09) 

sera

同じものを買うとは、、、気が合っていますね~ほのぼの~
お遅れながら、奥様に、HAPPY BIRTHDAY と伝えて下さいね~(^_^)v
絵、素敵です。ツリーハウスは夢があっていいですね♪
やっぱり、子供の時からcreativeですね!!
by sera (2005-09-19 13:38) 

ヴォイス

◆まさぽんさん、nice有り難う御座います。そういって下さると嬉しいです。子ども心に自分のお家が持ちたいんですね。

◆Takabeeさん、nice有り難う御座います。耳が?、えっ。
長いこと、18年くらいですか、一緒に暮らしてますから。
親父さんのお気持ちよくわかります。展望台ですかね。

◆yukizさん、nice有り難う御座います。もうお恥ずかしいかぎり。一応毎年プレゼント・・・だったかな?。(奥さん、これ読まないで)

◆seraさん、有り難う御座います。直ぐにプレゼントすればこのようなことはなかったかと。メッセージお伝えしま〜す。
by ヴォイス (2005-09-19 13:59) 

わざわざ、ありがとうございました。インディ・トーチャンシリーズも楽しみになるかも・・・
昨日、タイムマシーンに乗って来たせいか、昔のことばかり思い出しています・・・
by (2005-09-19 14:04) 

おっと、大好きな鯛茶漬けだっ!
by (2005-09-19 15:28) 

はなこさん

しばらく忘れていました~こんな幸せを。
素敵な絵~
by はなこさん (2005-09-19 15:40) 

ヴォイス

◆こぎんさん、トーチャンシリーズねえ、面白そうだな。やってみようか。

◆tanaka-ma3さん、鯛茶漬けお好きなんですよね。ちょっとゴマだれお醤油くぐらせて、煎茶か手間かけてお出汁か。さらさらっと口へと放り込む。

◆はなこさん、ようこそ。素敵な記事に巡り会えたのもtanaka-ma3さんのおかげです。お二人に感謝。
by ヴォイス (2005-09-19 16:54) 

knacke

かわいー絵ですね。
うん、ヨーロッパな十五夜な感じだよ〜。
by knacke (2005-09-19 17:06) 

ウイリー

ヴォイスくんの絵、はじめて見た?!いっつもおさかなばっか描いてなかったっけ?意外!びっくり!似合わない?今度ちょーだい。。。
十五夜って昨日だっけ?今おーあめなのよ。。きゃー!!!
甥っ子の部屋がみずびたしだー!!!!!
窓を閉め忘れてたー
by ウイリー (2005-09-19 18:06) 

ヴォイス

◆きむたこさん、有り難う御座います。欧羅巴風?、嬉しい〜。照れてます。

◆なに、ウイリーさん。(この人友人です)お魚の絵は仕事なの!。これは気ままに描くとこうなるの。似合わない?。なぬ!、欧羅巴風でいいでしょ。これは?、http://blog.so-net.ne.jp/masuo/2005-09-09 どうじゃ。まあ本人デフォルメしすぎ?。カエルの絵見てくれたでしょ?。ヴォイスは見た?、http://blog.so-net.ne.jp/masuo/2005-09-03  ビンゴさんへのお礼の絵は?、http://blog.so-net.ne.jp/bingo05/2005-09-18 えっ、赤いバラがいやらしいって?。ほら夕立でバチがあたった。わかった上げるから、機嫌なおしてちょ。また来るんだよ、いいね。
by ヴォイス (2005-09-19 18:30) 

michael

すばらしい絵ですね。小さい頃ツリーハウスではなく秘密基地を作って遊びました。
奥様時計気に入って頂けてよかったですね。こういう心がけ大切ですね。
by michael (2005-09-19 18:50) 

ヴォイス

◆michael さん、有り難う御座います。秘密基地懐かしいですね。
日々の心がけ大事にいたします。
by ヴォイス (2005-09-19 19:18) 

趣味が夫婦で合うんですね^^2個同じなら、ひとつはヴォイスくんさんがつけておそろはどうですか?!
鯛茶漬けがかなりおいしそ~♪
by (2005-09-19 19:40) 

猫ふみふみ

時計の文字盤とってもお洒落でいいですね。
それにしても、鯛茶、美味しそう♪
by 猫ふみふみ (2005-09-20 11:24) 

ヴォイス

◆mamさん、nice有り難う御座います。いやいやこの年ではキモイって言われそうなので。お茶漬けは本来、残り物でさらさらとが一番美味しいね。

◆猫ふみふみさん、nice有り難う御座います。写真を微妙に暗くいたしました。(笑)
茶漬けは何でものっけてが一番です。
by ヴォイス (2005-09-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。