SSブログ

バッハな気分で! [うみだすコト]

 
音楽はひとまずこれでお終いです。最後の夜にふさわしい曲、それは大好きな弦楽器のひとつ、チェロのソロを聴いて下さい。

J・S・バッハ「無伴奏チェロ組曲」から、第1番 ト長調第 1 曲 Prelude をどうぞ。演奏はミッシャ・マイスキーさん。ソ連生まれのユダヤ人で、将来を嘱望されるがユダヤ人迫害の波を受け投獄され強制収容所、そして精神病院で全くチェロにさわれない地獄のような2年間を過ごした後、奇跡的に出国がかないアメリカへと劇的なる半生をおくりました。
あてブリはインディ父ちゃん、画像を圧縮しすぎました。見づらいけど曲を聴いてね。場所は仮想オペラ座、家族総出演でお笑い系が入ってますが、お茶でも飲みながらどうぞ。途中でポプリやビンゴ、ヴォイスが邪魔しに来ますが真っ赤なドレスの奥様の始末が見物。
↓こちらをクリックして見てね。
http://homepage.mac.com/rights_artreal/Blog/iMovieTheater43.html
※QuickTime Player ver.7.0.2   ※3:24:13です。

※↓WinのかたでQuickTime Playerをインストールされるかたはこちら。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

※↓Winのかた、こちらをクリックして見てね。avi形式。
http://homepage.mac.com/rights_artreal/Blog/iMovieTheater46.html


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 26

yukiz

いや~あれこれ語りたいがコメント最初なんで中身触れちゃいかんしね~^^ゞ
もう一回、言っていいですか・・・? 
「ブラボ~~!!」(*^。^*)
by yukiz (2005-10-09 19:26) 

ヴォイス

◆yukizさん、毎度おおきに。素早いですね。アップしたてなのに。お金を取るわけではないのですから(笑)どんどん語って下さいね。ブラボ~~ありがとう。
by ヴォイス (2005-10-09 19:45) 

ビンゴ

超大作だぁーーー!!
あ!そうかぁ…中身は 見てのお楽しみですものね。
じゃ 一言だけ 奥様の運動神経の良さに ピュ〜ピュ〜♪♪♪
ラストは やはり【スタンディング オベーション】
パチパチパチパチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜てね♡
by ビンゴ (2005-10-09 21:30) 

秋の夜にぴったりの選曲ですね~~。うっとりと・・・しかし、笑いもありで、すっかり堪能させて頂きました。ミッシャ・マイスキー氏もよかったですね。地球の宝です。あっ、インディ父さんも、ご家族も・・・共演ブラボ~でした。
by (2005-10-09 23:01) 

Takabee

ひゅ~ひゅ~ ぴ~ぴ~
おおおぉぉぉうぅぅぅわぁ~
言葉では表せませんので …
お約束、果たしていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-09 23:10) 

まさぽん

ブラボー!!!!!
ポプリちゃんやビンゴちゃんの鳴き声(仮想?)に
モモスミも反応してました。
by まさぽん (2005-10-09 23:21) 

*Leo*

映像も素晴らしいけどミッシャ・マイスキーさんのチェロに感動!
やっぱりBachはいいですねぇ。
今度チェロの体験レッスンを受けてみようと思ってます♪
by *Leo* (2005-10-10 00:45) 

にょろ

「無伴奏チェロ組曲」から、第1番 ト長調第 1 曲 Preludeは 
大好きな曲です!
今までに、こんなに楽しく聞くことができたのは、はじめてかも(笑)!
by にょろ (2005-10-10 11:32) 

U3

 また駄目だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
by U3 (2005-10-10 12:07) 

この季節、チェロの響きが心地よい。
素晴らしい演奏と楽しい映像ありがとうございました。ブラボー!
by (2005-10-10 14:02) 

ヴォイス

◆ビンゴさん、有り難う御座います。ローテクでお恥ずかしい。こんなにちっちゃくぼけちゃうとは想定外。

◆こぎんさん、有り難う御座います。チェロは人の声に近いと聞きます。胸打つものがありましたか。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。お約束小っちゃくてごめんちゃい。まだ果たしていないと思ってます。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。既成音これしかなくて、びっくりしてました?。

◆ryoleoさん、有り難う御座います。僕はチェロの音色にぞっこんでして。私も体験レッスンやってみたいと思いながらはやウン十年。指動くかな。

◆にょろさん、有り難う御座います。メロディラインがいいですよね。お笑い系うけました?。

◆ブラウンパパさん、有り難う御座います。また駄目?、Win,QTインストールしても駄目ですか。あとはOSかな?、Win2000かXP、またはMacOSX以上なら問題ないと思うんだけど。またAviフォーマット載せてみますね。ちょっと待って下さいね。
by ヴォイス (2005-10-10 14:13) 

kyoko

ブラボー!!!!!!!!
by kyoko (2005-10-10 15:44) 

従者

興行主はヨシモトですか(笑)
いやぁ~、お見事でした。
家族総出の邪魔にもめげず、見事な集中リキで音を外さず見事に演奏する
カツラかぶったヴォイスくんさんに、カーテンコール!!
by 従者 (2005-10-10 16:08) 

eneco

*********************
*『ソネ風呂”混浴”露天の会』からのお知らせ*
皆様の会員活動記事をまとめさせて頂きました
よければのぞいてみて下さいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
*********************
by eneco (2005-10-10 17:49) 

eneco

うひゃ~爆笑させていただきました^^
by eneco (2005-10-10 18:07) 

comment

バッハ。。。
BIS BIS!! ←アンコールのこと。
by comment (2005-10-10 23:35) 

GUSUKO-BUDORI

あぁぁ~~~!今日はなぜか見られない…
残念だぁ==!
by GUSUKO-BUDORI (2005-10-11 00:12) 

sera

わお~~すごい~~(^_^)v(^_^)v<m(__)m><m(__)m>
愉快で楽しい~~みなが出て、それぞれの性格、、、
最後のアップ、髪型が最高!!
by sera (2005-10-11 09:07) 

ホニャ

あぅ、、、、、、、、、、、、
  前記事も、、、、、、あぅ、、、、見れましぇん、、、非常に悲しい、、
by ホニャ (2005-10-11 10:55) 

猫ふみふみ

奥様、すごいジャンプでした。
ステキなドレスなのに・・・。
by 猫ふみふみ (2005-10-11 17:14) 

ヴォイス

◆ kyokoさん、有り難う御座います。サンキュー!!!。

◆従者さん、有り難う御座います。カツラ?、最近薄くなってきたようなないような。しょぼん。

◆enecoさん、有り難う御座います。ソネ風呂のぞいてみますね。いつもあきれさせてすみません。

◆luluさん、有り難う御座います。今度は見れましたか。よかった。

◆GUSUKO-BUDORさん、有り難う御座います。なぜだ〜。なんでだろう?。

◆seraさん、有り難う御座います。カツラですよ〜。

◆ホニャさん、有り難う御座います。駄目ですか。PCのシステム環境教えて下さいな。

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。インディ父ちゃんの頭を踏み台にしています。
by ヴォイス (2005-10-12 10:20) 

michael

凄い、凄い!面白い、面白い!かわいい、かわいい!nice,nice!
by michael (2005-10-12 21:20) 

ぶらぼーっ!
ちぇろ、何気に大好きなんで嬉しかったです♪
by (2005-10-12 21:54) 

ヴォイス

◆michaelさん、有り難う御座います。そんなに気に入っていただけましたか。嬉しいです。

◆Miyabiさん、有り難う御座います。弦の響きが好きなんですよ。
by ヴォイス (2005-10-13 18:09) 

はなこさん

アンコール!
by はなこさん (2005-10-16 07:36) 

ヴォイス

◆はなこさん、有り難う御座います。アンコールだなんて嬉しい。
by ヴォイス (2005-10-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dancingly of Romanti..ヴォイスなひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。